メリークリスマス・・・イヴ。 

2005年12月24日(土) 22時40分
メリークリスマス。

今日は異世界の聖人が生まれる前夜だという。
心なしか街中が浮かれていたりしたのはこの為か。
ケーキやターキーが売られていたっけな。

・・・町の隅っこでダークエンジェルがぐるぐる巻きで吊り下げられ、ブラックターキーという名称で売られていたのが目に入ったのは気のせいか。
しかもなんか「助けて」と泣いていたっけな。





・・・・気のせいだ。うん。そういうことにしよう。



さて、ロンディムへ入国してから一週間が経とうとしている。

国内のあるお嬢さんに聞かれた、「この国はどうですか?」
その質問に、ちょっぴり本音交じりで答えてみようかな。

まだ日が浅いんで、この国のことをまだ第一印象で語ることしかできないが、俺はこの国をとても丁寧な国だと思っている。
国王から入国挨拶の伝言が来る国なんて殆ど無いから、きた時はかなり驚いたな。
言動から見て、広く意見を募集し、より良い国づくりの方向性を見出そうとしているのが良くわかる。
会議室も真面目な話もあれば、ネタ、イベント系も充実して存在しているし、俺的には過ごしやすく、良い国だと思う。

俺が旅人でなく、極度の放浪癖を持っていなければ永住したいくらい。
それくらい良い国だな。

越冬の為に暫く居る事になる国が此処で良かった。
感想としてはこれくらいかな。
外交とか軍事、内政とか難しい話はさっぱりわからんのでおいとく。
ロンディムの印象としてはこんな感じ。


閑話休題

・・・先日コボルト鍋をご馳走になった猫の兄ちゃん、何処にいるんだ?
お礼に酒を持っていこうとしたら自宅がなくなっていた。

・・・何処いったんだろうな?
出来たら連絡が欲しいところだが・・・・。

(旅人の手記はここで途切れていた)

ロンディム入国(*注RP) 

2005年12月18日(日) 15時44分
本日未明、ロンディム到着。

・・・・といってもカレンダー見たら1週間も前の事だったんだが・・・まあ、どうでもいいさ。
旅人に日にち感覚は求めちゃいけない。

絶対狂ってるから。特に俺の場合は。うん。


さて、ロストなんたらって大陸から船でオールドまで戻ってきたわけだが、その時に限って海が時化。
船酔いで完全にグロッキーな状態でロンディムの港へ。

ついでに入国も済ませる。
その際に総務・・・?のお嬢さんから入国記念品を貰った。

ロン銘酒「大吟醸ヒース殺し」・・・酒だな。
後で飲むとしよう。(にやにや

約一年ぶりに訪れたロンディムだが、国王が代わっていたことに少々驚いた。
なんでもゼト、ルーグス連合の解体に伴い、独立したという。
それがつい最近。
是非独立に立ち会うことができなかったのは少々残念・・・。

国王はそれに伴って代わったということなのだろうか?


・・・・まあ、とにかく色々と入用のものを準備するのが先だな。

(旅人の手記はここで途切れていた。)

プロフィール 

2005年12月15日(木) 23時38分


名前:ヴィント
住所:不定
種族:風の精霊
年齢:20歳
性別:男

趣味:絵描き

好:寝る事、絵描き、旅
嫌:旅が出来ない状況(革命中につき入国不可とかテロで国壊滅とか)、束縛

備考:
最初は安住の地を探し、旅をしていたが、段々どうでも良くなりあちこちをふらふらして今に至る。

歳をとる事に数センチだけ耳が伸びる変な特性を持つ。
そのお陰で耳はとっても良い。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vint
読者になる
Yapme!一覧
読者になる