白い白い部屋. 

December 26 [Fri], 2008, 15:32

要らない物が要らない
要る物が要る

無駄の無い生活が無い

無くていいものが有るせいで、無駄の無い生活が無い

無駄の無い生活を手に入れる為なら、もう何だって要ら無い

無くて無くて、要らない物が無い事が必要で…

*
今のお部屋に引っ越してから、そろそろ一年になります

大掃除してます、服とか整理して

なんでこれ買ったんだろうとかそんなのばっかりでへこんで仕舞います…

本当に好きなのだけ、そうゆうのが少しだけある生活がいいの

写真やドローイング、服に関する本と、カメラ。トイカメとか。
あと音楽と、本当に好きな服が少し。

所謂捨てられない女に近い感じです

でももういいの
スタジオみたいにしたい…

自分の計画性が無いせいで、本日は写真展見に行けそうに無い…終わり近いのになぁ。。。


*
加えて要らないと思うものが有りまして

それが自分のブログです

嫌気だったり諦めだったり

あの時のあの言葉が未だ響いてる
そんな重たいの何時までも背負ってないで捨てたらいいのに


それと最近言葉の力とゆうものを凄く考えます
言葉って凄いなぁとゆうのと同時に、言葉って怖いなって

最近、何時にも増して一層言葉が怖いのです

夕べ寝てなくてよく解らない文を書き散らかしてごめんなさい

此処は消しません
でも少し前みたいに公開設定つけて見られるのが自分だけにするとか、ブログを書く事ををやめるかもしれません。

pierced earring 

December 25 [Thu], 2008, 20:06
完成…にしておこう!*

クリスマス生まれな白いレースのシャワーピアス.

calendar 

December 25 [Thu], 2008, 20:02
来年のもの.

sebreath 

December 25 [Thu], 2008, 14:10
今日お出掛けしようかどうしようか迷ってる…大きい本屋さんで写真集探して来たいし、タロットとか宗教画的な資料が欲しいし

でも風邪っぽいし手芸楽しいし片付けしなきゃだし

本日はどーんと引きこもって(?)、遣る事遣って明日清々しい気持ちで出掛けるかぁ。。。

とかゆうと明日天気がぐずぐずしたりするのよね、そうゆう時に限って


今はレースのシャワーピアスを作ってる
かわゆいだろう!

…これは口頭でレシピを教えて頂いたのものなのですがね(``)

簡単だよ、シャワーにテグスでレェスを縫い付けているだけです

隣の駅にお気に入りのニットカフェがあるのです
手芸屋さんとカフェ併設でワークショップとか受けられる感じのとこね

ユザワヤとかみたいに大きくないのだけど、他ではお目に掛かれないレェス等が沢山あって好き
大阪の本店と、お隣の駅にしかないのだけど。。。



カレンダーの明日のとこに何か印が付いてるのだけど何だったっけ…ライブか何かなのだろうか…写真だっけ…気になるー
…悶々。

何方かご存知無いですか?

*

作りながら、
何処から片付けてくれようかとか明日の予定はなんなんだとかどんな写真撮ろうかなとかいい曲だなとか喉痛いなぁとか

一度に色々の考え事をしているのよ、それが好き

お片付け 

December 25 [Thu], 2008, 12:43
衣装ケース届いた◎

ダンボールで事足りる様な気もするけど。。。

風邪をひいたみたいで喉が痛いです

しかし体温が足りない、最近足りないの、35.6℃とか

知恵熱ってあるじゃないですか
あれの逆みたいな
知恵足りなくて体温が足りないみたいな

どうしよう

せんちめんたる 

December 25 [Thu], 2008, 1:16
昨日(23日)はカフェのクリスマスパーティーでオールしてきました

なんとなく一眼を連れって行ったのですが、テンションあがり始めたら写真撮るの楽しかった

ごめん、ライブ写真より楽しかった

あれはあれで、また別の遣り甲斐なのだと思うのですがね

其処で思いがけずcali≠gariの話で盛り上がり

今日は今日で密室仲間であり写真仲間であり何時もあたしがお世話になっている方とコアな密室話をして
帰りしなに東京地下室(密室系のライブイベント)のチケットをお渡しして

最近毎日そんなだ


最近楽しそうだねって言われたんだ

今日お風呂入っててふと気付いたのですが、

あたしの様な廃人が毎日仕合わせとは…

これ死亡フラグなのではないかと



手芸がしたい、なんか作れたら楽しいよね

写真の小道具なんかもちょこっと作れたりしたら便利だしね

とゆうことで
最近毎日そんなだ



うあ、そうだ
昨日初めてアブサンとゆうお酒を口にしました
ちらっと味見させて頂いたのね
ちゃんと合法のやつですよ◎

強いね…あれ

味見させて下さった方が、
歯磨き粉みたいな味だよって言ったのは正解

加えて
灯油みたいなフレーバーを感じるのはあたしだけか

だめだったなぁ笑

口にしたことなくてもなんとなく味の想像がつくものってあるでしょう、雑巾とかさ…
灯油はそんな味です

ごちそうさまだよ 

December 24 [Wed], 2008, 16:25
たぶん記念に…全部食べたので

誕生日プレゼント(とゆうことになった)
福岡土産なのだそうです

おいしかったけど、ビールとゆうより甘酒でした



はにかみ屋の僕は…
お酒は二十歳から…♪♪

これは秀児さん(禿)の唄、cali≠gariだよ

めろでぃ 

December 22 [Mon], 2008, 23:56
初めてソワレさんのお唄をお聴きました
シャンソンですよ

ジャズはほんのり聴くけれど、シャンソンって接点無かったからなぁ

なんか、好きとか嫌いとか超越して、すげぇって聴き惚れてしまった…むっちゃかっこよかったんですよ…ほぁ(``*)

お店がね!賄い出して下さるの…しかもスタッフにまでだよ…ブロッコリーとツナのパスタご馳走になりました。
空気が美味しいと食事が仕合わせ*
ライブの雰囲気とかお店のスタッフさんの雰囲気が暖かくて嬉しかった…
気分がよかったので終演後一人お酒を呑みました
人生4度目だけど、まだ本当に飲んでいいんだっけみたいな感覚が無くならない…
ディタグレープフルーツ。
お酒ってこんなに回るの早いんだっけって驚いた。

美味しかったです


でも駅に向かう途中で悪ノリしてふざけてる酔っ払い達を見、青い顔で俯き肩を連れに預ける酔っ払いを見、
あたしはもう余程でない限りアルコォルはいいやと思いました(``)

別にいいんだけどね…酔っ払った事無いから自分が怖いだけだ。

corsage 

December 22 [Mon], 2008, 15:06
心の平穏を取り戻す為にお手芸を嗜んでおりました、オルタナティヴ怨歌口ずさみながら

咲ァいィた咲ァいたァ
何処にィ咲ァいたァ
弄ばァれたァ
手首に咲ァいた…

KALAViNKA好き過ぎる

手芸する女子が唄うものではありません

試聴できるよ、むしろ音源があるのかわからん


今年の頭には心の平穏を取り戻す為にレェス編みをしてました…


銀糸で縫い付ける花弁はダリヤの様な形をしていて、可愛いんですよ、偶然なんですけどね

こんな形をこんな感じに縫い付けて、なんとか様になるかしらみたいな

まだ作り途中です


夕方より、ライブを撮影させて貰うのに吉祥寺に行って参ります
ジャズバーなんだって、ジャズは生音に限るよね
まぁあたしの撮るのはジャズでは無いんですが
ジャズ演ってる日にふらりとご飯にゆこうかなぁー

しゃるる 

December 20 [Sat], 2008, 18:47
気持ちがすっきりしなくて、のそりと仕度してゆるりと出掛けた

startなんて過ぎるさ

身体まで妄想で重くなるよ


プリント受け取って来たんだけど、気持ちが沈んでいれば写真だってバカみたいに眼に映る

勿体無い、あの時は最高に楽しかったな


こんな時は暗くて激しい曲しか聴きたくないよなぁ、蘭鋳くらいがしっくりくる、ずっとこれだけがいい
もしくは対局にある程の、美メロで切ないの。スクリーモとかプラの音とか。スクリーモってゆうとマイケミとかLost prophetsとかなのかな。
あたしが好きなのはemeryなの。



罰ってゆうのは悪い事するからあたるのね
でもそれを誤魔化し誤魔化し、逃避しながら生きて行く事が強かだなんて
あたしはそんな風に正当化はしたくないな
P R
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:香織
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・アート
    ・ショッピング
読者になる
ダメな仔、悪い仔
寒がりの冬生まれ

養護教諭を目指して大学へ
ひとり暮らし
病気で中退
今、お休み中
来春から写真専門生

音楽と服が好き
写真は特別

カメラは器官


fotologue「Vincent」=
http://fotologue.jp/vincent-photo/


mixi「Cao**ri」=
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=7415999


mail=vincent.jazz.8☆hotmail.co.jp
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!
読者になる
http://yaplog.jp/vincent-foto/index1_0.rdf