親子の行く末・・・ 

2006年11月13日(月) 23時58分
アラ〜、このブログ、一体どれだけ放置だったのかしら??
んなワケで、お久しブリブリに書いてみるダス。ダスダス。

実は・・・あたくしの描いた絵がですねぇ、一枚、
なんだか入選してしまった!!
そしてもう一枚、なんだか交流?かなにかの為に海外に送られてしまった!!!
大変だ大変だ大変だ!!!!
どうしようどうしようどうしようーーー。

実は入選した絵と、海外に送られてしまった絵、
息子(6年生)の夏休みの宿題に、
私が代わりに描いてしまったものだったのでス・・・ギャボーン!!!
かなりヘタクソに描いたのに!!
すごく6年生っぽくめちゃくちゃだったのに!!!
ヒィィィ〜〜〜

うちの子供は、学校から賞状をもらって帰ってきたのですヨー。
“かーさん、表彰されてしまったよ・・・
しかも、もう一枚は海外に送られた・・・”

息子は絵が好きですが、
私から見たらはっきりいってまだまだな絵で、
絵具をチューブから出したそのままの色で塗ってしまうような感じで・・・。
でも、さすがに美術の先生は
“この絵、誰に手伝ってもらったの?”と聞いたそうな。
もちろん、私に手伝ってもらった、とは言ったそうですが、
まさか私がほぼ(9割くらい?)描いたとは思うまい。。。
でも先生、“お母さん、才能あるのでは?!!”と言っていたようで。
むーん、確かに私、
実は小学校・中学校と、出す絵はことごとく
何らかの展示会に出品され、しかも数々の賞をもらっていたのでございます。
まぁ、今となっては埋もれて見えなくなりつつある、
才能といえるかどうかの才能ですが。

どうなる息子!どうするかーちゃん!!

・・・そんなアタシの最近の絵↓(宿題用に描いたものじゃございません)
 

手作りクッキー・・・ 

2006年06月11日(日) 0時12分
なにを思ったかこのあたくし・・・
突然夜中にクッキーを焼いてみました
(↑中学生みたいだ!!ステキだ!!!)

一体いつぶりだろう、クッキーなんて焼くのは。。。
しかも、チョコなんて入れちゃって、
すっかり乙女ちっくなクッキーになってるし。

いい匂いがキッチンに漂う頃、オーブンの様子をみて、
ひとつ、取り出して味見してみました。
子供も一緒に半分コして・・・

オオ・・・素晴らしいナイスクッキー

アツアツのクッキーをふたりで仲良く
うめ〜うめ〜言いながら食べていたら。

まだオーブンにあった残りのクッキーを少し焼きすぎてしまいましたとさ
まぁ、食べれなくはないが、味見が美味しかっただけに・・・

子供のカオ・・・ 

2006年05月28日(日) 1時54分
子供のカオ・・・見たいという人、いたんですね。。。
驚きです(笑) 見てもつまんないよ??


どうだ!!ズバリ、丸尾でしょう・・・
ああ、ハリーポッターの出来損ないめ・・・ずっとモモの着ぐるみでいるがいいさ。

そんなショックにもめげず、もうひとり子供を産ませてみました(笑)

ア〜、兄弟愛、すばらしい!!
しかも今度も男の子でしたが、はてさて、この子の成長した顔は?
今度は美形クンでありますように!!!!
頼む!!お願いだから!!!


・・・そして。
誰だオマエは!!!なんだその可愛げの無さは!!!



もういいさ、ふたりともずっと着ぐるみでいるがいいさ。
罰として、外の掃除をしてこい。

もうこの際、どっちがどっちでもいい。
左がゴキブリ退治をするモモ、右がモップ?がけをするモモ。

あ〜、このブログも、だんだんシム日記になってきちゃいました。
ごめんなサイ・・・。

子供がうまれた・・・ 

2006年05月21日(日) 4時03分
子供、産みました。
私ではありません・・・
産みました、じゃなくて産ませてみた(笑)
前回の日記のゲーム内でですね

私の中では既に夫婦という感じで、
弥勒くんと珊瑚ちゃんに一緒に生活をさせていたのですが
なんだかラブラブモードが一気に高まってしまって
例のセリフが出てきたので・・・

弥勒「私達の子供をもうけましょうか?」

フギャ!出た!!ものスゴイ唐突なこのセリフ!!!
割と原作に近いこのクソ坊主。。。いや、法師だったっけ?
そんなことはどうでもいい。
とりあえず、Yesボタンを押してみた!!


オオ、風呂場で出産かい・・・

この赤ちゃん、ゲーム内の日数わずか3日で
一気に小学生くらいの子供へと成長します。
赤ちゃんのときはみんな一緒な顔なんですが、
子供になると、あらかじめゲームに入っている子供キャラの中から
勝手にランダムに選ばれる為
親の顔に全然似てないとか、白人同士の子なのに黒人とか、
わけのわからない子供になります。
さて、この子供・・・どんな顔に??

3日間、ふたりは育てます・・・あやす弥勒パパ、酒を飲む珊瑚ママ。

そして、成長した子供の顔は??


ポスペのモモとなりましたとさ・・・。
↑そんなバカな!!
そう、気に入らないので着ぐるみでゴマかしました(爆)
だって、ちびまる子に出てくる
ズバリ!丸尾でしょう!!な顔だったんだもん。。。
なんつーかさ、ハリーポッターの出来損ないと言うかなんと言うか・・・。
もういい。
着ぐるみの中味はまた今度(笑)

シムピープル・・・ 

2006年05月16日(火) 23時18分
Hiroはですね、今、クソゲーにハマってます。
クソゲー=くだらな〜いゲームですね。。。
“シムピープル”というゲームですが、ひとつの街に好きなだけ住民を設定し、
家を与え、仕事を与え、それぞれの人生をプレイヤーの指示で動かしていくという感じです。
まぁ、言ってみれば神様擬似体験
でもこれ、なかなか面白いんですよ・・・
アイツとコイツをラブラブにしてやれだの、ここの家は豪邸にしたれだの、
時間になったら起こして仕事へ行かせ
必死に勉強をさせて出世をさせたり、あるいはセレブへの道を歩ませてみようとか・・・。

ところが、神様であるはずの私にも予想のつかない事態が起こることがあります。
これ、もともとアメリカ製のゲームなせいか、カップルの性の境がない・・・
私の中では、すごく仲のいいオトモダチの彼とカレが、
なぜかいつのまにやら愛が芽生えているとか・・・
同性同士の結婚こそできないものの、重婚はできてしまったりとか。。。
そんな中、あるひと組の男女を結婚させようと
何度もデートに誘わせ、家に招待して食事を振舞ったり、
そうこうしてるうちにふたりの気分が盛り上がったところを見計らって
プロポーズさせ、何度も断られ、最終的にそれが成功したときの喜び!!
いや〜、神様って大変なのね(笑)

その後、プロポーズを受けた側は、プロポーズをした人の家に住むようになるのですが、
喜びも束の間、いきなり小さなウィンドウが出てきて
「私達の子供をもうけましょうか?・・・Yes or No」
(どちらかのボタンを押すようになってます)
エエエエ
いや〜、神様ホントにびっくりしちゃったよもう。
思わず“No”を押してしまいましたとさ。
神様も、あまりに予測不可能な事態には思わずビビってしまったのでした(笑)


↓ちなみに、ワンピース一家の皆様ですが・・・
トイレに行け!という指示を出し忘れ、おもらししちゃったサンジさん




↓料理を勉強させてなかったゾロさんが料理をすると、火事になります・・・
(この日、ワンピース家には犬夜叉家の殺生丸さんが遊びにきていました)

ワンピ!!! 

2006年03月29日(水) 0時12分
知る人ぞ知る・・・
Hiroはワンピース好きでございマス。
ええ、まぁ、マンガのワンピースも大好きですが、
ここで言うワンピは、服ですネー。

ワンピ、一体何枚持っているんだろう?
と、常日頃の自分自身の疑問により、かぞえてみた。
え?100枚はあるのでは??!!!!

あまりに多すぎて挫折した私。
そういえば、週の半分以上はワンピースを着てるなー。
そうそう、大好きなあのShopに行くと、
ついワンピを見てしまい、その価格にどんなにビックリしても
うっかり買ってしまう私。。。

ワンピースって、イメージがソレしかないですよね。
上下、だと、着まわしできるのに。
それでもワンピがやめられない私は、
やっぱり前世の戦国時代でもワンピだったからよね。
え?着物って、一種ワンピじゃん・・・!!

ヲトメゴコロ 

2006年02月28日(火) 23時37分
まだまだ魔界の奥に引籠もっております、Hiroでございマス。。。
切なさ全開中のアタクシ・・・
切なさでオイラにかなう者などいやしないのさ

先日、東京すぴこんにアタクシのアセクサリーたち(←よく読んでみよう)を
一緒においてくださった朱華ちゃんから、
きょう、ディスプレイちゃんたちが返送されてまいりました。
その中に!
朱華ちゃんの愛のこもったプレゼントのかずかずかずかずかずかず・・・
鬱くしい、じゃなくて、
美しい天使ちゃんとか、天使ちゃんの羽のトレイとか、
ああもう、どうしましょう。
美しいものをキライなひとがいて??美しいものをキライなひとがいて??!
美しいものを・・・しつこい。

そして、極めつけは、お雛祭りのこれまた美しいお菓子。。。
ああ〜もう、本当に、
魔界の奥でひっそり鬼の絵を描いている(描いてないってば)私でも
ヲトメゴコロは春満開でございました。

でもまだマイガンダムの足はスタッドレスよ??



オリンピー 

2006年02月13日(月) 16時29分
オリンピー・・・
日本勢はどうもイマイチみたいですね。
と言っても、私、まったくオリンピが見れてない。。。
ここのところ、ずーっとテレビはビデオを流しっぱなしです。
つか、流されている?
まるでBGMのように、“うりゃ!”とか、“でりゃ!!”とか言う声が・・・
まぁ、なんのビデオかはともかく。(格闘技ではありません)


画像は私のつけているブレスです。
クンツァイトのダブルブレスですね。
たまには自分のを載せてみようかと・・・
ちょっと、画像が暗いのですが、
優しいライラックピンクは
ここ最近、引籠りがちな私を優しい気分にしてくれます。

引籠もって、なにをしているか。
アクセをつくり、絵を描き、ビデオが流れ、
写経をし(←してない)、悟りを開き(←してない)
霞を食べて(←食べてない)・・・
誰か突っ込んで。
ウリャ!って。
バンザイ!仙人生活!!(つまりインドア

エゴコロ 

2006年02月07日(火) 0時13分
最近、毎日毎日、死ぬほど絵を描いています。
ただひたすら、だらだらと好きなものを描き続けているのですが・・・
実は私、子供の頃、お絵かき大好きインドア派少女でした。
学校での写生大会では、よく金賞をいただき、
県の展覧会でも出品しては、同じく金賞をいただいたり、
神童とよばれたり・・・はしてないか(笑)

ときどき、無性に絵を描きたくなるのです。
エンエンと何十枚も描き続けて、
最後は抜け殻になっちゃうんですが、なにかスッキリするのです。
これはストレス解消なのかも・・・と最近気づいたんですが。
でも、ヒトには見せられません(笑)、絶対。きっと。

ヲタ話 

2006年01月30日(月) 19時16分
ここ何ヶ月か・・・
私はずっとATフィールドを全開にしてます。
も〜、絶対誰も入れない、破れない。ウフフ〜ん
うーん、これ、わかる人いるかなぁ(笑)
まぁ、いいや。
ひと様のご迷惑になるようなことではありません。
でも、みんなそれぞれ、多少なりとも
ATフィールドを展開しながら、生きていると思うんだけど。。。

いつもしているマクラメ編のブレスの中に、
レピドクロサイトとゲーサイトを内包しつつ、
アメジストをもやや取り込んでいるエレスチャルの
11ミリの大きな石がひとつぶあります。
その、エレスチャル部分のコードが切れてしまったので
ペンダントトップにつくり変えてみました。
それを見たうちの子供は
“ああっっ!!!それって、四魂の玉ぁぁぁ
ああ〜、なるほど、似ている・・・かもしれない(笑)

犬夜叉っていう、まんが、ありますよね。
あれにでてくる、なんだか不思議な玉です。
以前勤めていた会社が、放送局だったため、
うちの子供は小さい頃、
私の会社にはいつもアンパンマンや犬夜叉
フツーにうろちょろしていると思っていたようで(笑)
ときどき、“ママ、今日、犬夜叉はお昼なに食べてた?”とか聞いていました。
私も面白くて、“うどんだよ、うどん”とかテキトーに流していました。
でも、想像するとおかしいですよね。
アンパンマンと犬夜叉が、夕方になると
“オツカレ〜〜、今日、一杯どうよ?”とか言ってたりして。
↑なぜかオッサン。
この前の誕生日でもう11歳になったうちの子供も、
もうそんなことは信じてはいませんが。。。
なんかちょっと淋しい・・・


P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Hiro
» 子供のカオ・・・ (2006年05月29日)
アイコン画像きゃら
» 子供のカオ・・・ (2006年05月28日)
アイコン画像ちょぱ
» 子供のカオ・・・ (2006年05月28日)
アイコン画像Hiro
» 子供がうまれた・・・ (2006年05月28日)
アイコン画像カトウタキ...
» 子供がうまれた・・・ (2006年05月27日)
アイコン画像Hiro
» 子供がうまれた・・・ (2006年05月25日)
アイコン画像きゃら
» 子供がうまれた・・・ (2006年05月21日)
アイコン画像えなり...
» ワンピ!!! (2006年04月04日)
アイコン画像えなり...
» ワンピ!!! (2006年04月04日)
アイコン画像Hiro
» ヲトメゴコロ (2006年03月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vinculum-hiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる