早朝の衝撃。 

2005年11月30日(水) 21時57分
いつもの朝の通勤時。

地下鉄の乗り換えのために通路を歩いていたら、
一人のおじさんが、鏡を一生懸命のぞきこんでいた。

鼻毛でも抜いているのかなと思って
目を離せないでいたら、

かつらをパチパチっと
つけていた。



・・・そんなにオープンでいいんですか!?

OLなの。 

2005年11月27日(日) 12時53分
働きはじめて早2週間が経ちまして。
自分で思っていた程の、実社会に対しての拒絶反応はなく、
意外とすんなり、社会に適応しています。

割といけるくちなのよ、実は。

外資系だけに、今までの勤務先であった面倒くささとか
そういうのが一切なく、人間関係希薄な感じでやっております。

でももう少し人との交流を持たないと、人としてダメになるかも・・・
と、若干危機感もある今日この頃。

まぁ今後の課題として、前向きに検討します。

よかったことと、わるかったこと 

2005年11月08日(火) 18時27分
一社採用のご連絡があり。

これよかったこと。

今日テニスをしたら、先週より下手になってた。

これわるかったこと。

今日のハッピー度 45%
つまり、就職<テニス。

こんなのって。 

2005年11月03日(木) 16時04分
本日、紹介で行った法律事務所の面接前に
いきなり紹介会社の人から、

「ここの弁護士先生、暴君らしいんです・・・」

と衝撃的な一言を。

聞いてみたら、スタッフを女中のように扱う、
私用までやらされる、理不尽なことを要求される、
怒鳴る・・・(以下省略)

「それでも良ければ紹介するけど・・・」

・・・いや、勘弁してください。

ということで、本日の出費。

交通費→往復900円。
むかついて飲みに行っちゃったよ→酒代4500円。
飲んだ後食べちゃった→ラーメン代650円。

アイタタタ・・・。

面接。 

2005年11月01日(火) 23時38分
だぁ。

めんどいね。

でもまぁ将来像が見えつつあるので、それを実現できる
場所を探すのみ、です。

ただ、それがむずいんだよねぇ。

ふてくされ 

2005年10月21日(金) 23時01分
もーやだよ。

現在、転職活動真っ最中。

なかなか理不尽なことが続きまして、
ぶーたれてます。ぶぅぶぅ。

ブログはペースダウンします。
つーか、してます。

打たれ弱いの、わたし。

癒しグッズ入荷しました。 

2005年10月11日(火) 10時06分
癒されます。

半額で売っていました、猫の写真集です。

ギリシャの青い海、白い家々に囲まれて、
放浪するネコの愛らしいこと。
そして気の強そうなこと。

140ページにわたって、ネコだらけ。
幸せな気分にしてくれます。

さ、履歴書でも書くか。
(転職活動フェア実施中。)

イギリス人てば。 

2005年10月07日(金) 9時16分
かわいいざんしょ。

イギリスの地下鉄、通称チューブ(TUBE)の
マップです。

かわいくないですか?
絵の具ですよ、絵の具。



・・・終わりかよ。

園芸好き。 

2005年10月02日(日) 10時17分
お花が好きなの。

だけどセンスがいまいち。

切花は不可。
だってお花を生けるなんて高度なこと、
できないもの。

かろうじて、植え込みならまぁなんとなく。

いろいろな写真集を見て、バランス感覚や
色彩感覚などを養っているつもりなんだけど。

で、頑張って花の高さとか、色とか、花の大きさ
とか計算してプランターに植え込んでみましたが
花の生命力の強弱などがあるようで、しばらく
経つと、意図していない姿に変わってしまいまして。

今では見るも無残な、ねこじゃらし牧場に
なってしまいました。ニャー。

カメラ小僧 

2005年09月27日(火) 10時26分
相棒ペンタくんとミノさん。

一眼レフを購入したのは、大学に入ったとき。

ピントも望遠もシャッタースピードもすべて
マニュアルでフラッシュもついていない
ミノルタと青春を過ごした。

いや、そうでもない。
青春という言葉が使いたかっただけ。

授業でPHOTOGRAPHYという写真を
学ぶクラスを取り、一眼レフの仕組みや
光の三原則等を勉強したり、実技では
写真を撮って現像をするところまでやった。

毎回テーマが決められていて、

「WRAPPED」 包まれたもの。
「COVERED」 覆われたもの。
「PILED」 積まれたもの。
「TEXTURE」 質感。
「NIGHT VIEW」 夜景。

などなど、テーマに則した題材を入れて
ベストショット5枚を提出する。
そしてクラスメートとこれはこう、だの、
あれはあぁ、だの批評しあう。

もちろんプロを目指そうとしている人など
いないので、素人なりの見解にしか
すぎない。

暗室に入って、フィルムを現像し、紙に
焼くところまでやるのだが、これが時間が
かかるけど楽しい。紙に焼く段階でも、
かなり調整がきくので、部分的に濃い目
に焼いてみたり、ちょっとぼかしぎみに
焼いてみたり、枠を工夫してみたり。

私の中では、枠を古い地図のように破れた
感じにするのがお気に入りで、すべてに
それを採用していたら、クラスメート全員に

「これがいらない」

と言われた覚えがある。

PILEDのテーマではスーパーで缶詰が
積まれているところを撮りたくて
(まぁウォーホルのパクリです)
スーパーに行ったら、撮影禁止で怒られた。

夜景のテーマでは、締切の前日にあわてて
撮りに行ったら大雪だった。雪がしんしんと
振る中、半泣きで撮影した。

取り終わったフィルムを真っ暗闇の中で
容器に移し替えるのだが、うまくできなくて
30分も暗闇に居続け、気が狂いそうに
なった。

振り返ると割とつらい出来事が多いことに
今気づいた。

今はオートフォーカス、フラッシュ付に
ステップアップしたPENTAXのペンタくんが
たま〜にがんばってくれてます。

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とまぴょん
» OLなの。 (2005年12月03日)
アイコン画像マッハ
» 早朝の衝撃。 (2005年12月01日)
アイコン画像びのこ
» よかったことと、わるかったこと (2005年11月27日)
アイコン画像マッハ
» よかったことと、わるかったこと (2005年11月09日)
アイコン画像びのこ
» ふてくされ (2005年11月01日)
アイコン画像とまぴょん
» ふてくされ (2005年10月29日)
アイコン画像マッハ
» ふてくされ (2005年10月28日)
アイコン画像bfL
» イギリス人てば。 (2005年10月07日)
アイコン画像bfL
» RENT (2005年10月05日)
アイコン画像とまぴょん
» フリーマーケット (2005年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vino_blanco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる