チートンジャオロースー 

July 16 [Wed], 2008, 21:35
最近、久しぶりに料理しています。

今日はチンジャオロースを作ってみました☆


調理中...


ピーマンとタケノコ切って、炒めていったん皿に退避。
続いて豚肉を炒めて、火が通ったところでCookDo投入w
野菜を戻してソースをからめたら完成です。なんというチーt

結果、無事おいしくできました☆

一気に3人前作ったので明日のご飯にもなる予定。
今日のお昼ご飯はナポリタンを作ったので、一日中ピーマンに触ってた気がします。

やっぱり中華いいよ中華
次はホイコーローでも作ろうかなぁ。



あ、ちなみに昨日は親子丼を作りました。加熱しすぎて卵が完全に固まってるのは気にしないw


ふー、満腹♪

シーチキン 

May 29 [Thu], 2008, 1:15
うーん、やっぱりとりとめのない日記はmixiには書きにくい。というわけで久しぶりに更新。

☆水曜日のできごと☆
前日から友人Bが家に泊まりに来て、骨格筋のレポートを作成。のつもりが案の定ニコニコに毒されてなかなか進まない。早々にBがレポートを終わらせてAM4:30頃就寝したところで風呂に入り、それから自分のレポートを書き始める。
いろいろ省略して適当に終わらせるつもりが、グラフを丁寧に書きたいこだわりが発生して時間がどんどん過ぎ去る・・・。完成してふと時計を見るとAM7:30・・・。とりあえず就寝。
9:00に目覚ましが鳴る。止める。
10:00起床w
冷蔵庫に入ってるウインナーを炒め、インスタントみそ汁を用意してBを起こし、一緒に朝ごはん。自分で朝食作ったのなんて何週間ぶりだろう(>_<)しかもいつもならそのまま放置する食器洗いをきちんとこなし、学校へ。わからない課題を友人Oや某王子に助けてもらい、12:59に無事提出箱へ(締切は13:00)。
その後はカエル頭部の解剖。高校でやったときは脱灰処理をしてなかったので頭骨がめちゃめちゃ硬かったけれど、今回はメスや骨きりばさみですぱすぱ切れる♪大脳間脳延髄や視葉、脳下垂体、視交叉などをスケッチして終了。
食堂でご飯を食べて帰宅→がふと7ハンドポーカー、マインスイーパフラグをしたあと昼寝→22:00頃親の電話で起きる。
その後、パソコンの前に座る←いまここ!

明日はなるべく早く起きて部屋の掃除したあと、できるだけ課題をこなそう。


こんな感じで久しぶりの日記終わり☆

肉じゃが 

February 01 [Fri], 2008, 21:37
スキンを久しぶりに変えてみました
ついでに古い記事をみんな下書きにしてスッキリ。


そんな今日は肉じゃがを作ってみましたよん☆



煮込みます。




煮えてきた・・・♪





完成(*゚Д゚)/ダー゚+。



ジャガイモを多めにしたので水も多めにしたら薄味になってしまったので、最後に砂糖と醤油で調整しました。
うまかたー!!
余ったジャガイモで今度はじゃがバターしようかなw

カレー 

February 01 [Fri], 2008, 15:49


人生二回目のカレー作り(笑)

今回は写真を撮らなかったので写真は一回目のものです。
一回目との変更点は、
・生姜とニンニクを炒めてから肉を入れた
・適当に醤油とかソースとか入れてみたw
・鶏肉じゃなくて豚肉(賞味期限一か月過ぎてる)
・最後に火を止めてバターを入れた
などなど。

最終的に味は、同じルーを使っているのに辛さが激減しました。
バターのせいか、ジャガイモが多かったからか・・・。
次作るときはスパイスとか入れてみよう☆

ナポリタン 

January 25 [Fri], 2008, 19:00
使い道が無くなってきてるヴぃんたげを料理ブログにしよう☆
mixiと違って文字の装飾ができるから楽しいね♪


はてさて、今日はニコニコキッチンを参考にナポリタンを作ってみました。


思ったよりもうまくできてびっくり。冷蔵庫にちょうど余ってたピーマンと玉ねぎをうまいこと消費できてよかった。
ケチャップは足りないとまずいと思って多めにしたけど、もう少し少なくてもよさそう。
ピーマンの投入が遅くて若干生だったのが反省点ですね。

困ったときの定番になりそうです。
P R
カウンタ
キリ番踏んだら報告願います。
おもしろい番号も
受け付けています(*´∀`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さんた
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
読者になる
--------------------
[好きなもの]
・浅倉卓弥(作家)
・かっこいい詩
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» チートンジャオロースー (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» チートンジャオロースー (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» チートンジャオロースー (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» チートンジャオロースー (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» チートンジャオロースー (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» チートンジャオロースー (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» チートンジャオロースー (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» チートンジャオロースー (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» チートンジャオロースー (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» チートンジャオロースー (2008年09月17日)
カテゴリアーカイブ
無料カウンター ご縁カウンタFree!
Yapme!一覧
読者になる