April 20 [Sat], 2013, 1:13


いつも変ですが今回も変。
右腕なげえ。
最近はまた紙に描く練習をしてます。
ペンタブとシャーペンだとやはり感覚が違うので、シャーペンで慣れておかないと漫画が大惨事って事で紙です。
しかし、紙で練習してるとは言え相変わらず考えなしだと癖毛しか描いてないから意味がありません。
クルクルしてる髪描くのが楽しい。
垂れ目を描くのが楽しい。
ベストを描くのが楽しい。
リボンを描くのが楽しい。
つまり癖毛を描くのが楽しい。
癖毛、そう癖毛と言えばこの間BSの旅番組で函館をやってました。
相変わらず彼のお方はスルーされるだろうと思いながら見ていました。
しかし!!錦絵で彼のお方に少し触れた!!!
本当に少し!!名前言った程度だけど触れた!!
ありがたやありがたや。
他では名前すらスルーされる現実…。
功績の割に知名度が低すぎるからもっと多くの人に知ってほしいと勝手に思っているけど、功績が質実と言うか派手さがあまりないので広めようとしても「あ、うん…」で終わると言う現実。
地味だけどなかなか面白い出来事も多い人で調べていても飽きません。
今の所穢れ無き心で尊敬出来る唯一の人物です。
私を知ってる人が聞いたら穢れしかねえだろと言われる事請け合いです。

ぬりえ

April 02 [Tue], 2013, 23:19


塗り絵シリーズみたいになってる。
塗る気力がないだけです。
塗るのが苦手です。
靴でけーな。

月も変わって無事に仕事で必要な資格も取得いたしました。
講習中基本睡魔と闘ってました。
眠いのなんの。
同性の受講者もいなかったので若干心細かったけど頑張りました。
うへへ良かったです。
2週間週末が潰れたので終わってからネット通販で色々買いものした。
通販サイト巡るの楽しい。
楽しいけど出掛けずとも金が消えていく恐ろしさよ。
通販に限らずネット環境がないと生きていけません。
ネットがない生活なんて…って考えるくらいにはもうダメ人間です。

何か新しい事を始めたいです。
その前に漫画描けよって話ですが。
漫画も描きたいです。
その気持ちは変わっていないんですが、いかんせん絵を描くのが苦手だ。
描くのは嫌いじゃないけれど相変わらず進歩しなくて嫌になります。
練習しろよって話なんですが。
あ、でも当初予定していた本の装丁をやめて、高くなってもいいからオーダーメイド可能なところで好きな装丁にして作りたいなと思ってます。
薄い本読むと創作意欲や本を作ってみたいという気持ちは湧き上がってくるのでいい加減まとめ始めようかという所存です。
とりあえずフィギュアの複製まではやってからにします。

なぞ

March 23 [Sat], 2013, 23:56


謎シチュエーション。
タキシード萌えるよね→どうせなら正装に似合わないポージングで→突如過ぎるキャッチボール
の結果。
カマーバンドって凄くいい。

下で物凄く気持ち悪い事言ってても寝たらリセットされて今ではもういつもと同じオタ充してます。
何て言うかアラサーくらいの野郎共がすれ違ってるの萌える。
すれ違っていたのが紆余曲折を経て向かい合えるようになったのも萌えるし、すれ違ったままでも消滅しても萌える。
いい年して何悩んでんだよってのが萌える。
私の中であの序列が色々変りつつある。
それでも年上受けは変わらないんですが。
しかし冬にあまり薄い本買えなかった反動でこの間結構買い漁ってきてまた置き場がなくなった。
買い漁ったと言っても一番買ってた時期の半分程度ですが。
やっぱオタ充楽しい。

何を

March 20 [Wed], 2013, 0:29


持っているんだろうこいつは。
適当な布です。

唐突ですが春があまり好きではありません。
過ごしやすい季節だとは思うのですが、全体に漂う空気感が苦手です。
どこもかしこも新新新で特に何も変わらない身からすると大変苦しい空気感です。
あれどうにかしてくれ。
そんな空気感だからこの時期はネガティブ思考に陥りがちです。
そう今です。
今というか2日前でした。
割とよく知っている人がめでたくご成婚されたと聞きまして、それ自体はめでたい事ですし今更自分に焦りを感じる事もないんですが。
それが偶然親同士の機会があって親の耳にも入って少し会話をしたのですが、自分は孫を見せる事が出来ないんだと思うとそこで自己嫌悪に陥るという簡単な思考なわけです。
自分自身が老後に野垂れ死んでも仕方ないとは思うけど孫はなあ。
でも人が苦手なんだからやっぱり無理だと思うんです。
人が嫌いって言うとなんか中二こじらせてるみたいだし苦手と言っても誰も真に受けないし。
親ですら冗談に取ってたし。
合コンしようぜwwってノリの友達には空気読めよみたいな顔されるし。
世の中には冗談抜きで人が苦手な奴もいるんだよ。
世の中そんな人ばかりじゃないから大丈夫だよと言われるけど、この道を渡った先に夢の国があるよって騙されて地雷の上歩かされてその先で崖から突き落とされるようなもんです。
本当に怖いんです。
だからこれ以上人との繋がりを広げたくないし、かつての繋がりも切りたいんです。
種の保存が生物の本能みたいなところがあるけど、人間には感情があり、感情が本能を上回る事は大いにあり得ると思うんです。
だから子孫を遺していくという本能的行動を一種の感情が押さえつけて何も遺さずに死んでいくのもまた人間的であると私は思うんです。
感情フル活用です。
だから私は生物としておかしくても人間としておかしくない!!!
開き直りです。←今ここ
まあモテないのは私が不細工だからです。
私が不細工だろうが死ぬ時に惨めな思いをしようが宇宙の大きさと時間を考えたら人一人の人生なんて塵以下だから悩んだところで小さな事です。
宇宙は偉大です宇宙万歳。
さて戦利品の続き読んできます。
ウェヒー

何と言うか

March 08 [Fri], 2013, 1:13


内股にし過ぎた…オウフ。
個人的には内股や蟹股等の悪癖のない足が好きなんですが、癖毛を描くと大抵内股気味になる。
本当は内股にしたくはないのだけれども手が勝手に。
癖毛が媚びている。

最近は…特に何もないです。
珍しくこの先1ヵ月くらい予定が埋まっているくらいです。
いつもはもっと暇なんですが。
来週はイベントなので、それまでにもう一度パンフチェックしよう。
前のりして前日には都内回る予定。
今回は写真で散財しない。
眉毛凄い時のだからね…(^-^)
行きたいところが沢山あります。

新曲かっこいい。
c/wの明るい方の曲が私のよく聞く曲を沢山足して割った感じです。
つまりは凄い好みと言う事です。
あとやたら今回のおっおっ言ってる。
おっおっ(^ω^)

あきた

March 01 [Fri], 2013, 1:00


顔から下がどうにも上手くいかず放棄。
変な角度で描くから…。
もっと練習しよう。
最近は絵を描くよりフィギュア作ってる方が楽しい。
こっちの方が向いてるのかもしれないって思うけど、製作途中のを見ると結構雑だから多分こっちも向いてないんだと思う。
得意な事はないですね。
でもやっぱ癖毛を立体化させたいので2体目も作ります。
それはまだ先のお話…オウフ。

最近とあるアニメを一気にレンタルして1週間くらいかけて見ていたのですが、とても面白かったしテレビ垂れ流しにしているよりよっぽど有意義だなと思いました。
見る見ないに関わらず大体テレビ番組を垂れ流しにしているんですが、これからは家にあるDVDとか見ようかな。
折角買ったんだし。
完結している作品を一気に見るのは楽しいです。
レンタルした作品は今月にBOXが出るので予約しました。
面白いから何度も見たいです。
来月の劇場版も前売り買いました。
フィギュアも予約してあるけどまた延期されてた。
楽しみが増えました。

さっき某番組見終わったから感覚的にはまだ23時だけど延長されたからもうこんな時間だ。
あの番組、深夜だったらあのグダグダさでも気楽に見られるんだけど22時だとゆるすぎるなと思いましった。
もう終わるらしいけど。

うほ

February 18 [Mon], 2013, 0:27


久々に映画を見に行ってきました。
例にもれず今回も1人です。
私は映画は1人の方が楽しめます。
見たのは2本。
2本の間の時間は10分。
一旦出て食い物買ってまた入る程度の余裕はありました。
1本は前売りを買ってあったやつなので公開終了する前に。
もう1本はいつもと違う少し遠い映画館に行くからついでにもう1本見ようという気まぐれで見てきました。
本当はあと2本ほど見たいのがあったんですが、流石に1日中は無理なのでやめておきました。
最高は1日3本。
一番「何で今見てるんだろう」って思ったのは大みそかの夜見ていた時。
ほらアニメ映画って特典多いから…。
と、まあ久々の映画館での鑑賞でしたがやっぱり大きい画面で見るのはいいですね。
リビングのテレビもそれなりに大きいんですが、音を大きく出せないのでやはり迫力に欠けます。
それはそうと楽しかったです。
面白かったし何より主人公のキャラクターに萌えてた。
エロゲなら間違いなくおじさん好みのあれでそれでなんとかで云々ってされるだろうなと(^-^)
設定的に無理そうだけど。
ほら二次って何でもありだからそっち方面でなら何とかなる。
って考えていたのはあの空間でおそらく私だけです。
スーツで暴れまわるのは大変萌えます。
あと別の映画の予告で某新曲聴けてテンション上がりました。
前売り買ってあった方のアニメのは、多分ああいうのがシリアスな笑いなんだろうなって思いました。
恥ずかしい台詞をそんな事を感じさせない位に大真面目に言ってる世界好きですよ。
なんか続編ありそうな終わり方だったけど。

近所で目当てのガチャがあったからやったけど一番欲しかったのが10回以上回しても出なくて心が折れました。
6種類なのに。
シークレットもないのに。
これは結構ダメージくらうww

迷走

February 04 [Mon], 2013, 0:27


下書きの段階では違うポーズだったんです。
ポーズというか右腕が。
どうあがいてもしっくりこなかったから結局こう落ち着きました。
これですらしっくりきてないけど。
かっこいいポーズというかどっしり構えてる感じのポーズにしたかったはずなのにこの迷走っぷり。
まあ癖毛は何でもありなんで。
最近絵のリハビリしてます。
夏には漫画の方に作業を移したいです。
フィギュアは今怒涛のやすりがけタイムです。
もう少しなんですが、足がいい感じに作れたかなーと思ってます。
太腿の太さと膝の辺りはまぁまぁ気に入ってます。
あくまでも自分の中ではですが。
あともう少しなのにサフが足りない事態に陥る。
結構使うんだな。

久々に前の日記から間を空けずに描きました。
週1くらいで描きたいとは思っているんですが、大体夕飯食べた後は眠くて動く気になれません。

眼鏡対決

February 01 [Fri], 2013, 1:57


特に意味はなく描いてたんですが、この2人が絡んだら面白そうだなって前から思ってました。
やたらコスしてて怪しまれるkgymとか。
考えなしに描いてたから色々ひでえ。
本当ひでえ。
あとセンスを下さい。

きになるあのこ

January 26 [Sat], 2013, 1:36


最近気付いたけどもしかしてカマ臭いキャラ好きなんじゃないか。
実際にカマキャラなんじゃなくて雰囲気がなんかそれっぽいの。
↑のキャラはナルシストで下半身の緩いキャラだと思ってたけど微妙に違うらしくて気になっています。
多分そのイメージも間違いではないけど。
もっとガンガン行こうぜ!!って攻めてくるキャラだと思ったらそんなでもないらしい。
本気モード入ると一人称が僕から俺に変わると思っていたけど変わらないっぽい。
いい歳した野郎の一人称僕に萌える。※ただイケ
いい歳とか言ってるけど自分より年下…^o^
片方だけ長いもみあげを引っ張りたい。
ヤリ○ンナルシストっぽいくせにアホ毛が可愛いのは反則…^o^
親友キャラとの関係が気になって夜しか眠れません。
声が某キタロウヘアのあの子と同じだけどあの声の人はカマ風キャラの声多いの?
詳しくないからもっとシャウト効かせてヘイ!!1とかいってるキャラが多いのかと思ってた。
趣味も被ってた気がする。
ゲームやってないから聞きかじった知識とアニメと画集の知識だけなんで多分いろいろ違うんだろう。
適当な事ばかり言ってすいません。
アニメ終わったらゲームやりたいな。

うろ覚えで描いたから色々間違え過ぎていた。
ループタイじゃなかったよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぬ
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-アニメもかじる
    ・音楽-邦楽中心
読者になる
無類の癖毛好き
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
http://yaplog.jp/vintage-world/index1_0.rdf