高原選手が人身事故 

March 01 [Sun], 2009, 22:02
浦和レッズの高原直泰選手。
練習試合の帰りに、車を運転中、自転車の男性と
出会い頭の衝突事故を起こして
相手は全治6週間だとか。

開幕まであと1週間というときに
メンタル面のダメージが心配ですね。
それより何より、相手の男性のけがが
早くよくなりますように、ですね。

ipod 買った 

February 26 [Thu], 2009, 23:36
息子がね。
なんとなーく、イヤホン着けて音楽聴くのって
耳にあまりよくない気がしてずっと買わせなかったんだけど。
まあ、そろそろ仕方ないかなと。

でも、1日に使ってイイ時間の長さとか
一応約束事は決めておきたいと思います。
守るかどうか怪しいけれど。

「中山」さんでした 

February 23 [Mon], 2009, 0:29
前回、R-1のことを書いたけど、
今年の優勝者の名前を 中川功太 と書いてしまいました。
正しくは 中山功太 さんですよね。
大変失礼いたしました。

私が訂正しなくても
きっと皆さんのほうがよくご存じでしょうけどねー。

R-1 

February 17 [Tue], 2009, 23:53
過去、R-1を見て面白いと思ったことがなかったんだけど
今年は面白かったなあ。全部じゃないけど。
優勝は中川功太だっけ?

でも、私が個人的に好きだったのは、
エハラ何とかっていう、ミュージシャン・キャラになりきって
歌うあの芸人さん。

それと、何とかZという、ダンスの芸人さん。

この2人、ネタもよく考えられてたし、
とにかく笑えたんだけど。
今後に期待です。

地震 

February 15 [Sun], 2009, 18:33
青森方面の皆さん大丈夫でしょうか。
震度4の地震があったそうですが。
震度4というと、けっこう揺れますよね。
とくに都市部だったりすると、
ビルの上のほうは、かなり揺れる。
この季節はまだまだ寒いので、
停電とか、そういうこともないように祈っています。

イベントで 

February 12 [Thu], 2009, 12:18
あるイベントに行ったんだけど。
ステージの上にはたくさんの選手達。
でね、MCの進行で、インタビューが始まったんだけど
マイクを持って選手達のあいだを渡り歩くのは
いつもスタジアムでのMCを務めている2人組。

ところが、この2人。
新加入選手の顔がわからない!
「えーーーっと、○○選手はどこですか」
だって。

プロにあるまじき事。
それくらい、予備知識として頭に入れてこいよ。
失礼でしょ。

イチローの登板はあるかな 

February 08 [Sun], 2009, 12:55
WBCでは、13回以降のタイブレーク制というのがあって
その場合、野手が投手として登板することも考えられているとか。

で、イチローがスカイマークスタジアムのブルペンで
真剣に投球練習をしたんだそうですよ。
140km/h超え連発だって。
すごいねー。

もともと高校野球ではピッチャーを務めていたのだし
オールスターでも投げたことがあるんですってね。
それにしても…WBC本番でピッチャー・イチローを
見ることができるんでしょうか。ちょっと楽しみ。

日本のER 

February 04 [Wed], 2009, 15:12
ERつまり救急救命室、かな。
患者を受け入れできないのは、
結局ベッド不足なのか、人手不足なのか、
何なのか、とにかく怖くてこの国じゃ
急病にもなれないじゃん。
事故にもあえないじゃん。
もちろん、そんなことないのが一番なんだけど
万が一って時、
受け入れ先がないとか、ありえんし。

浅間山噴火 

February 02 [Mon], 2009, 9:47
浅間山が噴火したんですってね、夜中に。
TVで見ました、赤い火柱。
浅間が活火山だってことは知ってるんだけど
実際に噴火した映像を見ると
あらためて自然の威力みたいなものを感じます。
地球の活動。
人智の及ばない世界。
畏怖。
人間なんてちっちゃい、ちっちゃい。

融雪 

January 29 [Thu], 2009, 16:08
気温が高めだったきょう、積もって凍った雪も
少しゆるんで、溶け出しました。
こうなると、足元は歩きやすくなってくるけど
反対に屋根の上の雪もゆるんでドサッと落ちてくるから
けっこう危険。

友達の子は、もろに頭の上に雪の塊が落ちてきて
顔面出血しちゃったって。こわい、こわい。
P R
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31