鳥肌もん 

June 09 [Mon], 2008, 15:11
昨日の「安田記念」観ました

ウォッカが、ウォッカが
やっと、復活のVを決めてくれましたよぉ
この日をどれだけ待ち焦がれたことか・・・・

残念ながら、東京競馬場には行かず
TV観戦だったのですが
最後の直線では、大絶叫してました

ゴールの後は、鳥肌が立って
感激して、泣きそうでした(笑)

2着に香港馬のアルマダ、3着にエイシンドーバー
2頭とも中穴馬です。

パパは「馬券は取ったの?」と、
そっちのほうを気にしてましたが
「わかんない、けど外れててもウォッカが勝っただけで良い
と、私・・・・

前日まで私は、ウォッカ本命・アルマダ対抗と予想してたので
パパとしては、大変気になるところなんでしょうね〜(笑)
しかーし、当日のパドックのアルマダは・・・・・
はっきり言って・・・なんじゃこりゃ?って感じだったんです・・・
お世辞にも良いとは・・・・
逆に、3着に来たエイシンドーバーは
ビビッとひらめく出来でした

そんなこんなで、悩みに悩んで
しかも、締切時間が迫ってるし・・・・
で、馬券は何を買ったか覚えてませんでした
が・・・・・・
3連複は、ちゃんと買ってました
3万ちょっと付きました。

いつもは、ウォッカの出るレースは
パドックなど気にせず、迷わずウォッカ1着で買うのですが
昨日は、ウォッカの馬体重とか色々気になっちゃったんですよね〜

うだうだ悩まず、ウォッカ1着・アルマダ2着・・・3着数点だけ
買っておけば・・・・14万馬券取れてたのに・・・

でも、ウォッカが勝っただけで大満足な安田記念でしたよ

そして、夕方から祝杯をあげちゃいました



写真は、ヴィクトリアマイルのウォッカ

秋は、東京競馬場まで応援しに行かなくっちゃ

上半期終了 

June 02 [Mon], 2008, 8:37
昨日は、ピクニックランドまでピースとペーターを連れて行って来ました。
今年に入って、3回目のドッグショー
そして、前半はこれにて終了(笑)

前日までの雨が嘘のように良いお天気
って言うより、暑すぎ

お犬さんたちは、久々のお出かけでおおはしゃぎ

さて、肝心のショーの方はと言うと・・・・・

ヴィクトリアマイルカップ 

May 18 [Sun], 2008, 20:23
久しぶりに、競馬観戦に行ってきました
お目当ては、もちろん「ウォッカ」



パドックにへばりつき、生ウォッカを堪能してきました

結果は、2着と残念でしたが・・・・
勝ったエイジアンウィンズも応援していたので
良しとしよう


ウォッカと武豊騎手


ウィニングチケットと同じ馬主さんのエイジアンウィンズ


ゴールの瞬間


そして、ウィニングラン

可哀想に・・・ 

April 29 [Tue], 2008, 14:56
家の人間の長男息子、土曜日から入院しています。
木曜に調子を悪くし、医者に通うも一向に良くならず・・・
だったら、金曜の段階にもう少し様子を見るなんて言わず
さっさと紹介状を書いてくれて入院になったほうが、本人も楽だったはず

病名は「ウィルス性胃腸炎による重度の脱水症状」そして「脱水から来る急性腎不全」
幸い今はだいぶ回復し、明日には退院出来そうです
腎不全と聞くと、不安になりますが後遺症などの心配はないそうです。
担当医が小児科の腎臓の先生なので良かった

と、言うわけで
夜は病院に泊り込み、昼間家に戻って家事などを済まし
また夕方から病院と、忙しくしています。
でもGWなのでずっと(11連休)パパが居てくれて助かったわ。
って言うか、金曜に仕事をほっぽりだし、帰ってきました(笑)
今日はみぃも居るので、犬は見ててくれるしね
犬に関しては、みぃの方が100万倍は役に立ってくれます(笑)

退院してからも、検査通院や食事療法などは続くので
残念ながら4日のショーはキャンセルしました
楽しみにしてたんだけど、息子の方が大事だからね〜

と言うわけで、メールの返事遅くなったりしています。
急用などは携帯にメール下さい。

さて、お風呂入って晩ご飯の支度して病院に戻ります。

手乗りパピ 

April 17 [Thu], 2008, 22:37
小さな小さな「小粒」ちゃん
63gの未熟児で誕生しましたが
生命力は天下一品で、260gを突破しました


今でこそ、フワフワの毛が生え揃っていますが
産まれたときは、ペタペタしていて
尻尾なんて、爪楊枝のようでした
その尻尾も、今ではお箸の先くらいの太さになりましたよ〜

私の手はミルクが出てくると思っているので
こうやって持つとチューチュー吸い付いてきて
正面の写真を撮るのは一苦労です(笑)

半年振り4 

April 12 [Sat], 2008, 1:35
さて、恐るべし遺伝子と言えば
忘れちゃいけないのがこのお二人さん

今まで、似てると思ったことは無かったのに
二人の写真を見比べてみるとあ〜らビックリ

誰のことかと言いますと・・・・

半年振り3 

April 11 [Fri], 2008, 23:57
さて、残りの男の子組の近況報告・・・
って、そんな大げさなものではないけど・・・・

ここ数年(3〜4年)は、全く女の子が産まれず
去年、桃子と杏が産まれた時は涙が出ちゃいましたよ
(その後は相変わらず男の子ばかりでしたが・・・

そんなこんなで、男の子の人数が今や8頭
私的には、男の子の方が甘ったれだし
いつまでもママっ子でいてくれるので
それでも全然OKなんですが
いい加減、血が絶えるって所まで来ていたので
桜と小梅が産まれてくれて良かったわ〜
サミーのお嫁さんが出来たぞって感じですね(笑)

何か、すっかり話が脱線・・・・・

半年振り2 

April 11 [Fri], 2008, 23:27
昨日、何をトチ狂ったか
一気に15頭も洗ったので、綺麗なうちに(毎日外で大運動会なので
すぐに埃っぽくなってしまうので)
皆(と言っても男の子連中だけど)
の近況報告を・・・・・
と言っても、今日は風が強かったので
毛がボーボーだったり良い写真が撮れなかったのですが
変わりなく、元気はつらつ平穏無事にしています。

半年振り・・・ 

April 11 [Fri], 2008, 23:02
ご無沙汰もご無沙汰過ぎで
半年振りでございます

この半年の間、特に変わった事も無く
平々凡々と過ごしていました
って言うか、3歳児のパワーに圧倒され
ブログを書く気にもならず・・・・って言うのが本音

そうそう、1度も紹介していなかった
1月に産まれた柚子っ子達、すでに男の子2頭は巣立っていったので
写真は無いのですが
我が家に残る女の子2頭と、日曜に巣立って行く男の子の写真を
撮ったので、初お披露目しま〜す

裏切り者?! 

October 21 [Sun], 2007, 18:22
ものものしい題名ですが
何のことは無い「ガム男」の事です・・・

昨日、川越のショーに行って来たのですが
そこでのガム男の豹変ぶりに困惑・・・