ハンドウォーマー(アレンジ)

January 02 [Wed], 2013, 20:53
フェリシモの
初心者さんにも編めちゃう スマートフォンも楽々のかぎ針編み指出しミトンの会
2回目が届いた。



「こびとの森」だそうです。

6つの柄のうちで一番好きじゃない柄だったけど
昔母が好んで着ていたカーディガンを思い出す懐かしい柄。
編んだら母にあげようかな。

前回の「美しいマーメイド」もそうだったけど、
私の好みよりも若干華美なデザインだ。
だから私なりにアレンジして編んだ。



写真ではよくわからないけど
上下の縁にはあまり飾りをつけずシンプルに仕上げた。

それと親指のところも
長編みを2段編み、さらにマーメイドの場合は飾りもつけよ、との指示。

マーメイドは長編み1段細編み1段+飾り、
こびとは長編み1段だけにして編んだ。

このほうが親指が苦しくなくていい。

ウール100%の糸なので暖かい。

マーメイドの時は7号かぎ針編みでゆるめに編んだけど
今回は8号で。

同じように編んだつもりだったけど
2枚目に編んだ右手がちょっと狭い・・・
力が入っちゃったかな・・・

母の手にはまるだろうか・・・


ちょっと考えたけど他のも編みたいので
この会は続行。

あっという間に編めるし、そんなに難しくないので
ちょうどいい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スミレ
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-ジョニー・デップはいいよなぁ。
    ・バスケット観戦-にわかバスケットファンです。
    ・読書-浅田次郎、村上春樹、小池真理子、大好きです。
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おもしろ情報館 管理人
» はじめまして (2010年05月17日)
Yapme!一覧
読者になる