今日は… 

2006年02月04日(土) 1時58分
亜希子の家に泊まりに行きます(≧ω≦)
楽しみぃ(*^_^*)

今朝4時まで頑張って作った新作パールネックレスが完成しました!
かなり可愛くできました。
朝起きて、裕子のバースデー用シフォンケーキ作りました。
こちらもかなり上手く焼けて、上機嫌☆

それから美容院に行ってネイルケアをして貰いました♪
今回はピンクです!
そして!なんとなんと憧れの方に話し掛けて頂いたんですよ!!
その方は理想の塊なんです。
顔もルックスもミスチルが上手い(らしい)ところも!はぁ…素敵です。
もう感動しすぎで上手く話せなかったです(>Д<)


しかぁーし!!上手くいってたのはここまで。
これから衝撃的なことが起きるのです。

美容院から家に帰ってみると…なんとケーキが欠けてるんです!!
犯人は弟しか有り得ません。
まぁ、いっか。
こんなの序の口ですよ。

ちょっと時間が余ったので「三国無双3」を始めからやりました。
あは☆
2回やったけど、総大将やられたよ!!
これにはちょっぴり不機嫌に。

更に!!
最寄駅までチャリに乗ってました。
今日の格好は黒で統一されたカッコ良い感じ。
スカートはタイトで、金ボタンで留められてるのですが…。
チャリ乗って足開いたらパーンッとボタン飛びました(T_T;)
しかもボタン無くしました。
多分その直後に通った車のタイヤの溝に挟まったんだわ!

はきかえようと家に戻ってスカート脱いだら…なんと替えのボタンが付いてました…(T_T)
結局そのままの格好で来ました。

そして今亜希子の地元の駅。
Suicaの残高がなくて引っ掛かりました。

流石☆本日最下位の蠍座ちゃんです。

眠いよー(>Д<) 

2006年01月31日(火) 9時24分
昨日英語のテストやらバイトやらピアス作ってたやらでかなり疲れました。
今日は朝から眠いよぉZzz(-_-)zz
眠すぎて寝坊するかと思った(>Д<)

昨日バイト先行ったら、春物が入荷しててめっちゃ可愛かった(≧ω≦)
春物アンサンブルかなり可愛いですよっ!
キャミも可愛すぎだし。
でも今日バイト行ったら自分が買った物のお金払わなきゃなんだよね(T_T;)
いくらになるのかかなり不安…。
計算したくないー(T_T)
そんなに買わなきゃ良かった…。


画像は新作ピアス第2弾ですよ☆
ローズクオーツで春を演出です(*^_^*)

新作なり☆★ 

2006年01月31日(火) 0時44分
ついに新作ピアス完成しました。
って程の物じゃないけどね(>Д<)
ハートとパールで春らしく可愛いらしく作ってみました。
その他にも2つ新作作りました。
この春はパールのロングネックレスとか作りたいな♪
これのおかげで単位が危ういとか危うくないとかは秘密ですよ。

テスト山場越えたよー 

2006年01月26日(木) 19時22分
ってことでテスト3日目にして山場でした。
残りの日は1教科ずつしかないのに何故か今日は3教科もあったよ
しかもコミュニケーションイングリッシュとフランス語講読と憲法とトリプルパンチだったし。
結果的にはどれもいけただろうけど(憲法は不安ですが)書きすぎで手が痛いです
明日は住居学だけなので頑張ってきます。
週末はバイト漬けだぁー

テスト初日☆ 

2006年01月24日(火) 8時23分
とうとう学年末です。
今日はキリ教のテストです。
持ち込み可だし問題もわかってるから多分大丈夫☆
昨日考えてほとんど紙に書いたし♪
それにしても1限って眠いZzz(-_-)zz
でも今日はキリ教で終わりです(≧ω≦)
試験日程が楽で嬉しい限りです。
8教科のうち3教科は問題わかってて持ち込み可だし。面倒なのは何より英語だよ(T_T;)
英語やだぁー(T_T)

ところで、昨日ホリエモン逮捕されましたね。
なんだかなぁ。
ちょっぴり残念です。

画像は昨日のお昼に勉強していた私とさえこを妨害した猫です。
私のノート踏み付けたんですよー!(`ε´)

久しぶりです(>Д<) 

2006年01月23日(月) 9時59分
お久しぶりです。
全く書かなくてごめんなさい(>Д<)
かなり放置してました
最近大学にバイトに部活にと忙しい毎日を送ってます。
今日も大学で明日から始まる試験に向けて勉強します。
美学の補講もありますがそれは自習タイムです(笑)
週末にセンター試験がありましたね。
私もフランス語だけちょこっとやったんですけど割と難しいですね。
2級レベルかも(T_T;)

センターが近づくと18歳という若さでこの世を去った彼のことを思い出します。
ちょっぴり憧れてたのにな。


さて。
この半月何をやってたかと言うと…何やってたんでしょうね(T_T)
お正月には福袋を売ってました(笑)
それから、成人式に行きました☆
小学校の友達と会えてかなり楽しかったです(≧ω≦)成人式の画像を載せとくかぁー。
こんな画像しかなくて大変申し訳ない感じなんですけど…(>Д<)
こんなアミダラ風(スターウォーズ)な髪形でした(笑)
着物はやっぱり良いですね。
私が着たのは母の振袖なんですけど、結構お気に入りです♪
また成人式やりたいです(笑)
成人式の後は飲みに行きました☆
小学校の時に学校崩壊だった事を思い出しました。
はちゃめちゃだったなぁ、あの頃は。
今思い出すと「何で!?」って事がいっぱいです。
大人になると理屈っぽくなっちゃうのかな。

さてと、電車を降りるのでこの辺で(*^ー^)ノ

大晦日イブ☆ 

2005年12月30日(金) 23時59分
今年も残すとこわずか2日となってしまいました
今年はどんな年だったっけ?
思い出したくない思い出なんかもある1年になりました
でもやっぱり一番良かった出来事は大学に入学してダンスを始めた事かなぁ。
大学面では充実した一年だったような気がします。


今日はぐっすり眠ってから、池袋に行きました。
お世話になっていたショップの店員さんが今日で辞めてしまうとのことだったので、手紙とプレゼントを渡しに行ってきました
お店に行ったらちょうど休憩中だったので、ウィンドーショッピングしてました。
早く春物が買いたいです(笑)

店員さんが休憩から戻ってきて、お話をしてプレゼントをあげたんですけど、店員さんが泣いてしまったので、私ももらい泣きしそうになりました


その後、中学からの親友のあきこと2人で私の地元で飲んできました
しっとりな忘年会でした
スノボの計画もちゃくちゃくと進んでいます。
うーん、いつにしよう?どこにしよう?メンバーは?
色々悩みますなぁ。スノボ大好き!


そんなこんなで明日もバイトです。
それから飲み会でーす
カウントダウンできるかな??

みなさんもよいお年を


≪諒人さんへ≫
スキンなんか夜って感じでいいですよねー。
一度使ってみようと思ってたので使ってみました。
結構お気に入りです。
Nobくんみたいに和調も素敵ですけどね。

師走は忙しいですねー
来年も宜しくお願いします

お疲れです(´口`メ) 

2005年12月29日(木) 23時30分
もう疲れたーって感じなchikakoであります、こんばんは。
最近老化したせいか、手が乾燥しててめっちゃ痛いです。
油分なさ過ぎて、皮膚が切れて血とか出ちゃってますよ、奥さん。
疲れがピークでテンションが妙です。ごめんなさい。

今日は初めてフルでバイトでした
もう本当に疲れました。暇だったんですけど疲れました。
さすがに立ち仕事を9時半から22時までやると死にますね
明日がお休みだから良いんですけど、これが2日連続とかだと更に危険ですね。
1月とかはフルで連続とかもあるので本当に憂鬱です

さてさて。
バイトの話をしたところでちょっと告知。
1月2日に福袋出します
更に、1月14日からセールをします
初日はフルでバイト入ってるので、みなさん買いに来てください
忙しすぎてあんま対応できないとは思いますが
相当安くなっちゃうので是非来てくださいねー。

ってことで、明日は久っしぶりのお休みです。
夜はあきこと食事をしに行くんですけど、それまで暇なのでぷらりと池袋に行ったり、本屋に行ったり、図書館に行ったりしてレポートに手をつけ始めたいと思います。
あー、文明史のレポートやば。。。美学のレポートも危険。
ひぃ!翻訳もしなくてはー
誰か手伝っておくれ

それではお風呂に入って寝ますねー。
おやすみなさい


余談ですが、スキン変えましたー
ちょっとすっきり黒にしてみました。
動いてて可愛くないですか?
Nobくんのブログのスキンも変更されててなんだか新鮮ですよ。

箱根旅行2日目☆ 

2005年12月25日(日) 22時15分
朝から事件が起きました。父親のヘルニア再発
もうどうしようかと思いました。
一時はそのまま家に帰るかと思いましたが、まぁなんとか午後の予定をこなそうってことになり。。。まずはそば打ちに行ってきました
おそば大好きーな私にはたまらないイベントでした。
自分で作ったそばを食べるのは最高ですね。
今年の年越しそばはお手製になりそうです

それから寄木細工体験というのをやってきました。
私が作ったのは右の太陽みたいな模様のやつです。
一応コースターなのかな?
なかなか可愛いのであります

フランス人一家はもう1泊別のホテルに泊まるということで、私たちもそこまでついて行きました。
館内ガイドというものがあったのですが、話がひじょーーーに長くて、途中で飽きちゃいました
そしてもう夕方だったので、フランス人一家とお別れして東京に帰ってきました。

途中で小田原に寄ってお寿司を食べてきました。
本当に美味しかったです
わさびがダメなので、さび抜きにしたのですが、意外と味気なかったのでわさびをつけながら食べてしまいました。
わさびが恋しいなんて大人の証拠(違)
でも脇に添えられていたらっきょうは食べられなかったー
らっきょうはあの匂いがダメです。味もダメだけど。

そして家に帰ってきました。やっぱり我が家は最高です

今回の旅行は楽しかったです。
家族だけで行くのとはまた違ったし、コミュニケーション能力もまぁまぁ上がった気がします。
冬休みの間はフランス語を全く勉強しないので、忘れないためにも良かったのではないでしょうか。
でもやっぱりショックだったのは、自分の発音能力が凄く落ちている、ということ。
フランスに住んでたときはもっと綺麗な発音だったんだけどな。
難しい単語もすんなり発音できたのにな、って思っちゃうことがたくさんありました。
あとは、言葉が出てこなかったり。
人間って続けて無くちゃ忘れちゃうんですよね。少しでも忘れないように頑張らなくちゃ。
ダンスも一緒ですよね。続けることが大事!

ってことで明日は朝から髪上げ行ってきます。
どんな髪型にしようかなー

最後になりましたが、メリークリスマス

箱根旅行1日目☆ 

2005年12月24日(土) 23時59分
朝8時半頃に家を出発して箱根旅行に行ってきました。
レンタカーを借りてフランス人(3人)を乗せて総勢7人で行ってきました
いやはや車が大きかった
車に乗るのが久しぶりすぎて、ちょっと酔いました。

1日目はまず、お昼に「はせ川」という有名なうなぎ屋でうな重を食べました。
うなぎ嫌いな私も美味しく食べられました。

それから大涌谷というという所へ行ってきました。
もくもくと煙が上がってて、硫黄の香りがしてました。
そして名物の「黒たまご」を買いました
まだ食べてないんですけど、食べたら感想書きたいと思います。

それから箱根旧街道に行って、資料館を観てきました。
昔は関所を通るのに検査されたり手形が必要だったんだねぇー、と勉強になりました
関所破りは処刑されて死骸を10ヶ月間塩漬けされるらしいです
みなさん関所は破らないようにしましょう

その後旅館に行きました。
早速露天風呂に入りました いやー、雪が残ってるだけあって、本当に寒かったです。
でも温泉がかなり熱かったのでちょうど良い感じでした

部屋に戻ってからみんなでプレゼント交換をしました。
私はパリの写真が入ったカレンダーを頂きました
私たちからフランス人パパにあげた花札で遊びました。
私もやったことがなかったので良い勉強になりました。
面白いね、花札って。

そして夕食へ。。。
夕食は和食で、本当に量が多かったですー。
もういいです!って位色々な物が出てきて、どれも美味しかったのですが、一番美味しかったのはご飯と漬け物だったなんて秘密です

そのまま布団にダイブして寝たかったのはやまやまでしたが、眼鏡をかけて星を観ながら露天風呂に入りたかったので、もう一度露天風呂に行きました。
星は見えましたが、周りが明るかったので残念
全部電気消えたら良かったのになぁー。

そして10時には就寝してましたとさ


≪諒人さんへ≫
でも周りの子はランドの方が楽しいって言うんですー
ミッキーと戯れるなんて良い祭じゃないですかっ!
そうですねー、近々祭やりたいですね。
2月なんていかがでしょうか?

ちなみに私はグローバルな人間じゃないですよ
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 眠いよー(>Д<) (2006年02月01日)
アイコン画像ゆきの
» テスト山場越えたよー (2006年01月29日)
アイコン画像アキバ
» 大晦日イブ☆ (2006年01月12日)
アイコン画像またまたさとみです★
» 大晦日イブ☆ (2006年01月05日)
アイコン画像さとみだよ★
» 大晦日イブ☆ (2006年01月05日)
アイコン画像のり
» 大晦日イブ☆ (2006年01月03日)
アイコン画像諒人@kalevala
» お疲れです(´口`メ) (2005年12月30日)
アイコン画像ryodo
» TDS楽しかったわぁー (2005年12月24日)
アイコン画像ゆきの
» TDS楽しかったわぁー (2005年12月22日)
アイコン画像ryodo
» おはよーです。 (2005年12月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vie_en_rose
読者になる
Yapme!一覧
読者になる