お金がナイ! 

2006年02月02日(木) 13時20分
う〜ん、、、困ったなぁ。。。
史上最大の貧乏です。

今日はコンタクト買いに行かないと
ほんとは美容室も行きたい

昨日も宴会
今日明日はおとなしくしとこう

そして土曜日はめいっぱい寝るんだー
睡眠ダイエット

さて、今日も半日早く終わるといいな〜



不調・・・ 

2006年02月01日(水) 9時48分
昨夜は友達と軽く飲んだつもりが
結局×2杯と×2人で4合
酔っぱらわないな〜と思ってたけど、
今朝になって左側頭部が偏頭痛・・・

筋肉痛といっしょで、年をとると
酔いがまわるのも遅くなるのかな
最近、夜は醒めてても、
起きてから酔っぱらってることが多々あり

しかも今日はだしは遅延
不調に輪をかけるような朝でした

今夜も宴会ちょっとしんどいわぁ

肥満だ〜 

2006年01月31日(火) 12時11分
最近明らかに食べ過ぎである。まずい。かなりまずい
しかも、夜にぱくぱく・・・寝る直前でもぱくぱく・・・

人は、不安や悩みや恐れを感じる時、
無意識に自己防御体制に入るという。
自分を保護する本能が働き、
食べることで、我が身を厚くし、
不安との距離をとっているのだ。

そして、満たされない欲求や、ストレスのはけ口で
自分の思い通りになる食べ物や飲み物を
暴飲暴食するのである。
実際、味わってゆっくり食べるわけではない。
「食べる」「飲む」という行為に意味があるわけだ。

ダイエットをしようと思うなら、まず自分の問題解決をすることだ。
食事制限だとか、運動だとか、もちろんそれはそれで
効果はあるだろうけど、なかなかダイエットがうまくいかない
と嘆くなら、まずは自分の中の問題、悩み、不安、不満を
一つ一つ解決していくこと。時間はかかるかもしれないけど、
長い目でみたら、こうするしか成功しないんじゃないかな。

実際、自分や環境に満足している人は美しい
無駄なものをまとわず綺麗でいられる。お肌にしても同じこと。
悩みや不満があるとブツブツ出てきちゃうしね。

というわけで、私はダイエットしたいと言いながらも、
今は一つ一つ、自分の問題点を解決していくこと、
それが先決だと思うわけで、
私の場合はまだもうしばらく、時間かかりそうだな〜

でもやっぱり・・・綺麗になりたい

「キレイ」は女の最低条件
前にそう言われたっけな〜

ガンバロッと


その場しのぎで笑って 鏡の前で泣いて・・・ 

2006年01月30日(月) 1時07分
当たり前だろ? 隠してたら気付かれないだろ・・・

でも、隠してるんじゃないかってことをどうして誰も疑わないんだろ??
私は、その人の表に見える部分の裏を必ず想像してしまうけど。
目に見えてるその人なんて、大胆に言えば100であってゼロのようなものだとも思うし。
そう思うと、人とのつながりって本当に浅はかなものだと思う。
人と付き合う、真剣に向き合うって、相当エネルギーがいるよね。
マジメに付き合うとなると、ほんっとに神経削るし、悩むし、消耗するし、
暗くなったり、どんより落ち込んだりするし。
それが面倒くさくて、だんだん簡単なお付き合いしかしなくなるから
結局「隠して」「気付かれない」人付き合いしかしなくなっちゃうんだ。

想像力がたりない世界、想像力がたりない人たち。
私もどんどん、ラクな方へ、悩まない方へ、エネルギー使わない方へ
気が付けばそんな間柄の人のほうが多い。インスタントだよね、人間関係が。
要するに臆病なんだろうなぁ。。。

人付き合いがバカバカしい。そう思う時もしょっちゅうある。
でも、それはきっと私がバカバカしい人間になってる時そう感じるんだろな。
お互い、一人一人と、お互いを「諦めない」人付き合いができたらベスト。
でも、それがすっごく大変なことだってわかってるから、
そんな思いをして煩わされたくないって悟っちゃうから、
やっぱりとても難しいことなのです。
人生って、まじめに一生懸命生きようとすると、
一個一個のことにものすごくエネルギーいるよね。
それが自然とできるくらいの余裕がないと。

人が嫌いで人が好き。
そんな、矛盾だけど=で結ばれた定義があるんだなぁ。

人を諦めないってことは、自分を諦めないこと。
私を諦めないでいてくれる人と出会いたいから、
私も自分と、相手を諦めたくない。

でも難しい・・・・

やはり行き着く答えは一つ。
「感性」を常に磨きつづけること。

ギルド 

2006年01月30日(月) 0時32分
今日はBOCのライブへ行ってきました。
久々に見る彼らは、ぐっと聴かせてくれましたな〜
藤くんのボーカルはやはり、ほどよく際立っていて、
それを3人がうまいバランスで支えてる、といった感じ。
この四人のいいとこは、常に四人の波動が同じなこと。
いい時もよくない時も、四人はいつも一緒なのです。
とても良いライブでした

待つことも 

2006年01月29日(日) 1時34分
恋でした〜

って・・・いいかげん、待ってるばかりの
歳でもありません。。。


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:viola-stella
読者になる
Yapme!一覧
読者になる