1er semestre

March 19 [Sat], 2011, 8:17
前期のまとめ

9月
到着。しょっぱなからやぐちのお世話になるw
とにかく手続きを終わらせようと奮闘の毎日。
携帯と荷物に苦労。電話が嫌いになる。
CLA始まる。宿題の多さと授業内容の高度さにひーはーするw

10月
手続き関係終わり。
一人旅に挑戦(ベルギー、オランダ、ドイツ、デンマーク、パリ)。よくやったと思うw旅行のノウハウを学び、英語の重要性を実感。。。
パリで素敵な友人に出会う。salon du chocolatよかったなーw

11月
フラ語の伸び悩みに泣かされる日々。
荷物事件(荷物が日本に帰ってしまうという涙ながらの事件)
嫌になって、ブザンソンにもいたくなくて週末は旅行に行く。(スイス、アンジェ、ナント)
スイス旅行の次の日にプレゼン。当日まで終わらずぐだぐだだったものの、内容は良かったらしくほっとするw
DELFの授業でのexercicesの点数の下降が止まらず、親に「受からない」と泣く始末。
この辺から体調がおかしいことに気づく。

12月
DELF終了。合格。終わったら気が抜けて勉強しなくなるw
体調も戻る。ストレスに疎いこと発覚。
関パニを見る。関ジャニにはまる。
日帰りでコルマールとストラスブールのクリスマス市に行く。
日帰りでヴェルサイユの日本人の展示を見に行く。
授業終了。クラスのみんなでご飯^^
矢口とボルドー、シュノンソー、ロンドン旅行。アヴィニョン駅で野宿し、ロンドンには行けないというまさかの結末。
cynthiaのお宅でクリスマスを過ごす。感謝!ほんといいクリスマスだった!!!
体重の増加に真っ青になる。
フランス人のしつこさにげんなりする。
青学の友達が帰国。寂しい。
DALFの問題集購入。分厚さ負け。
やることがないので(えw)ドラマに急激にはまる
年越しそばを食べて、いっしーとさびしく年越しwwwあゆの結婚にびっくり。

前期はざっとこんな感じ。
宿題と授業に追われ、忙しかったなー。
そして、11月はすごくストレスだったと今は思うwwwその時は必死だったから気づかなかったけど…あんま戻りたくないもんwww
一応B2受かって報われたしw、いい出会いがたくさんあったし、すごくいい前期を過ごした!!!
帰国したときに「いい後期だった!」言えるように頑張らなきゃ!!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Elismo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年5月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・映画
    ・語学
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nanana
» je laisse respirer... (2010年11月25日)
アイコン画像akeott
» je laisse respirer... (2010年11月22日)
アイコン画像sachan
» je laisse respirer... (2010年11月22日)
アイコン画像Eriko
» fini--------^^ (2010年10月10日)
アイコン画像Nana
» fini--------^^ (2010年10月09日)
アイコン画像Eriko
» fini--------^^ (2010年10月09日)
アイコン画像sachan
» fini--------^^ (2010年10月08日)
アイコン画像Eriko
» fini--------^^ (2010年10月08日)
アイコン画像akeott
» fini--------^^ (2010年10月08日)
アイコン画像Eriko
» reposer bien... (2010年10月08日)
Yapme!一覧
読者になる