花より団子・・・じゃなく、花よりイタチ(笑) 

April 01 [Sat], 2006, 18:47
フェレ飼いの14家族がお花見と称したフェレ&(仮)フェレ・グランドホテル(略)の見学会に集まりました

翌日は天気予報が雨だったのでお花見の最後のチャンスの為か、道路も駐車場も公園も激混みでした。

まぁ、お花見とは名ばかりなので参加者全員、頭上の桜を見る事もなくレジャーシートに設置したフェレサークルと11フェレママさんが早起きして作ってきてくれたお弁当の数々を堪能しました(本当においしゅうございました。ご馳走様です。)

その後、公園近くにフェレ屋敷(おぃ)を購入された方の新居にお邪魔して更にフェレ三昧を堪能しました。
まだ改装前の為、フェレやり放題で一部屋がフェレ臭満載の良い一室になったと思いま〜す(^^;

またお引越し後には是非9フェレ連れて・・・・良かったらハリも連れて・・・遊びに行きたいなぁ〜

楽しい一日でした(^−^)ノありがと〜

ジプシー 

March 20 [Mon], 2006, 21:34
月曜日はいきつけのドッグカフェこもれびさんが定休日で、すみれ連れで出掛ける先に悩みます。

で、時々行く(笑)ドッグカフェFu〜さんにちょい久しぶりに行って来ました。
今日は月曜日ですが、連休の真ん中だからなのか憧れのVIP席を含む全てのお席が埋まってました。
ちょっと遅いランチ&ワンコおやつで一休み。

ついでに航空公園のドッグランでひとっ走りさせて行こうと思ったんですが・・・毎週月曜はお休みらしいんです。
ただ一年間のお試しだったドッグランが本格的に設置される事に決定して整備をしてる風な感じでしたので、月曜だからやってなかったのか?整備中でやってなかったのか?不明です。

せっかく航空公園まで来たので、これまた時々お願いしているサロンでシャンプーをして来ました。
ここが・・・とにかくお手頃価格で助かります。
Mダックスのシャンプーが2000円です。シャンプー、爪切り、足裏バリカン、腹バリカン、肛門腺絞り、ひげカット等々、いわゆるトリミングカット以外の全てです。←耳そうじがないですね・・・それはシャンプー時にホスティーンと言う薬用シャンプーで洗浄するのでコットンや綿棒で耳そうじはしないんです。
シャンプーに使うお水にもこだわってる様で、浄水器を使用しているそうです。
・・・安いなぁ〜

女王の教室 

March 18 [Sat], 2006, 22:57
エピソード1,2って・・・スターウォーズかっちゅ〜の(笑)って思いましたが、観ましたよ。

過去にも現在にも、実際にはあれほど信念に忠実で教師(先生)と呼ぶに値する人は居ないんじゃないかなと思います。

誰も想像出来なかったヒールな佇まいの女教師のストーリー、見ごたえ十分でした。

未来にあんな教師が出現するといいなと思いました。

しっかし・・・女王の教室って言うよりも魔王の教室な気がしないでもないのは私だけ?(笑)

阿久津真矢・・・あくつまや・・・あくまや・・・悪魔やぁ〜(謎爆)

ハリコレVOL.1 

March 13 [Mon], 2006, 17:33
ハリ飼いとしては、最近のハリネズミグッズ人気は嬉しい限りです。

とりあえず気に入ったもの(お手頃価格のもの)等、買って集めてます。

まだまだ数はありませんが、コレクションをアップして行きます。

どこかでハリネズミグッズを見かけたらお知らせ下さいませ。



これが記念すべきハリコレの第一弾です。

うちの棘姫にそっくりの可愛い手乗りサイズのぬいぐるみです

おしゃれなトレペ 

March 10 [Fri], 2006, 1:22
以前にグッズも扱ってるドッグカフェで衝動買いした一品です。



それほど安くはなかったんですけど・・・あまりにも超可愛だったんですよね〜

カラーは黒と白がありましたが、トレペ(=トイレットペーパー)のイメージ通りの白を選びました。

他にもペット通販雑誌で見た犬トルソー型や携帯出来るホルダー型などもある様です。

ペット飼ってるとティッシュよりもトレペのが経済的だけど・・・見栄えが悪いでしょ?

最近ではフェレワにも置いてありました。

情報求む 

March 08 [Wed], 2006, 14:10
フィラリア予防の季節がやって参りました。

我が家は棘姫を除くフェレ9&ダックス1の総勢10匹がフィラリア薬を飲みます。

通常の健康診断などで通院しているホームドクターは外科手術とか、技術は素晴らしいのですが・・・お値段はそれなりにします。

そこで先月の新規参入で大台に乗ってしまったのをきっかけに、フィラリア予防薬やジステンバー予防注射をセカンドホームドクターに移行しようかと検討中です。

1)フィラリア薬が1000円以下/月←まとめ買いすれば500円前後/月くらいの価格設定の病院
2)ジステンバーが5000円〜7000円前後(初回割引などの特価あれば尚可)の病院
3)初診料が1000円以下の病院
4)団体(10匹まとめて)割引など特価(融通のきく)を考えてくれる病院
5)出来れば犬とフェレットの両方(ついでにハリネズミも診られたら尚可)を診られる病院

※所在地は都内または埼玉県辺り、お心当たりの方はご紹介下さいませ〜

全員分をまとめて買うと・・・しゃれにならん金額になる事に愕然とした私でした・・・

長生きさん「おめでとう」 

March 04 [Sat], 2006, 21:41
いきつけのドッグカフェでお友達のショコラくん誕生日パーチー(パーティー)が開催されました。

パピヨンのショコラくん15歳です。(もう一匹のダックスのリバティーくんも今年14歳だそうです)

二匹ともまだまだ元気で、まだまだ長生きの予感「ステキ!!」

当日はバースデーのおすそ分けを目当てに(って言うのは冗談ですが)大勢のお友達が集まって大賑わいでした。
フリースペースにて13匹のたちが一斉にに食らいつく姿は「壮観」の一言でした〜

自分の分を秒殺で食した後に隣の仔の分も横取りして食べるワンコが居たかと思えば、当の本犬はママさんの手からゆっくりのんびり味わいながら食してました。
十犬十色ですね^^

半魚どん 

March 02 [Thu], 2006, 13:37
うちのフェレケージは棚の上にあるのですが、たまにふと見上げるとハンモックから顔だけ出してるフェレと目が合います←ってフェレは視力があまり良くないはずなので見えてないかも知れないんですけど・・・

そんなある日、我が家に半魚どんが現れましたっ!!

その名は「ハク」



両手揃って枕にして寝ている姿は、まさに半魚どんにしか見えませんよ〜

大笑いしながら接写しましたが、起きる気配はまったくなしでした。

かぅわいぃ〜

※半魚どん←某ファンシーショップのキャラ

さかのぼって 

February 22 [Wed], 2006, 0:55
おほほほほほほ(・◇・)ノお久しぶりっ(爆)

すっかり放置プレイしてしまいましたが、また少しづつ遡って更新するつもりです。

どうぞ、なが〜〜〜〜〜〜〜〜い目で見守って下さいませ(−−;

ちなみに今日はにゃんにゃん(22)デーだからペット関係のショップでは何かとお得があるやも・・・
行かねばネバ〜

ダンス ナイロン 

February 18 [Sat], 2006, 23:53
すご〜く久しぶりにビューチーこと、てっぺいちゃんこと、石井竜也さんのライブに行ってきました。

うっかりファンクラブの更新を忘れてしまい、一般人になった今はチケットを手に入れるのは至難の
技なのです(笑)

そんな私にも石井教(爆)の神様は微笑んで下さいました。

たまたまご友人の都合が悪くなり、浮いてしまったチケットの里親募集のメールが友達から回って
来たのです。
しかも極上のお席(1階7列目)なんです。
是非ともと思い、メールするとまだ決まってないらしく私に譲って頂けるとの事でした。

当日は気合を入れて超スリットのドレスを着て行きました。(絶対に石井さんのライブでジーンズや
普段着なんてあり得ませんから〜)
小雨降る中、寒かったですが気合で過ごしました(笑)

ちなみに今回は以前から企画しているナイロンクラブ(テーマ)の流れで「ダンス ナイロン」と銘打
ったライブだったので、さぞ踊りまくり、汗かきまくり・・・帰り道に「風邪引いて帰れよ〜」的な展開
を期待してたんですが、意外に汗かいてませんでした(残念)

でも「生ビューチー」が間近で観れて最高でした!!!!
相変わらず若々しく、エロエロで(おぃ)面白かった〜

※チケットを譲って下さったKさん&メールをくれたBちゃんに感謝です※

「また遊ぼ〜な〜(byてっぺいちゃん風)」
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
『イタチツアーズ』
*更新情報*
*立読みリスト*
*メンバーリスト*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:violet773
読者になる
Yapme!一覧
読者になる