*2006年…抱負は「素直」* 

December 31 [Sat], 2005, 8:29
素直 - written by ジョゼ

意地を捨てるために
プライドを守るために
君に「大好き」を伝えるために
僕らはどれ程遠回りしただろうか

手を繋げばまるで
気持ちまで繋がるかのように
僕は恋することがただ怖かった

昨日ズタズタにその心、傷付けられたとして
今日はその不器用な愛に涙でも流すんだろう
だけど明日もし叶うなら
ちょっぴり勇気を出してみようか

君と手を繋いだら
きっともうあの日の僕を繰り返すことはないね

君の気持ちも僕の気持ちも
同じくらい大事にしたい

君は僕のものじゃなくて
君は僕の隣で寄り添っていて欲しい人

重く背負ってた強がりと言う荷物を
悲しくも泣きながらおろせたなら

そこには素直と言う大切な温もりが待っている



お姉ちゃんのフィアンセから貰いました
手袋ほしかったの(*ノε〃)うれし〜
ありがとうございます

*2005年も今日で最後* 

December 31 [Sat], 2005, 0:57
とうとう日付が31日になってしまいましたね

ジョゼゎ去年、外国語専門学校に通っていました
しかし、幼い頃からの法律を学びたいという夢を諦められず、
両親にお願いをして法学部を受験することに…

今年ゎ、予備生として1年を過ごしてきました
そして1月21日にセンター試験を受けます
最後まで、頑張りますょd(-ε☆)

今月23日に、ジョゼの住む名古屋市ゎ
珍しくも大雪にみまわれました
これゎその日にデジカメで撮影した画像で〜す



話ゎ変わります、月末なので
金欠気味なジョゼですが、
上戸彩ちゃんの「AUBE」のCMが気になって
とうとうアイシャドー買っちゃいました(笑)
調子に乗って、他にグロスなどを購入
いや、いつも綺麗にしていたいんです、ごめんなさぃ



それから、昨日お気に入りのウェスタンブーツの
ファスナーの金具部分が壊れてしまいました
仕方ないので、応急処置しましたが、靴底も
かなり磨り減っていたのでいつかガタが来る…

そこで名古屋駅近くの近鉄Passeでミュールを購入〜
バーゲンやってたので、6150円で買えました



2005年ゎ良い年でしたか〜?
ぁたしゎ、8月に20歳になって、受験勉強をして、
かなり充実した日々を過ごせたと思っています
あと、年内に起きたトラブルゎ全部今年中に
なんとか解決できました、良かったですv(*'ε'*)

できれば今年のことゎ、今年のうちに…ね
まだ1日残ってるょ〜
ジョゼゎ、部屋の掃除だけがまだ…(笑)
今日中に終わらせたいと思ってます

2006年があなたにとって良い年になりますように…

*魚喃キリコさんの漫画* 

December 29 [Thu], 2005, 3:33
最近ハマってるんです
リアリティーが凄いんだよね
この人の漫画を読めば、
きっと誰もが共感できる部分があるはず‥
いや、マジ泣けるから

ちょっとだけ紹介しようと思いますヾ(*'ε'*)ノ

        -------------

「別れよう」と男は言った。平日昼間のきっさ店の中だった。
その理由は平たくいえば他に好きな女ができて、
その女も”永遠にすき。”と言ってるということだった。

”えいえんに”…バカくさい。
現にあんただってこうしてあたしを切ろうとしてるじゃない。
コソコソかげで段取りふんで、
自分の安全はしっかりカクホして。
ズルくてヒドい話。

だけどこのヒトはあたしをキライになった訳じゃない。
むしろまだスキでいる。
目ェ見てりゃわかるもん。
一年半もいっしょにいたんだからそのくらいわかる。
きりだすまでにいろいろ悩んだろうな、
そういえば少しヤセたかも知れない。

カワイソウニ、あたしやっぱりこの男がスキ。
スキだからあたしのために
泣いて欲しいけど
スキだからこの男が
苦しかったらあたしが苦しい。

ホントにスキ。

かわいがって貰うんだよ
かわいがって貰うんだよ
かわいがって貰うんだよ。

        -------------

魚喃キリコ の本→ ここをクリック


*it's a wonderful world* 

October 29 [Sat], 2005, 22:23
どこかに君が残した言葉が
あるんじゃないかってひたすら探した
誰に向けて話しかけているのか
そんなの僕には分からない

分かったこと
その答えはいま君が
希望に満ち溢れてるってこと
それともうひとつ
君は変わってしまったってこと

「全然変わらないね」
君から見れば僕はきっとそうなんだろう
だけど僕なりに躓いたり転んだりして
なんとか今日を笑って生きてるよ

ある晴天の日の朝 僕は君を探していて
ある雪の日の昼下がり 僕は君を見つめていて
ある雨の日の夜 僕は君を憎んでいた

君を想うことは今じゃ罪と同じで
自由に話すこともできない僕

こんな惨めな僕のことなんて
もしかしたらひとつも覚えてないんじゃないかって
考えたら涙があふれてきたんだ

It's a wonderful world
そうやって微笑む君は、僕の知らない人だった

*みにちゅあだっくす* 

October 22 [Sat], 2005, 2:13
高@の時に家にやってきたジョン君
あれから4年目の冬を迎えるょ
何だかんだでもう4年が経つんだなぁ
ジョンは凄く成長したと思う〜
おしっことか絶対家の中ではしないし
小さい頃は何にでも噛み付いたけど
そういう悪さはほとんどしなくなったなぁ…

ジョンが成長した分、私も成長してこれたかな〜
ジョンと出会った頃は、思春期真っ只中で
何故かいつも泣いてたのを覚えてる

いつの日か涙がとまらなくなって
ジョンがその涙を一生懸命舐めてくれた

犬には人間の心が伝わるって言うけど
それは本当だと思う

*逆光写真* 

October 22 [Sat], 2005, 0:49
毎日、空ばかり眺めている
秋の空は凄く綺麗だと思った
わざと逆光写真ばかり撮って集めてみた
撮影する時は凄く眩しくて
正直どんな風に撮れるかは後で分かる

この写真を見つめていると
切ないような優しいような嬉しいような
複雑な気持ちになる
だけど不思議と寂しくはならないよ






*読書の秋* 

October 17 [Mon], 2005, 14:46
読書の秋だからかな?凄い本が読みたい
ノルウェイの森、ジョゼと虎と魚たち、一年ののち…
凄く欲しいよ〜でもなかなか本屋さんで見かけないの
ここをクリック

「ジョゼと虎と魚たち」レビュー

内容(「BOOK」データベースより)
足が悪いジョゼは車椅子がないと動けない。
ほとんど外出したことのない、市松人形のようなジョゼと、
大学を出たばかりの共棲みの管理人、恒夫。
どこかあやうくて、不思議にエロティックな男女の関係を
描く表題作「ジョゼと虎と魚たち」。
他に、仕事をもったオトナの女を主人公に
さまざまな愛と別れを描いて、素敵に胸おどる短篇、
八篇を収録した珠玉の作品集。


*さよなら* 

October 16 [Sun], 2005, 18:48
彼とサヨナラした日に撮影した
空が余りに綺麗に澄んでいたから
涙ひとつ出なかった

*お昼ご飯* 

October 11 [Tue], 2005, 12:51
Afternoon Teaのスパゲティが大好き
凄ぃ美味しいと思ぅ。
お茶するときは、
スコーンと紅茶がおすすめだょ

今日もお昼はAfternoon Teaで
食べようかと思いMarth

P R
*Profile*
*ジョゼ*
Name*ジョゼ
Live*名古屋
Age*20歳
Sex*female
Blood type*A
Job*予備校生
Like*大沢たかお
------------
映画、ジョゼと虎と魚たちの
ジョゼ大好きで すd(-ε☆)
愛読してちょっv
最新コメント
アイコン画像ジョゼ
» *みにちゅあだっくす* (2006年01月01日)
アイコン画像ジョゼ
» *2006年…抱負は「素直」* (2006年01月01日)
アイコン画像オトオト
» *2006年…抱負は「素直」* (2006年01月01日)
アイコン画像イモオト
» *みにちゅあだっくす* (2005年12月31日)
アイコン画像ジョゼ
» *2006年…抱負は「素直」* (2005年12月31日)
アイコン画像イモオト
» *2006年…抱負は「素直」* (2005年12月31日)
アイコン画像ジョゼ
» *魚喃キリコさんの漫画* (2005年12月29日)
アイコン画像sakata
» *魚喃キリコさんの漫画* (2005年12月29日)
アイコン画像ジョゼ
» *it's a wonderful world* (2005年11月08日)
アイコン画像hoyohoyolllllll
» *it's a wonderful world* (2005年10月30日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vingt20
読者になる
Yapme!一覧
読者になる