HOME 

June 14 [Tue], 2005, 20:56


日本のワイン文化を変え、人に笑顔と感動をもたらす
新しいスタイルのファインワイン特化型インポーター









MISSION T / ミッション

MISSION U / ミッション


取り扱いポリシー


取り扱い生産者


ご挨拶

MISSION T / ミッション 

June 14 [Tue], 2005, 21:36
 MISSION T / ミッション

〜 ファインワインを通じて、人に笑顔と感動をお届けする会社 〜

私達ヴァン・パッシオンは、「自分達がワインに出会って、笑顔と感動に満ちた幸せを得ることができたように、多くの方にもワインを通じた笑顔と感動を味わって頂きたい」という想いが原点となってスタートしました。
欧米ではワインの一人当たり消費量が20-80Lであるのに対し、日本ではいまだ2L強に過ぎず、ワインの素晴らしさが十分に伝っているとは言えない状況です。私達ヴァン・パッシオンは、一人でも多くの方にワインの素晴らしさをお伝えし、「笑顔」と、そして「感動」をお届けすることを使命としております。

〜 「人」の情熱(Passion)をつなぐ会社 〜

私達ヴァン・パッシオンは、ファイン・ワインの世界において、「人こそがすべてである」と考えております。素晴らしいワイン、とりわけ最高峰と呼ばれるファイン・ワインは、情熱あふれる造り手によって生み出され、情熱あるカヴィスト(小売店)、ソムリエの皆様によって、愛好家の方々に紹介され、楽しまれております。
私達はインポーターとして、そんな「人」の「情熱」をつなぐ役割を果たすことを使命としております。

〜 真に価値のあるワインを日本の愛好家に「正しく」お届けする会社 〜

〔セレクション〕私達ヴァン・パッシオンは、ワイン選びにおいて、クオリティが高いのはもちろんのこと、「造り手の顔とテロワール」が見えてくるような個性豊かなワインを選び抜くことを使命としております。
〔デリバリー〕すべてのワインを「現地の味わいそのまま」に、最高の状態でお届けできるよう、品質保持に最大の注意を払うことを使命としております。
〔情報〕ワインそのものだけではなく、そのワインの持つ「情報=物語」もお届けすることによって、ワインを「文化」としてお伝えしてゆくことが我々の使命です。

MISSION U / ミッション 

June 14 [Tue], 2005, 21:41
MISSION U / ミッション

〜 日本のワイン文化を変える存在感を持つ会社 〜

「ヴァン・パッシオン」は、ファイン・ワインに特化したニッチインポーターとして活動し、そのオンリーワンとしての存在感を確立することを使命としております。また、日本のワイン文化のあり方を変え、少しでも多くの方々にワインの楽しさを広げてゆくためのミニマムな規模(存在感)を確保してまいります。具体的には市場規模の3%のシェアを目指しております。

〜 日本における価値観のパラダイムシフトの中で、社会に貢献する会社 〜

高齢少子化も進み、低成長の時代に入って久しい日本では、目に見える「モノ」に対する価値観から、目に見えない「心・文化・ゆとり・豊かな時間」に対する価値観へと、大きなシフトが起こっていると考えます。
「物質社会から心の社会」へという価値観の大きな転換期の中で、私達ヴァン・パッシオンは、夢や物語のあるファイン・ワインを通じて、日本の文化の発展にも寄与してゆくことを使命としております。
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vinpassion
読者になる
Yapme!一覧
読者になる