ものすごくお久しぶりです。

February 03 [Tue], 2015, 22:11

また何か書こうかな〜と思っておりまする


衝撃の事実

February 28 [Thu], 2013, 23:45



え!? 黒人て日焼けじゃないの!?



うそ!?びっくり!!!





びっくりはこっちの台詞である・・・・。。





生まれつきだよ、アメリカ人が目が青いのも


生まれつきなんだよ





そーんなことは知ってるよ!!

日本人は昔は梅干とかゴマとか食べてたから目は

地味な黒い色でアメリカ人は昔からケーキとか凄いもの食べてたから

カラフルに青いんだよ?




いや・・それは違うと思う・・・



じゃぁ、なんでなの?



なんでと、聞かれても・・・








ふっ・・・知らないんじゃん






そういうのだてに歳をとってるっていうんだよね





黒人が日焼けと思ってたやつに言われたくなかった・・・。













あるぱか子の悩み

February 20 [Wed], 2013, 0:32



一週間迷ったけどやっぱり聞くね


アルパカ子が神妙な顔で布団に入ってから切り出した。








な・・な・・なんだろう・・・・。。







どうした?? と私。


この前○○ちゃんママがお茶しにきたとき

人間ドック一緒にやるってこそこそ話してたよね



○○ちゃんママとは  (昔は細かったがすっかり今では・・のデブ仲間である)

うん、話してたよ

人間ドックやってる間 ○○(あるぱか子)はどうなるの?

学校行ってる間にやるから大丈夫だよ

恥ずかしいからやめてほしい

別にお友達に見られるわけじゃないし平気だって

歳をとれば誰しもやることなんだから




えええええええ!!!




ここで急にパニクりだす。




ど・・・・どーーーしたぁぁぁぁぁ



嘘つかないで正直に答えてね


うん











人間ドックって犬に関係ある?











おまえ・・・まさか・・・・・













日本語になおしたら人間犬だよね??










一週間もの間・・・自分の母親が人間犬をやろうってこそこそママ友と相談してたとおもってたとは・・・。。


ってか、人間犬ってどんな想像してたんだろう・・・。 




おそるべし! 人間ドック 

あるぱか子のスマホ

February 06 [Wed], 2013, 22:26

ゲーム機かわりに自宅のみで使用している

あるぱか子のスマホ


どんなアプリを入れているのだろう・・・と


こっそり覗いてみた 



ハゲパラ



からあげ職人



もちつき職人



ねこ毛そり



違った意味で心配だ。。。。。







続 暇な休日

December 02 [Sun], 2012, 1:09

しかし・・・ふっと( ´,_ゝ`)思った


私はふるーーい歌しかうたえない

ってか、知らない  ((;゚Д゚)オレシラナイ


今頃だが、変な悔しさが・・・


あるぱか子の選曲はというと





モモクロ

おばちゃんには誰1人メンバーの名前すら言えない




ゴールデンボンバー

なんなのこいつらくらいの知識



きゃりーぱみゅぱみゅ

何度挑戦しても発音すらできず








きゃりーぱみゅぱみゅって言ってみ???






明日の日曜日は何をしようかな・・・・・。。。。。。




暇な休日

December 02 [Sun], 2012, 0:57

カレー 






オトモダチデキテヨカタネ

ネパール人の店員さんに言われるww

なんで知ってるの? と聞いたら

オトモダチトアソンデルノヨクミルヨ

だってww

そんな話をしてると、もう1人のネパール人の店員さんが

注文してないラッシーをそっとあるぱか子の前において

ノンデネ

にっこり微笑む 

夏休みに引っ越して来て、誰も知り合いも友達のいない街で

この店員さんたちの笑顔にすんごい助けられてた気がする

海を散歩すれば、色んな国の知らない人が ハーイ と

挨拶してすれ違うんだよね

最初は驚いたけど、いろんな国の日本人以外の人たちが

この街を温かい街にしたんじゃないかなと思うんだよね (´∀`*)


さて、もうすぐクリスマスですね 

あるぱか子はクリスマスプレゼントで悩んでいるようだ

 第1希望 スケートボード

これ・・いつもうちの前の道を颯爽と滑っていくアメリカ人の影響

あるぱか子は乗れば簡単にできると思ってやがる

バックトゥザフューチャーかっ!!

ふるっっっっ

って今思ったあなたも古い人間ですからね


ちなみにあるぱか子はうすうすサンタはいないのは知っている

だが !!

言ったら負けなのも知っている!!

どーせ、スケートボードは危ないからってうちのサンタは持ってこないもんね・・・つぶやいたし。

正解 !! あんなもの、乗って1時間で後頭部強打するに決まってる と言ったら

うつぶせに乗るから!!!

