めっちゃ嬉しいーっ!!

July 20 [Sat], 2013, 18:00

最近はこんな感じで頑張ってます

July 17 [Wed], 2013, 15:15

旬をいただくチョコちゃん

July 03 [Wed], 2013, 8:50




冠羽が寝てる、正面ツルンツルン(笑)

困った人が目の前にいたら、自分のできる限りのことはしてあげたい、そう思わない?

June 28 [Fri], 2013, 20:30

2013年1回目の海は「菅浜→水晶浜→白木」海のハシゴでした!

June 25 [Tue], 2013, 20:00
曇時々晴から雨へ、雨から曇へ、天気予報がコロコロ変わる日曜日、子どもの体調は復活。
この日のために1ヶ月も前から皆お休みとってくれていたので中止には出来ない。
万が一の時は犬山のキャンプ場へ行こうと抑えてました。
雨じゃなきゃ、行けるなら行きたい水晶浜、翌日の朝話し合った結果、やっぱり思い切ってに決定!!

この選択が大正解
敦賀IC降りたら晴れ間が見えて、海岸に近づくにつれ青空率どんどん高くなってね。
到着するなり水温確認したら「生温いーっ!」

ただ・・・
万が一晴れたとしても外気温は25℃前後だったから、ってことは、普通水温はもっと低いと思うでしょ?
毎年、特に今の季節、絶対にそうなんだもん!
だからシュノーケル家に置いてきたのにρ(´-_-`●)ィヂィヂ....
唯一の後悔でした。


大好きないつもの海、水晶浜

ですが・・・、
釣りをする予定の人がいて、小さな子どもが2人一緒だったこともあり、どちらにも都合のよい、水晶浜の少し手前にある菅浜海水浴場(兼、漁港)でBBQをすることにしました。


スイッチON、放ったらもう止まらない(笑)


(写真中央)大人は乾(●^∀^)⊃凸凸⊂(^∀^○)杯
(写真右下)今回ほとんど私が焼き担当してたかも。

この海老、敦賀に入ってから寄ったスーパーで買ったもの、な〜んまらウマかったーっ
うちの焼き加減がベストだったんだべな(自惚w)


(写真左上)子どもらにヤキソバ。
(写真右上)女子にはモッツァレラチーズを堪能できる一品。
(写真下)キレイな柄のカニ、何ていぅ種類のカニだろう?

菅浜でサビキ釣りをして小鰺を数匹、これが本当に小さかった(苦笑)
14時くらいにBBQ撤退。
近くにいたおばさんの情報を元にキス狙いで白木海水浴場へ移動(子どもらは水着のままw)することに。
その前に寄ったのが水晶浜(1番上の写真参照)、ここで写真だけ撮って、白木海水浴場へ。


寄り添う親子・・・

って言いたいとこだけど、3人が3人とも、他人ですから(爆)
でもイイ写真でしょ
みんなそれぞれキスを釣り上げることができました

奥に写り込んでいる建物は、無期限の運転禁止を命じられた「もんじゅ」です。

帰り道に寄る定番のお魚市場はいつも18時閉店。
この日は18時ギリギリまで遊んでいたので、賤ヶ岳(シズガタケ)SAで休憩して岐路につきました、とさ