世界中の芸術家も愛用した、伝説のスタンダード モールスキン 

January 17 [Sat], 2009, 12:44
まずは私が彼にリアル買いした商品から

購入したのはこのモールスキンの手帳だったのですが

もう手帳はすでに購入したというかたのためにノートを紹介しますね!

モールスキンを知らないって方にちょっと説明すると

ゴッホをはじめ、マティス、ヘミングウェイなど20世紀を代表する芸術家、文豪、

そしてヨーロッパの多くの作家たちに愛用され、後にブルースチャットウィンによって伝説とともに世界中で有名になったノートです。

そしてまた、ゴッホの『ひまわり』はモールスキンのスケッチブックから生まれています。

現在でもヨーロッパでは作家、知識人、ニュースキャスター、レポーターをはじめ

多くの人々に愛され続けています。

また映画では『インディージョーンズ』でハリソン・フォードがモールスキンを使用している場面が登場し

その携帯性と丈夫さをアピールしています。

オイルクロス製の硬い表紙カバーにそれをしっかりと閉じておくゴムバンド、

190〜240ページという重厚な仕様、そのシンプルなフォルムは、

どんな時代、流行にとらわれない逸品であることは、

その200年近い歴史と伝統から証明されています。

そして長い伝統と歴史が示すように一度使うと手放せなくなるノートです!

仕事ができる男ならいい文具を使ってほしい!

会議や商談のとき、なんか100均で買った〜みたいなノートがでてきたらがっかりです

学生さんでもモールスキンをもってるとちょっと大人な男に見えてかっこいいですよ

モールスキンにはプレーンノート方眼ノートラインノート手帳があるので用途に合わせてチョイスしてみてくださいね







【MOLESKINE】モールスキン/モレスキン クラシック ラージサイズ プレーンノートブック

はじめまして 

January 17 [Sat], 2009, 12:36
はじめまして!
管理人のmaureenです★
元セレクトショップ店員だった私が女の目からみていいなあと思うメンズグッズを紹介していきます。
セレクトショップでもメンズ担当だったワタクシならではのチョイスです★
どうぞよろしくお願いします
こちらのサイトでは実際に購入できるようアフィリエイトプログラムを使って紹介しています★
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vintagec
読者になる
Yapme!一覧
読者になる