ちょっぴり高級な宅配ピザ 

March 28 [Fri], 2008, 22:21
2年ほど前に自宅ポストにメニューが投函され、気になってはいたものの1度も注文したことがなかったピザ屋の宅配を初めて頼みました

ピッツァ サルヴァトーレ クオモというお店で、大手ピザチェーン店のピザハットやピザーラなどに比べればちょっぴりお高めの値段なのですが、メニューの写真からしてメチャメチャ美味しそう

どれもこれも美味しそうで選ぶのが大変でしたが、初注文だから取り敢えず、ピザの王道・ベーシックなカプリチョーザをチョイス。

到着も結構迅速で好感触。
味もやっぱり相当レベル高し
イタリアで食べるピザと同じような味です

ただ、カード払いができるというから注文の時にカード払いすると言ったのに、デリバリー担当の人はその旨を聞いていなかったらしく、カードの機械を持ってきていなかったというミスあり…。
「すぐに取りに戻ります」と言われたけれど、それぐらいの現金は持っているし、また後で玄関口でやり取りするのも面倒だしで、素直に現金で支払いました。
ただ単に、クレジットカードのポイントを貯めたかっただけなので

働きやすい日勤のお仕事で稼いで、たまにはピザでもとるのはいかが?

クーポン 

February 18 [Mon], 2008, 22:47
クーポン券を使うのが大好きなワタシ…。

ミスタードーナツの手帳に付いている、「ドーナツ5個までひとつ100円券」を使おうとしました。
テレビCMで、普通のドーナツよりちょっぴりお高めのシリーズ「リッチドーナツ」を目にして無性に食べたくなり、買いに行ってみたのです

でも…、ん?待てよ…。
こういうクーポンとかサービスって、通常料金のもののみ対象だったりすることが多いのでは…?
リッチドーナツは高いからクーポン使えないかも…、と思い、お店の人に尋ねてみると意外にもOKでした

ラッキー!
マロンクリームやトロトロのチョコレートが入ったリッチドーナツを1個100円で購入できました
特に、チョコレート味が美味しかったですよ〜

夕方には終わるお仕事で稼ごう
お給料日にはリッチドーナツでも食べちゃう?

むずむず 

January 28 [Mon], 2008, 9:38
そろそろキテるな〜って感じです。
そうです、花粉症

飛散量の少なかった去年・おととし等に比べると、今年は多いという予報で心配…。

早めにバッチリ対策を取らねばと思い、花粉症用のサプリメントを購入しました。

風邪でも何でもそうですが、早めの対策というのはかなり効果があるんです。
あれ?でも、もう1月も下旬、たいして早くはなかったわ…
ほんとは12月ぐらいから飲み始めるといいんだけど。

ま、やらないよりはやった方がいいからよしとしましょう

花粉症なんか吹き飛ばして、バリバリお仕事
ラクラク座り作業はコチラ

いちご 

January 21 [Mon], 2008, 8:53
結構高いわりに当たりハズレがある…というのが納得いかなくて、日頃あまり果物を買わないんです。
でも、健康のためにも(いつも健康だけど)食べた方がいいのかなぁと思って、最近は毎朝いちごバナナ、夜にはみかんを食べています

今まではよく見ていなかったので気づきませんでしたが、お店によって置いてある商品の質ってかなり違うんですね。

果物屋さん、八百屋さんなどで売られているいちごはきれいだし、ちょっと融けかけというか傷んだ物などもない。
一方、小さなスーパーなどだと、見えない部分のいちごは極端に色が薄かったりドロッと融けかけていたり…

どちらも金額的にはそれほど大きく違うわけではないので、今後はできるだけ果物屋さんか八百屋さんで良い物を買うことにします

ま、バナナはどこで買っても大差ないですけどね

果物食べてキレイになっちゃおう
規則正しい生活を送れる日勤ならさらに美しくなれるかも…

やきいも 

December 23 [Sun], 2007, 22:42
数週間前から、夜8時過ぎぐらいになると、
「い〜しや〜きいも〜、おいもっ
さ〜ぁ、さ〜ぁ、いらっしゃい!いらっしゃいぃ〜っ!
甘くて美味しい石焼きいもですよ〜!本場薩摩の金時いもですよ〜!
ホックホクですよ〜ぅ!」

という声が聞こえてきていました。
うわ〜、いいな〜、食べたいな〜と思いつつも、いつも料理中だったり、電話中だったり、手が離せない状態で買えずじまい

しかし、遂にこないだチャンスがあったため、やきいも屋さんの声が聞こえたら家を飛び出し、ホクホクのおいもをゲット

たしか、子供の頃に買った時、結構高くて500円ぐらいだったと思うんです。
なので、今はどれだけ高く跳ね上がってるんだろう…と思いきや、なんと、500円
あれ? 高くなってない ま、いいや

久しぶりの石焼きいも、美味しかったです
3日後ぐらいにもまたいいタイミングでやきいも屋さんが通りがかったので、またまた購入。
おじさんがわたしを覚えていてくれて、
「こないだ美味しかった?」
と話しかけてきました。
「美味しかったです
と答えると、1本おまけしてくれました

たまにはやきいもをデザートにしてみては?
日勤で稼いでちょっとした贅沢

帽子 

December 16 [Sun], 2007, 1:20
明日(日付け越えたので正確には今日)、クラブワールドカップの決勝戦を観に行きます!
アルゼンチンのボカジュニアーズvsイタリアのACミランの試合です。

横浜で夜19:30開始の試合。
風の強い横浜、きっと寒いことでしょう…。

そう思って、耳まで隠せるニットの帽子を買いました
もちろん、マフラーも巻いて行きます。
ホッカイロも持参します。
座席に敷くとかなりの防寒対策になるという、厚めのマンガ雑誌も持って行こうかと思ってます。

世界のスーパープレーを生で堪能するために、バッチリ準備を整えて行きますよ〜

さぁ、どちらが優勝するでしょうか…。

これからの寒さに備えて、帽子をひとつ購入してみてはいかがでしょう?
日勤ワークで稼いでお買い物

ミキサー 

December 02 [Sun], 2007, 23:21
数年前、友人の結婚式の引き出物でミキサーをもらいました。
カタログから選ぶタイプの引き出物です。

こういうのって、「自分で買いはしないけど、あったらいいかも…」という品物をゲットするのにいいですよね

ミキサーはわたしにとっては正にそのような品物で、届いた時は嬉しかったです
ここ最近、とんと使用していなかったのですが、今日、久しぶりに使ってみました!

バナナジュースを作りました
バナナと牛乳と生クリームとハチミツと氷をほんの30秒ぐらいミキサーにかけるだけで完成
久々のバナナジュース、美味しかったです。

でも、デパートの食料品売場の片隅にある生ジュース屋さんとか、駅に入ってたりするジューススタンドのジュースも美味しいんですよね〜
結構、高いけど…。

しっかり稼いで、生ジュース屋さんの美味しいジュースはいかが?
それか、いっそ、ミキサーを買っちゃう
日勤ワークはコチラです

粗品いろいろ♪ 

November 25 [Sun], 2007, 15:28
早いもので今年もあと1ヵ月ほどで終わりですね。
年賀ハガキももう発売されています

母が以前、郵便局でパートをしていたことがあるため、ここ数年はその時に一緒に働いていた職員さん(局員さんって言うのかしら?)から年賀ハガキを購入しています。

なので、粗品というかおまけというか、いろいろなものを付けてくれるんですよ〜

今回は、入浴剤・ウェットティッシュ・ハンドタオルなどなど…。
近所の郵便局で買ったらこうはいきませんものね。
せいぜい、ポケットティッシュを1個くれるかどうか…。

物をもらえるからというだけではなく、せっかくできた様々な縁は大事にしていきたいものです

年賀ハガキはもう買った?
ハガキ代がもったいない…、な〜んて言わずに、しっかり稼いで早めにゲット

稼げるお仕事コチラです

おめでとう!浦和! 

November 15 [Thu], 2007, 22:02
アジア制覇 浦和レッズ

普段は浦和対どこかが試合をやっていると、必ずどこかの方を応援するわたしですが、昨日ばかりは浦和を応援しました!
生まれて初めて!(大げさ…

だって、日本のクラブチームがアジア王者になってほしいもの

ちょうど食事時の試合でしたが、ハラハラ・ドキドキの展開に、ご飯が喉を通りませんでしたよ
よく、1点も取られずに済んだな〜という攻められっぷりでしたね。

サポーターの応援は圧巻でした
あれだけ情熱的に応援されたら、浦和の選手達は頑張らないわけにはいきませんよ。
選手冥利につきますね。

とにかく、優勝してよかったです
来月のクラブワールドカップでは、おそらく初戦でもう1度昨日の対戦相手であるイランのセパハンとあたると思いますが、ぜひ勝利して、ヨーロッパ王者のACミランと対戦してほしいものです

わたしは来月のクラブワールドカップ3位決定戦&決勝戦を観に行きま〜す

働きやすい日勤で稼いでサッカー観戦はいかが?

メゾン・カイザー 

November 07 [Wed], 2007, 23:20
美味しいパンのお話

近所のデパートの特別催事が今日まで「メゾン・カイザー」という美味しいパン屋さんでした!

クロワッサンパイ生地的な菓子パンが中心で、ひっじょう〜にワタシ好み

美味しくて美味しくて、4日連続で買いに行ってしまいました

ちょっと高いんですけどねぇ〜。
高いだけのことはある
デパート内に出店していて、いつでも買えるサンジェ○マンと変わってほしいぐらい…。
サンジェ○マンも美味しいですけどね。
メゾン・カイザーに比べたらもう、全然…。

美味しいパンを食べている時って幸せです

明日はお仕事帰りに美味しいパンを買ってみては?
オイシイお仕事をご紹介
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像vida-alegre
» いちご (2008年01月23日)
アイコン画像meme
» いちご (2008年01月21日)
アイコン画像vida-alegre
» やきいも (2007年12月27日)
アイコン画像meme
» やきいも (2007年12月25日)
アイコン画像vida-alegre
» 帽子 (2007年12月20日)
アイコン画像meme
» 帽子 (2007年12月17日)
アイコン画像vida-alegre
» ミキサー (2007年12月09日)
アイコン画像meme
» ミキサー (2007年12月07日)
アイコン画像vida-alegre
» ミキサー (2007年12月06日)
アイコン画像vida-alegre
» 粗品いろいろ♪ (2007年12月06日)
Yapme!一覧
読者になる