記念日 

October 02 [Mon], 2006, 7:46
早いもので、婚姻届提出してから1年が経ちました

お祝いに2人で円山に食事に行ってきた(^O^)
夜景が見えるお店で、コース料理を食べるってなかったから疲れたしたいした美味しくはなかったけど、たまにかしこまった雰囲気で食べるのもいいなって感じた(^-^)
「次はクリスマスだね」って旦那さまも言ってたから、楽しめたのかも☆≡


1年は本当に早かった…
こうやって年を取っていくんだなって思うくらい(T_T)
仕事も異動したばっかりで慣れない雰囲気と仕事のやり方にイライラして、家では一人暮らしすらしなかったから家事の辛さと結婚式準備でイライラして本当に辛かった…(>_<)
妊娠かな!?っと思いきや、急性胃腸炎だったり(*_*)
今年はもっとラクに暮らせればいいな(^^)v

あと、今年こそ黒字の月を作る!!

浮気 

September 23 [Sat], 2006, 7:48
雨だったから北広島まで迎えに来てもらった                旦那さまの車が見えたとき、髪の長めの女の人が車に近づき乗ろうとした                           何かに気付いたその女の人は旦那さまの車から離れ、旦那さまの車の横に止まってた車の方に向かって走って行った…

憂欝 

September 19 [Tue], 2006, 21:29
憂欝 其の壱
旭川にお義母さんと3人で日曜日に行ってきます。それは構わないのですか、旭川に行くと必ずオバサンの家に寄らなきゃいけない(T_T)          そのオバサンはおとうさんのおねえさん。お義母さんにとって小姑!!かなり手強い相手だ(*_*)
今回、本当は泊まりの予定だったけど、あやこが仕事になった(仕事にした)為日帰りになった=3
            憂欝 其の弐
今年のお正月、確かに「来年は温泉で」って話にはなったけど、現実になるらしい…
しかも二泊!どういう部屋割りになるのか疑問だし、全部お義母さんがお金を出すハズが、なぜか1家族2万出さなきゃいけないし…(T_T)お金出さなきゃいけない位なら2人きりで温泉に行きたいって思うのはあやこだけ!?        考えると憂欝だ(−_−メ)

一年 

September 19 [Tue], 2006, 20:39
一年前の今日、今の家に引っ越しをして、23日から一緒に住み、10/1に籍を入れたo(^-^)o       めまぐるしく一年が過ぎてあっという間だった。  たぶん、去年の9月から旦那さまの給料をもらってた気がする… 12ヵ月間で1か月もブラス(黒字)がない( ̄□ ̄;)!!それどころか、プラス・マイナス0がない…(-_-)zz                                   今だに米を買わないという記録を更新し、実家に行けばタダで帰ることはないし、外食も週1くらい(朝マック含む)お弁当も作っていながら、なんという有様(*_*)                    
ということで、今年の目標は、『マイナスにならないよいに頑張る』

初!!焼尻島 

September 18 [Mon], 2006, 17:52
初めて、旦那さまのおじいちゃんやおばあちゃんが住む焼尻島に行ってきたp(^^)q
もともとは、行くつもりはなく、せっかくのETCを試すのに、稚内までドライブ予定が羽幌で旦那さまのおばさんの家に泊めてもらった時に島からおばさんが来ていて、明日の朝の便で帰るって言うからあやこもフェリー乗ったことないし、乗ってみたくなって、翌朝の便で初のフェリーを体験した(@_@;)
酔いやすいから不安だったけど、波もあまりなくラクに1時間過ごすことができた(^O^)
100人あまりの小さい島で、みんな知り合いといった感じ。オジサンの軽トラ借りて島を二人でのんびり一周しても約20分で終了…(;^_^Aなんにもないけど、それがまた良かったo(^-^)o
おじいちゃんやおばあちゃんは旦那さまの顔を見るととっても嬉しそうで、来て良かったって本当に思った。夏じゃないから、ウニやツブはなかったけど、おじいちゃんが釣ったばかりの平目の刺身を二人で食べ、ウニ汁やカレイや色々ご馳走になりまた羽幌に帰った\(^O^)/
帰りのフェリーでは紙テープをしてもらって感激した。
高速もETCのおかげで半額になり、約2時間半で札幌に帰ってきた。お義母さんの家に泊まり、月曜にお兄さんの家によってオモチャ(お兄さんの子)で遊んで恵庭に帰った。ものすごく大変だったけど、楽しかった(^-^)

お祭り 

September 11 [Mon], 2006, 7:26
通ってた小学校のそばにある神社のお祭りが週末していたp(^^)q本当は、夜景でも見に行こうって向かってたけど、久しぶりに行きたくなって予定変更!
旦那さまもお酒を飲むのに、実家に車を置いて、弟と3人でお祭りに行った(^-^)昔に比べると規模は小さくなっててクジとかも少しになってたけど、混んでて楽しかった


弟から、プレゼントをもらった(^O^)
手で挽くコーヒーミル!!プレゼントあるよって電話来たときには、サイフォン!?ってドキドキしながら行ったから少し残念だったけど、でも弟からプレゼントもらうなんて何年ぶりだろう…(@_@;)
前はよく、誕生日プレゼントの交換してたけど、最近なかったから嬉しかった(^-^)

週末… 

September 05 [Tue], 2006, 7:49
週末、ETCを付けてもらうのとオイル交換の為にトヨタへo(^-^)oそしたらなんとケンちゃんがいた(@_@;)
彼女と一緒にいて同じくオイル交換の為にトヨタにいたらしい…。でも、あやこが来るのを知って待っててくれるケンちゃんの優しさ(^-^)やっぱケンちゃんステキ!!
彼女は若いって聞いていたけど、でも落ち着いた雰囲気、あやこの方が宙に浮いてる感じがした(;^_^A
年上なんだからリードして彼女と話すべきなんだろうけど、人見知りして全然話せなかったm(__)m
あやことしては、ケンちゃんは幸せになって欲しいけど、一人でいても欲しい

夜は、今年初の鍋!!なぜか白菜が食べたくなったからなんだけど、鍋奉行の旦那さまが張り切って作ってた(味付けのみで、切る・洗うはあやこ)でも、最近あやこは悪さをしてるから、負い目からか何も言わずただ「美味しいp(^^)q」って食べた。

お客さん 

August 31 [Thu], 2006, 7:38
こないだ、車屋さんの営業をしている友達(男)が営業がてらウチに来た。  その人は、どうしてもその日に一件印鑑を押してもらいたかったらしい。前から言ってたけど、そんな急ぎだとは知らなかったあやこ達夫婦はのんびりしていた。           朝、JRに乗ってたら旦那さまから電話があやこにあり、「今日、●●が家に来るからあやこ印鑑押してやって。」                    …?                      旦那さまはこの日、職場の中で飲み会で、職場に泊まる予定だったハズ……              あやこ一人の家に、いくら友達とはいえ、男の人を夜家に入れる事をこんな簡単に言うなんて、旦那さまも変わったのね〜o(^-^)oって思ってた。                              夜、あやこの仕事終わる時間に合わせて友達が来て、印鑑押したり、説明を聞いていると                                ガチャガチャ                                          旦那さまが職場の友達の車で送ってもらって帰って来ました( ̄〜 ̄)ξ                人ってそんな簡単に変われないよね…                   その後は、3人で飲んだり食べたり結局12時近くまで話したりしました。

25 才になって 

August 21 [Mon], 2006, 7:40
25才になってあやこの中で変わっていくのが感じられます!!
? ピーマンが食べれるようになった
? 豆乳を飲もうと思うようになった
? パプリカを食べた
? ウニ・アワビをさばけるようになった

今までを考えると、奇跡のような感じ(@_@;)
昨日の夜ご飯も、
■ 豚のしょうが焼き
■ ししとうの炒め物
■ サラダ
肉より野菜が多いのがすごい進歩(^-^)
何があやこを変えたのか不思議…

誕生日 

August 21 [Mon], 2006, 7:28
16日は旦那さまの25回目のお誕生日(^-^)
あやこは休みだったから、旦那さまの好きなティラミスを作り、100?1000円の和牛ステーキを用意し待っていたけど、結局近所の居酒屋に雨の中歩いて行ってきた(^3^)/肉は次の日食べました☆
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まみ
» 記念日 (2006年10月03日)
アイコン画像あやこ
» 週末… (2006年09月09日)
アイコン画像まき
» 週末… (2006年09月09日)
アイコン画像あやこ
» 持つべきものは力あるママ (2006年07月22日)
アイコン画像まき
» 持つべきものは力あるママ (2006年07月19日)
アイコン画像あやこ
» ご機嫌さん (2006年07月02日)
アイコン画像まき
» ご機嫌さん (2006年06月29日)
アイコン画像モブログランキング
»  (2006年06月25日)
アイコン画像あやこ
» ジョニーに首ったけ (2006年06月09日)
アイコン画像まき
» ジョニーに首ったけ (2006年06月09日)
http://yaplog.jp/vie-heureuse/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vie-heureuse
読者になる
Yapme!一覧
読者になる