スウェーデンのマデレーン王女結婚式20130608

June 13 [Thu], 2013, 5:18
【2013年6月08日】スウェーデンのマデレーン王女(30)と、米国人実業家クリストファー・オニール氏(38)の結婚式が、8日、首都ストックホルムの王宮で行われた。

マデレーン王女はカール16世グスタフ国王の末娘で、王位継承順位は4位。結婚相手のオニール氏は、米国ニューヨークのヘッジファンド「ノスターキャピタル」勤務で、米英の2つの国籍を持つ金融関係のビジネスマンだ。

結婚後もオニール氏はスウェーデン王族の肩書を持たない意向を示しており、2人は当分の間は米国を拠点に生活する予定だという。

荘厳でゴージャスでマデレーン王女が宝石よりも輝いていた
新郎のクリストファー・オニール氏は涙をためていたり、花嫁とのキスでガッツポーズ!
幸せそうでこちらまで幸せになりました!
マデレーン王女お姉さんであるヴィクトリア王太子は次期スエーデン女王となる方です。
ご主人に迎えられたダニエル氏はとても優しく二人の子供のエステル王女を溺愛されています。
ヴィクトリア夫妻を見ると心が和むほどです。

幾つかプレ晩餐会、結婚式、パレードなどの写真を掲載します。ほんの一部ですが。



『プレ晩餐会』
【主賓】











 
【来賓】

スエーデン グスタフ国王とシルヴィア女王


スエーデン ヴィクトリア王太子、ダニエル殿下夫妻


モナコ シャルレーン大公妃


ルクセンブルク ギョーム王太子、ステファニー妃


デンマーク次男ヨアキム王子とマリー妃


などなど豪華な王族の皆様がお祝いのディナーを楽しまれました。



翌日
『宗教婚』
【新郎新婦】



loveloveです♪




新郎が感激しまくる美しさのプリンセスマデレーン



















新婦がヴァージンロードを歩いてくる際新郎は涙を見せました。




新郎は思わずガッツポーズです!分かります







『宗教婚』
【来賓の方々】

シルビア王妃、カールフィリップ王子


ヴィクトリア、ダニエル王太子夫妻


エステル王女



日本 高円宮久子妃殿下


モナコ シャルレーン大公妃


モナコ シャルレーン大公妃


モナコ シャルレーン大公妃  ・・・美しい・・・



デンマーク フレデリク王太子、メアリー妃


デンマーク メアリー妃


デンマークヨアキム王子、マリー妃


ノルウェー ホーコン王太子、メッテ妃


ルクセンブルク ギョーム王太子、ステファニー妃


ギリシャ タチアナ王女


他にも沢山の方々がお祝いにいらしてました。

パレードについてはまた後日に・・・
今日はこの辺で。


世界フィギアスケート 2013

March 18 [Mon], 2013, 15:16




相変わらずのジャッジ。

この分だとソチオリンピック、滑らずとも金メダルは決定してる。

女子はキム、男子はチャン。

女子フリーはキムヨナはミス無しで流れもあり良かったけれど、
プログラムが3−3以外は難度低いから、
そりゃ失敗の恐れも少なくゆったり滑れるよね。
衣装はステキだったかな、ヨナちゃん。


でもね、加点の付き方が酷すぎ。

真央の3Aがマイナス、マイナスの嵐(-2.14の減点)で、
ヨナの2Aはプラスの嵐(加点が 1.14)。
真央の2A+3Tの加点が 1.40、ヨナの2Aだけで加点が 1.14。
+3Tの意味が無い。
こんなのばっかり。




真央ちゃんとの比較ジャッジ↓
LADIES FREE SKATING JUDGES DETAILS PER SKATER

変な競技。
こんな人による得点方法の競技、もうオリンピックから外せばいいのに。
ヨナの得点、男子に換算すると300点越えをして、
4回転とびまくる男子より上になるなんておかしすぎる。

【ショート基礎点】
浅田真央    :52.55点:3A /3F-3Lo /3Lz /3Lo/2A+3T* /3S* /3F+2Lo+2Lo*
トゥクタミシェワ:46.81点:3Lz+3T /3Lz /3F /2A+3T* /3S+2T+2Lo*/ 3Lo*/2A*
ゴールド    :45.21点:3Lz+3T /2A+3T /3Lo /2A /3Lz /3F+2T+2T* /3S*
鈴木明子    :44.90点:3F+2T+2Lo /2A+3T /3Lz /3F* /3Lo+2T* /3S* /3Lo*
村上佳菜子  :44.64点:3Lz /3Lo /3F /3Lo+2Lo* /3F+2A+SEQ* /3S+2Lo+2Lo* /3T*
ソトニコワ   :44.55点:3Lz+3T /3F /3Lo /2A+3T /3F+2T+2Lo /2A* /3S*
キム・ヨナ   :42.92点:3Lz+3T /3F /3S /3Lz* /2A+2T+2Lo* /3S+2T* /2A*

ヨナの基礎点低い。
ここに盛りに盛って一位なのね。


【フリー基礎点】
キム    TES74.73 BASE 58.22 加点16.51
浅田    TES65.96 BASE 62.30 加点3.66
コストナー TES61.34 BASE 50.75 加点10.59
村上   TES60.98 BASE 53.98 加点7.00

16.51の加点って・・・

この爆盛り加点について、
このブロガーさんの解説や写真はとても分かりやすいです。
ぼちぼち生きてます
この方の、
「GOEだけで16.51ということは、基礎点8.5の3Aを2本くらい跳んだ計算になります」という一文に驚きと、
ジャッジについての怒りがまた膨らみました。

↓こんなのがあって、キムヨナ凄い!って載せてあったけど、
かえって「こんなに?」と疑惑が生まれちゃうから辞めた方が良いのに。

↑卓越って・・・基礎点べらぼうに低いプログラムしか滑れないって言っちゃってるのに?
そんなに凄いならGOEなんか無くても勝てる程の卓越した技術満載の基礎点70位のプログラムにしたら?











こう見るとフォームの違いが良く分かる。






この表情で、曲だけ変えての全部同じ構成プログラムのヨナ。
向上心が無いよ、それって。
ヨナも人にとやかく言われない勝負して欲しいな。
とても綺麗な子だし、元々同い年なのに真央ちゃんより大人っぽいね。
マナーの悪さと、目つきがいやらしいのが私的には残念なんだけれど。。。
真央ちゃんには恋でもして欲しいなぁ。パワーになるかも。

男子は4回転の世界へと技術が上がっていっていることに比べ、
女子は3Aが飛べないヨナに合わせているからレベルが低くなっていってる。
ヨナが引退してくれたら女子も3A争いできて技術アップが図れるのに。














メディアもヨナあげで、情けないよ日本人。
私は悪意が無いからヨナの写真も綺麗なものをアップします。
日テレは真央ちゃんの写真酷いの使ってたね・・・。

でも他の試合で転んだところは話の流れで載せてしまいますけれど。




韓国国内での試合、ヨナは転んだ上に3−3も跳ばなくても優勝。
すごい。これ↓


他の大会でも1−1−1ジャンプで200点突破優勝。
これまたすごい。


↑この子、いっつも直前に飲む。




コストナー、性格良さそうな笑顔。




男子もね〜
ジュベールも素晴しかったのに・・・。
転んでも、跳べなくてもチャン優勝。
これもまたまたすごい。

キス&クライで自分の得点を聞き呆然と何か悟ったような表情をする
一生懸命頑張ってる子達がとても不憫に感じる

みたいこと誰かが言ってったけど、ほんとにそう。

なでしこジャパン、撫子の花が不憫

August 12 [Sun], 2012, 4:55
久々の更新ですが、どうしても我慢なら無いがっかりなことをひとつ。


なでしこ、銀メダルおめでとう御座います。

応援していましたし、結果も素晴らしかったです。



しかし、表彰式での幼稚な態度。
残念です。



なでしこ表彰式動画観られます:なでしこJAPAN vs America LondonOlympic





(澤選手はさすが。)

いくら元気に振舞いたかったと言えど、
オリンピック表彰式でのこの態度は恥ずかしい
見られたもんじゃない。
メダルを渡してくださった会長さんにも失礼すぎます。

会長さんが心が広い方で助かりました。

メダル授与時は、
「相手の目を見てお礼を伝え受け取って握手する」と言った
最低限のマナーも出来ないのでは、サッカー云々の前に人として失格。
こんなメダリスト初めてです。
アメリカ、カナダの選手の皆さんが礼儀正しかっただけに際立ちます。

試合後の会見で、選手の一人がはっきり言ってましたよね?
「表彰式はふざけよう」と言ったと。
はしゃぐふざけるは違います。
表彰式でふざけるなんて馬鹿じゃないですか?と言う問いかけに
「馬鹿って言う人が馬鹿なんです」って
逆切れしたしょうもない選手が居ましたね。

もう興ざめです。

表彰式直後の映像は映ってしまっていましたが、
翌日からの表彰式映像では
マナー知らずの選手たちは見事にカットされていました。
出せない映像と判断されたのでしょう。
NHKでも澤選手のみの放映でした。


しかし、テレビでのコメントはこのことに触れていません。
誰も指摘しないのはおかしいです。
サッカー協会から選手たちに反省を促すべきだと思います。
褒めて甘やかしてばかりでは選手のためにならないですから。
世界で恥をかくのは選手たちなのです。


この件を擁護する人たちも居ます。
擁護する派は「小さいこと、いいじゃん」
と言っている人が多いですが、
そういう問題では無いし、小さいことでもありません。

挙句には、「日本人として恥ずかしい」と言っている人に対して
「日本人じゃ無い奴がこんな小さいことを言うんだ」
低脳極まりないやり取りが繰り広げられている状態です。

ネットに依存してる人って何故すぐに自分の思うようにならない相手を
"韓国人"に仕立て上げようとするのか(意味が分からない)、

今回のことを色々な所で読んで強く思いました。

がっかりです。

(私は個人的に韓流はキライなんだけれど、
韓国をすぐ引き合いに出すネットに張り付いた人大嫌い。
やっぱりオタク男って気持ちわる


なでしこを応援する気は無くなりました。

選手たちに反省は見えません。
本来は注意されなくとも出来るはずの、いい大人が常識に欠けているなんて。
サッカーが出来ることは素晴らしいことだけれど、
多少の品性はもって立ち振る舞って頂きたいものです。

金と銀の差は彼女たちの品格にもある気がしました。


大分お久しぶりな更新

April 17 [Tue], 2012, 22:57
非公開にしてしまった日記を戻そうか思案中です。



面倒だし、読む人もいないし。
皆さんはもうブログじゃなくつぶやきのようだし。
でも、つぶやきも飽きてる人も多いみたい
続かないものよね。
でも・・・いちいちつぶやいて、面倒じゃないのかしら。
誰かにかまってチャンが多いのね。
一人じゃいられない人って分からないかも。

ま、メールの返事も書くのが面倒になってしまってる私よりはかなり良いとは思う、うん

数年ぶりの更新?
酷いわね、これは(笑)
人様に言いたいことが何も無いんだもの
駄目ねぇ

アラベスク

May 24 [Tue], 2011, 4:15





突然でしたが、
わけあって今まで書き溜めた日記の多くを非公開としてしまい、
今まで見に来てくださった方々には大変ご迷惑をお掛けいたしました。

見に来てくださる方もそういらっしゃらないのですが、
万が一ご心配頂いてる方がいらしたらご連絡をしておかなければと思い、
面白くない内容ではありますが、更新させていただきました。

またいつか、非公開にしてしまった内容を
ここにて公開できます日がくることを切に願っております。

たまに見てくださった方々には感謝とともに、
どうかご理解いただけますようお願い致します。



思い出が綴られていますので
当分はこのままにしておきたいと思っております。

復帰

March 27 [Sat], 2010, 6:30

買い物

May 01 [Mon], 2006, 19:45
病院で杖を買った

医者に言われた。
「安静にしてないと治らないよ」

どうでもいい。

お友達へのプレゼント

April 25 [Tue], 2006, 23:22
私のリアル友のお誕生日が近いので、
present作りました


それとなーく友達に「手作りポーチってすき?」って聞いたら、
「好きー!!!」と答えてくれたから、
送ることにしたの。

「気に入ってもらえますように・・・」

これがそれ↓






で、おそろいで作ったのがこれ!2つともオリジナル!

デザインはパクリだけど、生地やファスナーなどはバラで買ったの。。
それがこれ↓





我ながらお気に入りです(笑)

いつも同じようなのだけど。。

April 24 [Mon], 2006, 23:35
任天堂DSの袋を作りました!

同じようなのだけど材料がこれしかないから(笑)
ぴったりに完成!



美味しい♪

April 19 [Wed], 2006, 22:23
スイカが届いたのー!!!

嬉しい♪
今年も私の大好きなスイカのお届け物が!ε=ε=(/*~▽)/キャー
高野フルーツから来たーー!!

完熟だったので、冷やして食べましたー!

ちょー美味しいぴょーん!
甘くて美味しいのだ!
天国だーい(笑)
贈ってくださった方、ありがたや〜

2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mama001
読者になる
最新コメント
アイコン画像BlogPetのsnow_white
» お友達へのプレゼント (2006年04月26日)
アイコン画像和pink
» お友達へのプレゼント (2006年04月26日)
アイコン画像和pink
» いつも同じようなのだけど。。 (2006年04月26日)
アイコン画像和pink
» 美味しい♪ (2006年04月26日)
アイコン画像和pink
» くまのモカ☆ (2006年04月26日)
アイコン画像ぽこぺんBlue
» お友達へのプレゼント (2006年04月26日)
アイコン画像ぽこぺんBlue
» いつも同じようなのだけど。。 (2006年04月26日)
アイコン画像ぽこぺんBlue
» 美味しい♪ (2006年04月26日)
アイコン画像ぽこぺんBlueからうさぎへ
» くまのモカ☆ (2006年04月26日)
アイコン画像BlogPetのsnow_white
» くまのモカ☆ (2006年04月19日)
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット