うちヤバイかも 

September 06 [Thu], 2007, 23:08
台風スゴいですね。
みんなが住んでる所も
影響ありますか?

うちは、ヤバいね…(/_;)/~~

雨漏りみたいに、雨が入ってくるよ。
もう古いからね(|||_|||)

さっきから、雑巾の張り替えに忙しいですよ。

すぐビチャビチャになるから。

明日は早番…

台風がまだ残ってて、タクシーつかまらなかったら。

雨の中、55分かけて大宮公園まで、歩かないと(;_;)

やんでくれ〜
タクシーつかまってくれ〜
宇都宮線走ってくれ〜

ゴーヤ地獄 

August 20 [Mon], 2007, 12:13
家にゴーヤが7本あります。

ゴーヤチャンプルは飽きました。

新しいゴーヤのレシピを探しにネットサーフィンしに行ってきます
ゴーヤの話なのに、写真では、ゴーヤが隅だね

無知すぎ 

August 11 [Sat], 2007, 11:42
森ビルと六本木ヒルズが同じってこと、さっき知った
東京ミッドタウン、今、話題なの?
にぎわっていたけど、知ってる名前の店が全く入ってないの
セレブの店なのかもね
7分で退散。 

生まれて初めて六本木に行ったの巻でした

勝くん 

November 19 [Sun], 2006, 20:17
・・のお店。
「ちゃんこダイニング若」に
高校時代からの友達るりと行ってきました。
「ちゃんこ」じゃないよ(^_^;)この店の雰囲気
みたいな、シャレた店です。
「ちゃんこ」じゃないよ!ソムリエ?みたいな(^_^;)
ってな制服です。

注目のお値段
メニュー広げてまずは、ビールの値段を探す。
「600円」
高いけど、チョット高めの居酒屋と思えばね

「塩ちゃんこがね美味しいんだって」と
リサーチしてきたるりが言う。
「2600円」
高けぇぇぇ
「でも、鍋だから1人前だけ頼んで、
あとはサイドメニューで飲もうかっ?」
「いいねぇ〜」と賛成。
ちゃんこ屋を居酒屋に変えようとする2人。

しかし「鍋は2人前からの注文・・」の文字が(TДT)
世の中うまくできているぜ。
仕方なく2人前注文しましたよ。

居酒屋作戦失敗に終わりました。

でねでね馬刺しがサイドメニューにあったから
頼んじゃった
「1900円」
馬刺しが1900円。これで最後だろう。
こんな高い馬刺しは(TДT)
でもさ、全然違うんだよね。
560円で食べる馬刺しとはさ。
色も厚さも味も。
牛刺しかと思うほどの美味しさだったよ。
しかしさぁ・・私が目をつぶって黙って馬刺しに酔ってるのに
るりったら、話しかけるから馬刺しに集中できなかったわ(笑


主役の味の話になりますが、私、ちゃんこ嫌いです。
っていうか、鍋が嫌いです。
食べられるけど、美味しいと思わないんだよね。
でもね、勝氏の「ちゃんこ」
「塩ちゃんこ」美味しすぎるから!
単純な味じゃなくて繊細なの!
スープだけでイケるから

塩とんこつみたいな味です。
最後はラーメン入れてお召し上がりくださいませ
っってなかんじ。
お肉も独特の臭みないし、甘いお肉なの
お金があれば、また行きたいかも
ほとんど出してもらっちゃった
るりご馳走様!!



※このお店では内緒のお話ができません(^_^;)
静かで照明も暗く良いムードなのですが、
鍋を我が子のように愛す店員さんが
ずっと鍋につきっきりなので、
この日は2人で行ったのに3人で来てるみたいでした

今度はコレ 

November 13 [Mon], 2006, 2:23
今度はコレにハマりました
プリンの上にかかってる白いのが好きです
プリンは半分でいいから、白いクリームもどきを大量にしてほしいです
たまに、こういう安い味…恋しくなるんだよなぁ


行かねば 

November 13 [Mon], 2006, 2:13
さいたまスーパーアリーナで、ついにやるらしい。
毎年、行きたいと思っていたけど、なかなか…
今までは、確か国際フォーラムで
開催されてたんだと思うんだけど、
どうも宝塚を見て、夢の世界に浸ってる中
見る気になれなくて(>_<)
今回は近くだし行かねば。

私、骨とか血とか内臓とか肉とか苦手なんだよなぁ…
力が入らなくなっちゃうんだよね


なのに、なんで行く気満々なんだろう…(−ω−)

おめでとう 

November 09 [Thu], 2006, 1:36
私が18歳の時、舞台の後ろで踊ってる彼女を発掘し
メロメロ
何もかも、彼女中心の生活をしてきました。
応援してきて13年・・?くらい。

授業をさぼって、マイミクのなんたろうと
当日券をゲットするため、始発に乗り
木枯らし吹く東京宝塚劇場に並び・・

社会人になったらなったで、手紙を渡し
「行ってきます」と手を振ってくれるのを見たいが為に
出社する前に始発で入り待ちをし・・会社へダッシュ
退社後は、またまたダッシュで
23時の出待ちに駆けつけ・・

あるときは、22時まで働いたあと、
ダッシュで新宿まで一人で行き
大阪までの夜行バスに飛び乗り
兵庫にある宝塚劇場公演の、早朝の入り待ちに参加し
1公演見て飛行機で帰宅みたいな・・

エクセで働いていても、早番だと入り待ちできないので
東京に彼女が公演しに来る一ヶ月間は、エクセはほぼ休み。

結婚しても、ダンナが許可してくれる新人公演・初日・千秋楽は
ダンナを送り出したら、ダッシュで劇場へという日も

本当に彼女中心。
学生からの友達なら、私がどのくらい狂っていたか
知ってるでしょう。

前置きが長くなってしまいましたが、
やっと彼女が宙組のトップになれたそうです
まだ、内定をもらっただけですが
羽も背負ってなかった時から見てきているので
あのトップの象徴の大きな羽を、彼女が背負って大階段を
降りてくるのかと思うと、涙モノです。

ここ1年くらいは、宝塚にも行けてないけど
店長は、エクセで一緒に働いていたときの
私の宝塚狂いを知ってるから
彼女のお披露目の公演は、店長に言って休みもらおうっと!





立ち直るまで少々お待ちくださいませ 

November 01 [Wed], 2006, 23:26
昨日は、花粉症対策のサングラスを買い
飲み会でキャストと色んな話ができ
プリクラも撮れて
泥酔もせず、ほろ酔いで上機嫌ご帰宅

なのに、パソコンあけたらショックなニュース

友達が横浜に引越しするって。
遠い・・
絶対、もう今までみたいに寄れない。
もっと遠くなる。
なにもかも。
あ〜ん。パパの会社のバカ〜(TДT)

横浜なんて遠くないよね。
だって、私の友達には新潟に急に嫁いでいった子もいれば
海外に勉強しに、まさに今日旅立った子もいる。
それに比べりゃねぇ(ーー;)
近いもんさ。

分かってるんだけど、まだ納得できない。
淋しいんだもん

東京タワー 

October 11 [Wed], 2006, 15:58

東京タワーに行ってきました。
「乳ガン早期発見啓発キャンペーン」
世界の有名な建築物を、だいたい同じ日になるよう
ピンク色にライトアップされるんだって。
すべての女性たちに「乳ガンへの正しい知識を持って
早期発見の大切」をアピール!!って企画だそうです。

てっきり、東京タワーだけかと思ったら
世界中でやってたんだね。
他は、どんな建造物がピンクに染まったのかなぁ?

で、なんで、わざわざ雨の中行ったかというと
単に、ピンクが好きだからだけじゃなく
ピンク色にライトアップされた東京タワーの
写真コンテストがあって、応募しようと思ったからなのです。

しかし、応募方法調べようとHP開いたら
どっかで見たことある写真が・・

あれ?コレ私が昨日撮った写真。
なぜ?
盗作か?

あ〜(−ω−)
それだけ、ありきたりのアングルだったんだよね。
な〜んだ。
ってことで、応募すんのや〜めたっ!!!


1周年 

August 10 [Thu], 2006, 0:05
1周年ってイイ意味で使うものなのかな
今日で、離婚届けを出して、1年経ちました。

早かったのか、長かったのか、今は分かりません。
ただ、苦しかったのは確か・・
ダンナも、なにも言ってはこないけど
それなりに、何かは感じた1年だったと思います。

なんだったんだろう・・。
この1年。
いや。結婚生活は・・
イヤなこともあったけど、楽しかったな。
振り返ると・・

でも、離婚したんだよね。

1年経ったから、冷静に言えること。
昨年は、怨んでばっかりだった

今は、今の人生があるから、どうにか怨まなくてすむみたいな

一生懸命、やろう
なにごとも。

見返してやりたい
仕事も
でも、5キロ痩せたって言ったら、ビックリするだろうな
■プロフィール■
■名前■    J☆mode
■趣味■仕事・ワイワイ女飲み・カラオケ・ジャニ・宝塚・おいしいもの食べ歩き
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像
» 1日2本 (2006年08月06日)
アイコン画像ペ・チャ
» 8 年ぶり (2006年05月22日)
アイコン画像J☆mode
» 駒場 (2006年05月18日)
アイコン画像エリケ
» 駒場 (2006年05月17日)
アイコン画像J☆mode
» 駒場 (2006年05月17日)
アイコン画像えりけ
» 駒場 (2006年05月17日)
アイコン画像J☆mode
» 駒場 (2006年05月17日)
アイコン画像エリケ
» 駒場 (2006年05月17日)
アイコン画像J☆mode
» ブム様 (2006年05月01日)
アイコン画像EX
» ブム様 (2006年05月01日)
http://yaplog.jp/violet-masa/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:violet-masa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる