FLOWER by KENZO 

April 30 [Sun], 2006, 19:28
今日は私の愛用している香水について書きます
私は高校生のときから、
FLOWER by KENZO
を愛用しています

ノン・アルコールなので
清楚で軽やかで、
これからのさわやかな季節には
ぴったりな作品です



知的でおしとやかな自分を
演出できますよ

香水以外にもボディ・ミルクなども出ているので、
興味ある方はどうぞ



パッケージもかわいいですよ



MARILYN MONROE 

April 30 [Sun], 2006, 18:37
marilyn monroe



私がこの世で最も愛する女優は
マリリンモンローです

映画の中では、セクシーで可愛らしいイメージが強いですが、
実生活では、スキャンダルの嵐から
度々精神病院に入院したり、薬漬けになったり、
とても幸せとは言えない
生活をおくっていました

死後50年近くたっても
彼女が未だ世界中で愛されているのは
「セックスシンボル」として、
エンターテインメントを世界に届けたからだけではなく、
純粋な赤ちゃんの様な一面も
持ち合わせていたからでしょう

セクシーイノセンス
この二つを持ち合わせている女性は
世の中にそうそういませんよね

これほどの肉感女優はもう二度と現れないでしょう
謎の死を遂げたマリリンモンローですが、
今は、天国で安らかに暮らしていることを願っています

男の人はオードリーより、マリリンが好きだという意見をよく耳にします
もてたい方は、彼女の映画を見て、
「色っぽくてかわいい
を研究してみてください


お勧めの映画は、ビリーワイルダー作品のもの
オードリー主演の「昼下がりの情事」を撮った人でもあります
とても才能あふれる監督さんです
マリリンの良さがコミカルなタッチで描かれていて
とても面白いですよ。


七年目の浮気

     


お熱いのがお好き




夏肌(美白ファンデーション) 

April 28 [Fri], 2006, 22:26
下地をしっかり&たっぷり塗った後は
美白ファンデーションです

しっとりさせたいときは

CLINIQUE
derma white
liquid makeup



SPF15/PA++
しっかり潤って、ピカピカの艶肌になれます
オイリー肌の人は、derma whiteファンデーションシリーズ
ムースタイプを使ってみてください



その後お粉をつけます



COSME DECORTE
WHITE SCIENCE
FRESH FACE POWDER C EXTRA




このお粉は粒子がかなり粗いです
パールも入っていないので、仕上がりは
他のお粉に負けるかもしれません。

しかし、スキンケア効果は最高です!!
ビタミンCがたっぷり入っているので、
紫外線から起こる肌の酸化を防いでくれます
アンチ-エイジングにも利きますよ!


今年発売した
CLINIQUE derma whiteシリーズの
ホワイトパウダー
ビタミンC入り、パール入り、粒子が細かい
かなり期待できるものになっています!



マットに仕上げたい日は



DIOR
SNOW WHITE



これは昨年の限定パッケージです
私は超乾燥肌なので、肌のコンディションが良くないと
パウダーファンデーションは使えません。。

でもこれは、ある程度潤うし、
赤ちゃんのようなピュア肌になれるので
かなり愛用しています。






夏肌(下地クリーム) 

April 28 [Fri], 2006, 21:12
今日は夏用肌作りについて書きたいと思います



5月になると紫外線がますます強くなります
爽やかに見えても、肌には厳しい時期なのです

油断大敵!!


私がお勧めするのは、しっかりとした下地を使用すること
ファンデーションを分厚く塗るよりも、美しく仕上がるし、肌にも優しいです

私は2種類の下地を使っています


COSME DECORTE <THE WHITE−SCIENCE>

CLINIQUEです



THE WHITE−SCIENCE 《WHITE PROTECTION》
SPF27/PA++ 色なし匂いなし
日焼け止め効果、保湿力ともに高いです
伸びも良いので化粧のりがよくなるし、美白効果もあるので、
かなりお勧めの一品
乾燥肌、オイリー肌、どちらの肌質の人にも
ぴったりと合う商品です

CLINIQUE 《SUPERDEFENSE》
SPF25/PA++ 色なし匂いなし
紫外線だけではなく、パソコンから出る電磁波からも
守ってくれる優れもの
美白効果はありませんが、保湿力は最高です
COSME DECORTEよりも、こってりとしていて
一日中乾き知らずです。
乾燥肌の私にはたまらない製品。
ただ、オイリー肌の人や、サラッとした感触が好きな人には
お勧めできません


2種類組み合わせることで、最高のコンディションが作れますよ


JILLSTUART 

April 28 [Fri], 2006, 20:16
今日はJILLSTUARTについて語りたいと思います



とっても可愛いくて、メイク製品だけではなく、アパレル部門でも人気ですね
今日は数あるJILLSTUART製品の中で、
私がもっとも愛用している
ジェリーアイカラーを紹介します。



水分をたっぷりと含んだムースタイプのアイシャドウ
ひんやりとしていて、とっても気持ちがいいです

上まぶた全体に薄く乗せると、くすみが取れて明るい雰囲気になります
大小様々なラメが入っているので、キラキラ度
がとっても高いのです。 
瞬きをするたびに輝いて、春の日差しのような目元になります。
下まぶたにつけると、黒目のウルウル感がUPしますよ

優しいバラの香りもたまりません

お勧めの色は

04 ラベンダーアイス
05 シュガーキャンディー
です





SIMPLE  LIFE 

April 26 [Wed], 2006, 23:57
最近少々疲れ気味。。。
そんな時は自然に癒されるのが一番です。




私は地方出身のため、
度々緑少ない東京の環境に
悩まされることがあります。

疲れても、周りは灰色のビルばかりなんて、、
とても耐えられません。

どんなに辛い事があっても
青い空、輝く緑、澄み切った空気が
自分の周りを満たしていると
優しい気持ちになります。

人間と自然って、よく敵対関係として
捉えられていますが、
私は人間も自然の一部だと思っているんです。

質素だけれども、ゆったりと
自然の流れに任せて、なるがままに生きられれば
それだけで幸せだと思うんです。

些細なことで幸せを感じられるようになれれば
毎日が薔薇色になるんです。



これらの写真はフランス留学中に撮ったものです。

フランスは空気がさわやかで、透き通っていて
自身の体も透き通っていくようでした。






京都の桜 

April 26 [Wed], 2006, 1:53
皆さんは今年お花見に行きましたか。
私は昔から京都が大好きでよく訪れます。
最も訪れる季節は、春
桜のころです

桜が散る様子は儚いと言われるけれども、
私は刹那的美しさよりも高貴な美しさを
感じます。

悔いなく、潔くよく地に花びらを落とす様子は
凛としていて、優雅で、
冬の眠りを覚めさせてくれるように感じるのです。



京都御所の庭園



平安神宮の庭園




円山公園の夜桜




桜は約1週間の間しか花を見せてくれません。
春ののどかな日の中で、桜は散っていますが、
花見をする人は、散ってしまわないうちにと
忙しくなってしまいますね

CLINIQUE makeup products2 

April 26 [Wed], 2006, 0:10
今日紹介するのは、CLINIQUE製品の中で
最も気に入っているアイシャドウです


カラーサージアイシャド<クワッド>
チェリーブロッサムです

名前がとっても可愛いでしょ

4色もあるから簡単にグラデーションが作れて、目に立体感が生まれますよ。
全体的にを塗り、
二重幅にピンクをのせます。
そして目尻にをポンポンと置きます。
最後にのシャドウでラインを書き、
目を引き締め、完成です

ピンクが苦手な方も大丈夫!色は全部で5色あります

ちょっと見づらくてごめんなさい

106  サンフラワー
107 チェリー ブロッサム
108 メドウ
109 ブルー スター
110 プラム セダクション

ぜひ興味があればカウンターにいってみてください
店員さんが親切に紹介してくれます


これからもCLINIQUEのメイク製品やスキンケア、
そしてCLINIQUE以外にも様々なお化粧品を紹介していくので、
楽しみにしていてくださいね


CLINIQUE makeup products 1 

April 25 [Tue], 2006, 22:20
カテゴリー名のmaquillageとはフランス語で「お化粧」という意味です

昨年から「MAQUILLAGE」というメイクブランドが資生堂から出ているので
耳にしたことはあると思います

cancamモデルのえびちゃんや伊藤美咲さんがイメージモデルになっていますね。
私はえびちゃんが大好きなので、全ての製品が欲しくなってしまいます。。

しかし今日紹介するのは「MAQUILLAGE」ではなくて
「CLINIQUE」
です


私は最近、かなり「CLINIQUE」にはまっています。
一見シンプルなのに、スキンケア製品の効果はAランク
メイク製品の種類の多さ、発色のよさもAランク


パッケージも可愛くて、見ていると幸せな気分になります
ビューティーアドバイザーの方が白衣を着てらっしゃるので
お堅いイメージを持っている人が多いかもしれませんが、
実は、と〜ってもかわいいのです

はじめまして 

April 25 [Tue], 2006, 1:23
はじめまして。
このサイトを訪れてくださってありがとうございます。
毎日が薔薇色になるように、楽しく美しく生きる事を心掛けている
私の生活の一部を少しずつ紹介していきたいと思います。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» FLOWER by KENZO (2006年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vingtaine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる