欲のチカラ

October 21 [Sat], 2017, 14:40
日々、仕事など「やるべきこと」だけに追われてしまって、
やりたいことになかなか時間が割けない場合があるよね。
気がついたら一週間経って、一年経って、、、
それでもやりたいことがある人は、まだいいと思う。
やりたいことがわからず、毎日を惰性で生きてる感覚が強くなった場合、人って輝きがなくなるもの。。。
そこで、あえて忙しい朝に30分〜1時間だけ時間をつくる習慣が身につけば、自分に対してのいろいろな発見ができる。
朝1時間早く起き、1時間早く家を出る。
そして出社前に、スタバでもいい、タリーズでもいい、一人で朝のティータイムを設け寄ってみる。
1冊のノートとペンとコーヒーで、頭の中に浮かぶことを全て書残す作業をする。
できれば「欲しいもの」「やりたいこと」など、これからの自分に対して思い切り思い描くことが肝心だ。そこには「無理」とか「できない」「買えない」なんてのは関係ない。文章にしなくてもいい。
なんでも思い浮かんだキーワードをひたすら書残す。
1日1ページ、キーワードにして10〜30個。
最初はなかなかでないけど、毎日やっていくとたくさん出てくるのだ。
そして、一週間経ったら、6日分のキーワードを整理する。
毎日出てくるキーワードをリストにする。
やるべきことはこれだけ。
こうするだけで、
重複していることが本当にやりたいこと(欲しいもの)だと客観的に気付くはず。
すると、人の欲のチカラってすごいもので、
それを手に入れるために、無意識に行動するようになる。
肝心なのは、
自分のものが何もない空間に身を置くことと、
その時間スマホなどネットにつながるツールを持ち込まないこと。
それと、1日の始まりである朝に行う。
以上がミソなので、家でやってもあまり効果は得られない。
これは何もないところに身を置き、自分と向き合う時間を毎日作ることによる、マインドコントロールの手法だ。経営者は必ず人知れずやっている。
できればマインドマップが構築出来ればさらに◎だね

五夜神生精片
夜狼神(やろうしん)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vinikunde
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる