フロックスの小径 

2007年05月19日(土) 20時23分
一株から毎年増やし、50株くらいに増えました。
東側から南へ続く小径の両側をフロックスの小径にしちゃいました。

5月、新緑の頃、長い小径は爽やかな水色と香りに包まれます。

南高梅 

2007年02月16日(金) 13時33分
父と最後に植えた梅の木
今年も綺麗に咲いてくれました

月下美人 

2007年01月24日(水) 8時34分
小さな苗から育てて5年目でやっと咲きました
部屋中に月下美人の香りが漂って心癒されます

東no庭 

2006年05月21日(日) 10時07分
姫リンゴのアーチをくぐると
ハーブとバラ、そしてブルーガーデンの東no庭
四季折々の香りに包まれて穏やかな場所です

女性に優しい実 

2005年11月10日(木) 18時06分
今年も西洋ニンジンボクの実をたくさん収穫出来ました。
乾燥させて料理にバンバン使うぞっと。
なんでもこの実は更年期障害の治療薬にも使われているそうです。

ベランダのWelcome君 

2005年10月31日(月) 14時04分
センサーで感知するとワンワン!と鳴く

それがWelcome君の仕事だった

でも風が吹いただけでも鳴いてしまう・・・

そんな訳で今や電池を抜いてベランダに。。。



リビングに来たお客様を和ましてくれています

銀嶺 

2005年05月16日(月) 17時49分
根こそぎ盗まれてしまった「銀嶺」

再び購入しました

今度は盗まれないように裏庭に植え付けました



咲いた花も香りもやっぱり最高!

イチゴ 

2005年05月07日(土) 14時09分
庭に地植えをするとナメクジ被害
だから今はハンギングで育てています
どんどんいろんな品種が加わって
少しずつだけど一年中イチゴが収穫出来るようになりました
野鳥たちもまだ気付いてないようで ^-^v

今回食べ頃のイチゴは「豊の香」という品種です
実の大きさは3cmくらいかな
甘味も香りもいいよぉ〜

何度目の春? 

2005年04月22日(金) 16時04分
こぼれ種で毎年咲く忘れな草

いつもならご近所さんたちに差し上げて
株調整をしているけれど
今年は全て咲かせてみました
ブルーベリーのグランドカバー
忘れな草の絨毯
忘れな草の花がミツバチを誘ってくれて
ブルーベリーの受粉を助けてくれます

ボジリ 

2003年11月21日(金) 18時15分
春に咲いたボジリ
こぼれ種で秋に開花しました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:viku
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング
    ・クッキング
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる