移転先もメンテ時間危ういけど 

2004年10月12日(火) 15時23分
お引越しします

かなりひっそりしてますが
今度ともよろしく

気になるネトゲ 

2004年09月25日(土) 17時02分
あれ?アレあれアレ?
久しぶりにここ開いたせいか、どうやって更新すればいいか忘れちゃってた。
痴呆症が始まったか、っと今気づいたけどブログ内にマイページへ飛べるリンクがなくなってる事が発覚。いちいちヤプログTOPに飛んで記事投稿しなくちゃいけないなんて益々面倒くさくて更新する気がうせるっつーの!
そういや『痴呆症』っていう言葉自体がなくなるらしいね。
まぁそれにかわる言葉の候補が記憶障害?とかアルツハイマーとかそんな感じだったから差別感はさほど変わらないような気もする。

最近PCを開いてもゲームニュースやらネトゲ情報、ネトゲの公式サイト、2ちゃんを見てもゲーム関連スレしか見てないような気がする。
他にも見たい記事とか調べたい事とか沢山あるんだけど、ゲームのかき情報集めてたら時間経つのが早くてついつい他の事を忘れてしまう。

つーわけで最近見つけたヤりたいゲームベスト3!!

蝉が五月蝿い 

2004年08月12日(木) 10時08分
今日は仕事で「大正天皇の知的障害レベルは如何程だったのか&もしかして雅子は更年期障害?」というディープでポップな話題に花を咲かせつつ赤ワインを嗜み青カビチーズを齧りながらセレブな時間を過ごしました。
そしてその後「皇室では未だにセクスする時にお付きの者に見張られるのか否か」という話に発展→それはないだろう、と多数決で話がまとまる。
・・こんなので指名とれてる私も私だな。

という訳でもうすぐお盆休みです、ひゃっほー!

今回の休みはフライトで日本の約半分をひとっ飛びする予定なんですが
ニュース見てると帰省ラッシュで羽田空港が映っててウジャウジャの人ごみを見ると少し萎えてきた・・( ;´д`)
しかも熱いの苦手だし、日焼けしたくないし、今も部屋が暑いのでキーボード打ってたらちょっとイライラしてきた。
でもここで冷房をつけたら負け。
最近はなるべく冷房をつけずに、除湿で我慢するようにしてる。

そうだ!この際だから今年の夏は除湿だけで過ごそうかなんて考える訳が無い、絶対無理。試す前から解っちゃう。これから18度設定にします。
断言なんてしちゃったらそれこそ界に「じゃあ来た時ずーっと除湿で過ごしてもらおうかなぁ、ニヤニヤ」とか言われる、危ない危ない。
でも、冷え性改善とクーラー病にならないように、できるだけ除湿を心掛けようと思う。
というか、高機能扇風機がほしいです。

今日はなんかただの日記みたいだなぁ
もうネタや記事が尽きてきたのでこれからは多分こんな感じで更新していきます。

@アプリFF 

2004年08月10日(火) 8時52分
最近、携帯@アプリのFFにハマっている
寝る前に一時間だけ、と思ってプレイしてたらいつの間にかいいともの時間になってたりする
とりあえず、私の豪傑変態パーティーを紹介

菫 : 白魔術師 Lv29

界 : 戦士 Lv29

八 : モンク Lv27

病 : 赤魔術師 Lv30

三人とも無断で名前使ってごめんね。こうなったらFF6でウーマロに菫と名付けられても文句言えません
まぁそんな感じで、序盤はモンクの八が弱くて途中であるダンジョンを徘徊中に面倒くさくなって八を死なせたままボス戦に挑み勝ってしまう、
なんて事が数回あったので今ではレベルの差が開きまくりです。でも徐々に攻撃力が高くなってるので、大器晩成型と信じます

逆に赤魔術師の病が結構強い。けど、弱いときはトコトン弱い。一発喰らって死ぬ時もしばしば、虚弱体質だけどここぞという時にスキルを発揮するタイプ

一番大事なポジションは白の私だけど、所詮縁の下の力持ちなのでいくら頑張っても表舞台には立てない。ひたすら補助&回復

戦士の界は常に攻撃、猪突猛進。
たまに戦闘中アイテムを使わせると絶妙なタイミングで使いやがるのでGJです
物理耐性の強い敵が現れたら病の独壇場となり肩身が狭そうです

結構みんなそれぞれジョブがしっくりきてるので面白いかも

でも・・実際の所、本当のリアルジョブはというと

菫 : 愚痴魔道士 Lv50

界 : ロリ戦士 Lv94

八 : 風俗士 Lv98

病 : 穴魔道士 Lv95

みたいな感じかなぁ。なんかある意味強そうだなぁ。というか敵が全部逃げそうだ。
そんなこんなで今日は酒飲みすぎて自分でもよく解らないテンションなので胃薬飲んでこれから二度寝します。

アジアカップ優勝おめこ^^@ 

2004年08月10日(火) 8時37分
えーっと、場所移動しようと思ってるんだけど、移転先にする予定のJUGEMが不安定すぎて今一歩踏み出せない。やっぱり安定するまではここでダラダラ適当に書いていこうと思います。

アジアカップで中国を降した日本ですが、あんなブーイングの中よく勝てたなぁと選手達を尊敬してしまいます。あんなに自分達にとって有利な状況を作ってたのも関わらず勝利を掴めなかった中国には同情なんてするわけない。正直ざまあみろと云う言葉しか出てこない。逆にあのブーイングを力に変えて勝利を掴んだ日本の選手は、本当に格好良い。凄く頑張ったと思う。

アジアカップ優勝おめこ^^A 

2004年08月10日(火) 8時31分
上の記事の続きです
ニュースや世間の声を聞いていると、少し呆れてきた。まだこれなら教育を受けた野性のサルの方が賢いじゃないかと思える程に。集団グレムリンの方が知能指数高い。模範応援団を作る事自体がもう幼稚園児レベルだし。
中国チームに関しては特に何も思わないけど、中国サポーター達は知性もマナーも品もなく過去の事を何時までもズルズル引き摺る成長しない北京原人。

SIM PEOPLE 

2004年08月03日(火) 5時27分
とりあえずコレを買おうかどうしようか迷ってる訳です→シムピープル
今まで気にはなってたけど買うにまで至らず・・だったけど、シム日記綴ってる人達のサイトを見てるとやけに楽しそうにプレイしてる人が多いからついつい気になってアマゾンで買い物カートにポイしたお^^ぽこたんインしたお^^イライラしないでここから先も読んで下さい
どんなゲームか手早く説明すると、まず自分でキャラクターを設定して性格やら見た目やらを自由に決めて、家に住まわせたり仕事させたり料理させたりキスしたりチンコ出したり、他のゲームのスキン(例えばFFとか)を使うと自分好みのキャラをカスタマイズしたりもできるっぽい、(右上の画像参照)
で、そのキャラがちょこまかと動いて生活するさまをジーっと見て楽しむってゲームだ。

ちょっとだけ愚痴 

2004年07月25日(日) 15時59分
このヤプログって面白いね。
記事投稿した後に、数分間最新ヤプログを適当にクリックして見てると、うちで使ってる画像を速攻で保存してそのまま使い回したり、内容も殆ど同じ事を書いてる猛者がわんさかといます。それをやってのけるまではいいとして、悪びれた感じが一切なく、更に奴等は平気で私のリンク集までもことごとく真似する。
自分の好きなサイトまで真似されてほとんどリンクされてて、そのコメントが「なんかよくわからんけど、オモロー」です。本当シバキ倒してやろうか。よくわからんくせに、読んでないくせに着飾りの道具の為にリンクすんな個性なしブスが フーフー、落ち着けわたし。

真・女神転生オンライン 

2004年07月23日(金) 16時32分
ウォォー!ヒーホー!アトラスがPC用オンラインゲームに参入『真・女神転生オンライン IMAGINE』を年内に開始!らしい。普段から「オンラインであったらいいなぁ」と思ってたゲームだから余計に嬉しいです。 →詳細
メガテンシリーズは苦手な人が結構多いけど、好きな人はもうトコトン好きです。私の周りにも約一名メガテンマニヤがいるので是非一緒にやらないか?まぁオンラインなんてものはリアル生活を犠牲にしなきゃならない所があるので無理に引き込む事は出来ませんが。
プレイできるのはまだまだ先になりそうだけど、とにかく楽しみだ。

大航海時代もしたいし、フリフオンラインも気になるしもう忙しい。私もいずれ「やめなきゃいけないのは解ってるけどやめられない」っていう所謂ネットゲーム没頭症に陥るかもしれないと危機を感じつつ今から仕事の時間がくるまでヤンタマしてきます。

そういえばさっき、ナミダ ノ イロ ハ キットを見ようとしたら日記の場所を移動したみたいで更新が止まってて寂しくなった。で、最後の日記に、次の日記の場所に関するヒントがあったのでそれを頼りにちょっとだけ探してみるかと思い検索を始めると、一分も経たないうちに見つけてしまった。 →新しいナミダノイロハキット
「少なくとも グループやら 組織はここまでは追ってはこれないだろう」と自信満々に書いてるけど、私みたいな月に二、三回程度しかロムらない人間が一発検索で辿り着けてしまうんだから世話ないです。既に2ちゃんでも晒され済みな様子だし。ここまで有名になったらどこへ行こうとネット上にいる限りは絶対に見つかるわな。

今日の記事はリンクが多いな・・。

DEEP BLUE 

2004年07月21日(水) 11時30分
私のハートをグッと掴む映画が久々に出ました。興味のない人はトコトン興味ないだろうけど、私はロマンを感じずにはいられない作品です。国民の血と汗と涙の結晶である血税で秋篠宮ご夫妻も優雅にご鑑賞なさってます。
CMでもじゃんじゃん流れてるので知ってる人も多いだろうけど、製作7年、ロケ地200ヶ所、撮影フィルム7000時間の壮大な海のドラマ『ディープ・ブルー(Deep blue)』です。なんかね、深海魚とかも出てくるらしいのよ。もうね、予告編見ると光の届かない深海でありえないくらいキラキラ発光してるの。素敵です、これぞ神秘。クイックタイムで予告編も見れるので興味ある人はドゾー。
まぁ浅い所にいる他のイルカやイワシなんぞはハッキリ言ってどうでもいい。ただ私は深海魚目当てなのでDeep blueの深海魚バージョンだけ出してくれればいいのに。
このクソ暑い夏に興味があまりない人でもこういうのを見ると少しは涼しくなるかもしれないのでちょっとだけオススメです。
来月あたりに相方に「ディープブルー見に行かないか?」というと「えーマッハにしないか?」と言われたのでマッハを見に行きます。非常に意志が弱いです。
ABOUT
NAME : 菫(すみれ)
AGE : 23
BIRTHDAY : 12/15
BLOOD TYPE : O
SITE:link free
MAIL:はこちら
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:viola
読者になる
Yapme!一覧
読者になる