そんな乗り方する奴に乗る資格はない (ヾノ・∀・`)ナイナイ

 第2希望 ATM型貯金箱

貯金できないやつに貯金箱は必要ない

 第3希望 猫

買ってくれないのはわかっているようで、捨て猫を飼いたいと言っている

今時、ダンボールに猫は捨てられていないし

うんちもご飯も絶対面倒見ますと言ったものの我が家の猫の面倒を

一切見ないやつに更にもう1匹はありえない

 第4希望 ハムスター

もうこれはアホとしか言いようがない

猫を買ってる家でハムスターを飼ったら、ただの獲物である

 第5希望 馬

浜辺を乗馬するつもりらしい、そうか夢で乗ってくれ

 第6希望 ポニー

馬はさすがに無理と思って少し小さいのを言ってみたらしいが

どっちにしても 馬は馬だろ



じゃーーーなんなら持ってくんだよ

と悲しげにつぶやいたが

持ってきそうなものを考えろってんだよ・・・・。。


そんな会話をしつつ、ランチのあとはカラオケ店へ 


全国オンラインランキングで戦おうということになった


甘くみてはいなかったが、当然何をうたっても100位以内なんか入れない 


そんな時っっっ 


あるぱか子のやつが・・・・・・


モモイロクローバーで・・・・モモクロで・・・・・・・・


34位をとりおった


くっそぉ・・・・・・


なんてことだ・・・・・


そのあと必死に何を歌っても勝てない・・・・・・・・







!!( ̄ー ̄)!!






そうだよ、敵が少ない誰も歌わないやつを選曲すればいいんかっ


ふふふふふふふ







どうにも止まらない


ふふふふふふふ


リンダだよっっっ!!!






3位 ( ̄ー ̄) 







なんでぇぇぇぇなんでぇぇぇぇぇぇ


悔しがるあるぱか子


ふふふふふふふ









リンダだからか・・・ということにはこのあとまだまだ何年も気付くまい ( ̄ー ̄)


はい、大人気ないです ( ̄ー ̄) 

画伯

November 23 [Fri], 2012, 0:32

ひさしぶりの画伯 




上からのアングルの素晴らしいキリン 


しかーーーーーーし


キリンと真ん中のうま(馬)の違いって・・・模様だけです

手抜き・・・いあ・・・そんなはずはありません・・・。。。


しかーーーーーーも

× のついた1番下の謎の生き物が気になる作品です・・・・。。


3連休

November 23 [Fri], 2012, 0:22

特に用事もなく・・・・

片付けするしかないかなぁ・・・


ええええええええええええ


と、あるぱか子が悲しい顔したので・・・・


買い物にでかけたよ。


しかたなくだけどwww


なんか最近私の母に似てきた・・・・。




ベンチのおじさんのオブジェ

なんでこういうものに食いつくのだろうか・・・・・。

来年までに・・・・

October 30 [Tue], 2012, 2:30

せっかく海の前で暮らしてるんだからさ


こんな台詞からいつも行く店のオーナーたちと常連の間で話がはじまり


カイトサーフィンみんなではじめようよ 


こんな話になった。。。





あるぱか子

でもさー、ママはボード沈んじゃうよねぇーーーーーーー

ママがウェットスーツ着たら、クジラみたいだよねぇぇぇぇーーーーー

ママはどんな風でもびくともしないかもだよねぇぇぇぇーーーー



全部正解  


ちびだけ参加ね 

ママは無理だし、痩せないとだよ 

と逃げてみたものの、みんな勝手なことを言い出す・・・。。。。


好きなことをしてるうちに痩せるってばっ 



こんなスタイルだったらいいよね・・・・そりゃーやってはみたいよね・・・・。。。



こんなことだってしてみたいよね・・・・。。。




痩せるまでの間の苦痛ったらないよね・・・。。

ぶざますぎる姿をさらせない・・・・・。。。



ただでさえ、あのおばさん何はじめちゃってるの・・って言われそうなスポーツなのに

体型が・・・じゃ、いい笑いものですわよ・・・。。。


ちびだけ先に参加させよう・・・。。



痩せたら参加・・・・。。。



ということで、最近ちびはスポーツカイトでカイトの操作を練習中。



痩せたら参加ねを毎年言い続けるに100000000点 









やっときゃよかった・・・・。。

October 30 [Tue], 2012, 2:19

近所のアメリカ人の子供4歳と2歳の子守を

あるぱか子とした
 




日本語が通じない・・・・。。


必死の英語も通じない・・・。。



やっときゃよかった・・・・英語。。。。 



今更・・・無理だ・・・・。。


ママとのお茶はなんとかなってたんだよ 

便利な世の中、スマホ同士のアプリで携帯がしゃべるから・・・。


問題はスマホを使えない子供たちであった・・・・・。。。。。



  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vicugnapacos
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/vicugnapacos/index1_0.rdf