低迷期疑惑 

January 16 [Tue], 2007, 22:35
健康診断がなんぼのもんじゃーい。

とゆうことで翌朝健康診断にも関わらず、飲みに行こうと友達を誘ったら、

『コレステロールを血糖値を、甘くみんな!』と逆に叱られました。大人しくしてろ、と。

ふーんだ。つまんなーい。おまえは医者の手先かー。
最近断られてばーっかり。あぁいやだいやだ(>皿<)天中殺か?

もうっ。こうなりゃ誘われないのに断るセリフを覚えてやるー。


あぁつくづく、ピロウズ移籍が残念です。avexか〜。キングのほうが渋くてよかったなぁ。

4年後も「ふさわしい人」 

January 16 [Tue], 2007, 20:30
ホフ復活シングル!
http://www.spaceshowertv.com/news/archives/2007/01/post_754.html

おめでとうワタナベイビー!
やっぱベイビーは雄飛くんと一緒じゃなくちゃ!

ふさわしい!ふさわしいよベイビー!雄飛はベイビーに、ふさわしい!よかったねー!

BANK$の時の雄飛は素敵だけど、ベイビーはやっぱり雄飛の隣にいないと。
かせきさいだぁと一緒にいたベイビーも、よかったけどやっぱり!雄飛くんが傍にいてあげないとね、ベイビーには。


あ。アタシ、ベイビーと熱い抱擁をかわしたことがあるのよ〜〜すごくない??
てへっ。

らぶ・引き篭もりベイビー。

人の不幸は・・・ 

January 15 [Mon], 2007, 21:04
蜜の味、なんでしょう?

ほんと迷惑。だからそうゆうのは陰でやってくれないかしら?

気の毒そうに話してくるわりに、顔はしっかり笑ってんのわかってんだよ。
ばーかばーか。

親切面して『どうなのぉ?』って聞かれて、大丈夫じゃないのに「大丈夫です」って平静を装い笑顔で答える自分に、余計ヘコむんですが。なぜこれ以上自分で自分をヘコませなくちゃならんの?(涙

まさか一番信頼してた人が、情報リークしてるとは思わなかったぜぃ。アタシもまだまだやのう。。。

もう誰も信じまへん。孤高のストレイ・キャッツになってやるーーー!
ばーーーーーーーか。

もののあはれ 

January 15 [Mon], 2007, 19:11
ふと最近、人生について漠然と考えこむわけですよ。
なんだか虚しさをドスっと感じるのはナゼ?
だから、

『行く河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。
よどみに浮ぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例なし。』

頂き物のモナカをはむはむ食べながら鴨長明「方丈記」の冒頭文なんかをしみじみ口ずさんじゃったりして。

アタシごときが何をどうあがいても、結局何にもどうもならないんじゃないのかしら?と。仕事の手を休めモナカ片手に遠い目で夕焼けを見つめながら物思いに耽るわけです。
アタシという存在を構成しているものはなんなのか、成すべきこととはなんなのか、選ぶべき未来はどれなのか、世界を救うにはどうしたらよいのか。

・・・ん?世界を救う?

そうだ。今FF12が行き詰まってんだ。
それでか、、、この虚無感。

だって、ずんずんストーリーを進めてたらどうやらいつのまにか最後のミッションに突入していたらしい。ネットで攻略法を検索してたら、発覚したのですが。
そうなると、やりのこしたことがあれやこれや思い出されて、今世界を救いきってしまうわけにはイカンのだ!と不謹慎にもあせるわけです。でももう最後の塔、結構高いところまで上ってきちゃったから・・・戻るのもめんどくさいし。。。
と。


とりあえず、現実逃避にRPGは最適ですな。
現実に起きている目の前の問題を、一瞬で忘れさせてくれます。が!まぁ所詮「一瞬」ね。はぁ。誰か助けてぇーーー。

Brand Newコンタクト 

January 12 [Fri], 2007, 20:40
右目のコンタクトを紛失してしまったので、会社の昼休みついでにコンタクト屋さんへGO!前回コンタクト屋へ行ったのはもうかれこれ数年前なんだな。長持ち〜。

コンタクト屋さんのイメージといえば、『眼科内で行ったり来たりさせられて時間が掛かる!』ってもんだったんだけど、今回行ってみて、そうでもなくなっていることに気づいた。日々改善されていったのだね、きっと。ほほう☆

アタシの相手をしてくれたコンタクト技師さんにしても、すごいテキパキこなすオヤジだった。
『はいっココ座って、はいっアゴ乗せて、はいっ、はいっ!』みたいにチャッチャとこなす手練ブリ。

あ。そういえば視力検査でさ、【赤い二重丸と緑の二重丸、どっちが濃く見える?】って質問。あれで何が分かるの???
アタシいっつも緑ばっかり濃いんだけど。何の意味があるのかな?

んでんで、その手練オヤジ技師さんはアタシの視力調整のときもテキパキ。検査用レンズをはめたりずらしたり、機敏な動きでアタシに繰り返し検査質問。機敏なのは素敵なんだけど、たまにすごい邪魔なんだよね。
なので時にはこんな会話も。

技師さん「はいっ!ばいんさん!赤いのと緑の、どっちが濃く見えるッ?」
 あたし 「技師さんが邪魔で見えません!」

みたいな。

とりあえずアタシの前からとりあえずどいてくれないと検査板が見えないんですけど。ま、でもすごい人の良さそうな人だったので、ちょっと予算オーバーだったけど、勧めてくれた商品を買いました。

今度も長持ちさせるべく、失くさないよに気を付けよっと!

テニス部・2007年初活動 

January 10 [Wed], 2007, 19:18
次回の活動は、1/20(土)で〜す。

2007年波乱の仕事始め 

January 05 [Fri], 2007, 20:38
謹賀新年ー。
仕事始めが5日(金)。翌日からまた連休っつーのは、なんともやる気がでないもんだわぁ。といいつつ今朝は社内で全体朝礼が。

背中に羽の生えたウチの甘えん坊男子のDちゃんは、やっぱり朝礼に来なかった〜。んふふふ。


朝礼開始前からウチの部長の視線が彼を探してピリピリしてるのがわかって、もう年明けからハラハラ(涙)。小心者のアタシは心の中で「お願い〜Dちゃん!早く来て!!!」と祈りつつ、社長の音頭でお神酒を頂く私。やだゴミが入ってるこのコップ!と思ったら金箔だった。あらま。なので金箔を飲み込むべく一気飲み。・・・が、金箔の味って結局わかんなかった。もしかして無味?

社長の挨拶が長々と続いている間、ワタシだけに流れるBGMはもちろん季節外れの山下達郎。

そして予想を裏切ることなく、・・・「きっと」どころか「当然」のように彼は来なかった〜(涙)。いつもは前日に念押しの連絡してんだけど、『いや、さすらいの彼と言えどさすがに新年一発目の朝礼は覚えてるだろう〜』と油断してたのよ〜。新年早々ミスったわ。

そして昼過ぎ、忘れた頃に一本の電話が。あ!ダイちゃん!!!

と、それまでの心配なんかぶっ飛んだように電話に出るアタシ。食いつくように「はいはい!ばいんです、ばいんっ!」と。そしたらダイちゃんたらとぼけた声で一言。

『あのさぁ〜〜会社ってぇ〜昨日からだっけ〜〜?』

・・・へ?

おーーーーーーーーい!【金曜仕事始め&しょっぱな全体朝礼】は年末社内でかなり話題騒然だったのに、今更ナニを?!
しかも、実際今日からだったけど、実は昨日から始業だったとしたらどうする気だっつーの。

・・・あぁそっか、昨日でも今日でも、関係ないんだろうな、彼には。んもーほんっっとに自由なんだなぁ・・・・・。

今年は彼の社内行事への参加率を上げることを目標に頑張ります、ワタシ。。。
恐ろしいことに「馬耳東風」とゆう四字熟語がワタシの脳裏を駆け巡っておりますが。。。めげずに2007年、頑張ります。

テニス部・初活動日誌 

December 25 [Mon], 2006, 20:38
何年ぶりかのテニスに相応しく、土曜日は素敵なほどの晴天。最寄り駅で待ち合わせした女子部員4人でテクテクと歩くこと20分。途中道に完全に迷いながらも気合十分でコートに到着!ハイテンションで更衣室に向かったものの、、、
あらーーーー!!!アタシったらジャージ(下)を忘れるというケアレスミス!!いやーーーーん(涙
仕方ないので、着替えるまでもなくそっと退室。そのままジーパンで・・・(涙
違うのよ〜〜。気合入れて、Tシャツ・トレーナー&スニーカー着用で行ったもんだから・・・忘れたのね。プールの日に服の下は水着で登校して、下着を忘れてしまう小学生のようなもんよ(?)。はぁ〜〜。。。

すごいショックを受けて、傾いでいたら現地集合の男子部部長から暖かいお言葉が。

「こうゆう時、大抵一人はそういう奴がいるもんだ。気にするな」と。

・・・わかるけど、それがアタシだっていうのが悔しいっ〜〜!

なので悔し紛れに、メーター振り切れるぐらいの勢いでテニスしてきました。ジーパンだって、こんなにやれるんだらぁっ!!!ってことを実証してきました。あぁ何回転んだことか。ジーパン擦り切れるかと思ったさ。

気合といえばアタシだけじゃないのです。全員気合入りすぎで、部員全員コート利用時間前にオートテニス(テニス版バッティングセンターみたいなやつ)で全力疾走&全力スイング。となりの子供らが若干あっけに取られてました。『なんなのこの人ら・・・』みたいな。一人はジーパンのクセに半袖で必死だし。

2時間みっちりテニスを堪能した後、近くの飲み屋で終電までの4時間みっちり反省会。主な議題は女子部員の恋愛偏差値の低さについて。男子部部長から女子部員4人中3人は赤点つけられました。・・・テニス全然関係ないじゃん!

激しい運動&飲みすぎのおかげですんごい筋肉痛。あ痛タタタ・・・。月曜出社後の全部員の様子が完全に筋肉痛の動きでかなり笑った。アタシは右腕と股関節〜ふくらはぎまでがすごい突っ張ってる感じで、よう歩けん。階段なんてもってのほか!って状況。あぁ早く元の体に戻りたい〜〜。

あぁ、でもなんだかまた無性にテニスしたくなってきたなぁ〜〜。
今後の活動が楽しみだわ〜〜!引き続き、部員絶賛募集中ですよ〜。

視力は気合だぁ〜! 

December 18 [Mon], 2006, 20:12
健康診断で視力検査しました。視力低下は恐らく否めないなぁ。。。と相当おびえていたのですが。

朝一で診断だったので、コンタクトを入れる暇もなくメガネっ子で病院へ。
メガネかけたまま視力検査台覗くのかい?と若干の不自然さを感じたので看護士さんに問いかけてみました。「メガネはどうしたら・・・?」と。
そしたら看護士さんたら「眼鏡なしで1.0以上ありますか?」と愚問。
1.0以上あったらメガネなんぞかけてませんがな。当然のごとく1.0以下なもんで、じゃ、メガネのまま視力測定。

そこで驚きの測定結果が!

なんと1.5なんだわ、これが。わ〜お!でもこのメガネ、数年前に測った視力に合わせて作ってんだよね。当時、裸眼0.08の視力を1.5に矯正すると度が強すぎて気分が悪くなったので度を1.0〜1.2ぐらいまで落としたのよ。それがこの結果。年を経て視力が回復したと?んなアホなぁ〜。グッっと瞬間的に目ヂカラ入れると、普段以上に見えるもんなのかしら?
・・・はっ!もしや知らぬ間に心眼を会得?!でもだったらうっかり冷蔵庫にしまってしまった名刺入れを2日間も探し続けるような事態にはならないはずだしなぁ。
なんか嬉しいような、疑わしいような・・・。複雑な心境でやんす。

shall we テニス? 

December 14 [Thu], 2006, 22:28
神速で社内にテニス部発足!
ゆる〜〜く活動するつもりが、気づけば部員が増殖中!昼の結成時には3人だった部員が夕方現在で10人越えちゃうかもよ!あはっ!しかも社内にとどまらず取引先のイケメンも入部してくれたの〜、あぁっ!素敵な部活になりそだわ☆

すごい乗り気になってきたところで、早速練習やりますよ〜。23日クリスマスイブ前日の土曜に。ふふふ。この暇人らめ。
ただ、初回だというにも関わらず参加メンバーは少数。しかも話題の取引先イケメンさんも不参加。これを聞いてドリフなみにずっこけましたが。
どうゆうこと???ちょっとみんなやる気あんのお?まったくもう。冷やかしかー?冷やかしなら帰っとくれっ。

しかしアタシを含めてメンバー内のテニス経験者率は相当高い!しかも軟式経験者が多いのよ〜。これは相当な熱い体育会系の特訓になりそうだわっ!まずはランニングから!ぐらいの熱血ぶりで。
ボールに触れるのはまだ早〜い!まずは血へど吐くまで素振りよ〜!
チャラチャラやってる奴ぁー、ひよこ歩きでコート10周〜!オラオラ〜。

な〜〜〜んてね〜〜。

だから、23日夕方から都内でテニスしたい人、大大大募集中〜。希望者はぜひご一報くださいな〜。
あなたの錆びた筋肉を、お姉様達が鍛え直して差し上げますよ〜。ほほほ。

な〜〜〜んてね〜〜〜〜。

とりあえず、部員絶賛募集中でっす。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 低迷期疑惑 (2009年06月16日)
アイコン画像すかし
» 低迷期疑惑 (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» 低迷期疑惑 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 低迷期疑惑 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 低迷期疑惑 (2008年09月25日)
アイコン画像後輩n
» 低迷期疑惑 (2007年01月18日)
アイコン画像ばいんばいん
» 低迷期疑惑 (2007年01月17日)
アイコン画像だいちん
» 低迷期疑惑 (2007年01月17日)
アイコン画像ばいんばいん
» テニス部・2007年初活動 (2007年01月16日)
アイコン画像後輩n
» テニス部・2007年初活動 (2007年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vinevine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる