よそじぇんぬ 

August 16 [Thu], 2007, 12:55
本日、めでたくよそじになりました。
よそじぇんぬです。

みそじに入る際、「もしかして、30代ってすごく楽しい年代なのかもしれない」と思ったことを覚えています。
いざ30代を卒業してみると、楽しいだけでなく突拍子もないことがいろいろありましたが。
●マンション購入
●フリー転身
●離婚
●再婚
●プチ手術 などなど。

40代に入り、自分の身体のことでいえば、
●白髪が増えた
●身体がたるんできた
●腹まわりがもったりしてきた
●消化能力が落ちた
●前ほど食べられなくなった 

など、やはり誰もが感じるよそじぇんぬなりの衰えをつきつけらえております。
心は、そこまでおっつかないのに(笑)。

昨日、30代最後の日。
私は同年の友人と大阪におりました。
今井翼松竹座公演「World's Wing 翼 Premium 2007」を観るためです。
9時13分東京発ののぞみで大阪入りし、まずは松竹座下のキムカツで明太子キムカツ膳を食し、友の希望により通天閣を眺め、なんばまで歩いて戻って心斎橋筋商店街のアフタヌーンティで取りおきしておいてもらったハインツのTシャツを受け取り、さらに近くのネットカフェで休憩し、公演後は新大阪で蓬莱551の肉まんと神戸牛ステーキ弁当を買って21時20分発ののぞみに乗るという、そんな1日。

本格的なジャニ活を始めたのも30歳あたりだったと思いますので、もう10年もこんなことをやっているし、これからもやるつもりである、と。

とりあえず、よそじ初日の今日は、縞々からの祝福を受ける予定です。

できるバッグ 

March 31 [Sat], 2007, 3:13
今、休日に使ってるバッグがもー使いやすくて使いやすくて(惚)。

スウェット生地(?)のバレルバッグなんだけど、小さいのにホントによく入るの!

中身は)

お財布
タオルハンカチ
ウェットティッシュ
ティッシュ
文庫本
ピルケース(ガムや飴用)
ポーチ
ペンライト★
双眼鏡★
定期入れ
携帯用ショッピングバッグ

内ポケットに)


ピルケース(薬用)
ペン

外ポケットに)

携帯
日焼け止め
のどあめ

このくらいかなあ?
いっぱい入るでしょーん?

でも、気に入りすぎて便利で使い倒している感じであり、そろそろ後進を育てなきゃって感じ。
新しく別のバレルを買ってみたけど、この子はどうだろう?

ロールケーキ 

March 30 [Fri], 2007, 23:27
食べました。
マーブルうまー♪

移行中 

March 28 [Wed], 2007, 11:59
うまくできるかな?

ふゆじたく(年賀状編) 

December 05 [Tue], 2006, 2:08
いっぱい人形届いたぜ! みなさま!

3日の日曜は、年賀状作成デーとしました。
ビックでインクやら用紙やら買いこんで……。
ふふふ、いつもはギリギリの作業なんだけど、今年はちゃんとやったぜ!
もちろん、お年玉つき切手も買いました★

で、そうしつつも、いろんな書店をまわったりもしていましてん。
Y書店様には例のアレをスペシャルに扱っていただいていて、本当に感謝デス。うふふ。

ってか、最後に行ったブックオフで、その前に寄った書店で定価で買った本が半値以下(中古だけど、新品同様の美品)で売られていて、軽くショック(笑)。

そして、週明けの今日はおとなしく仕事を。
夜は、牡蠣チゲにしました。

★日曜日のティータイム
不二家で、なんちゃってアフタヌーンティ。
デザートは2種類選べます!

かたづけデー(自室編) 

December 03 [Sun], 2006, 0:58
捨てる技術!? みなさま!

かねてから決めていたとおり、今日は自室の片付けに着手した。

といっても、なんとなく始めても効率が悪いと思い、あらかじめ手順も考えておいたのが勝因か?
それはだいたい、こんな感じ。

1)廊下にはみ出している段ボールを片付ける。
2)積んである服を避難させる。
3)捨てるものと残すものの選別。
4)アマゾンの箱を減らす(CD等はまとめる)。
5)郵便物の整理。
6)ガラクタの整理。
7)床にコロコロをかける。

とりあえず、ざっくり片せればいいと思ったので、作業時間は3時間ほどに設定しておいた。
約30分オーバーで終了したけど、とても気持ちがイイ!

あとは、追って隅ずみをきれいに整えていけばいいかな。
今回は、絶対途中で片づけ中の雑誌に見入らない、潔く捨てる、あげるを徹底したのがよかったんだろうな★

で、スッキリしたあとは、K…に出て、パスタとラテといちごシフォンをやりました(with縞)。

大団円 

December 01 [Fri], 2006, 2:07
実りの秋でした! みなさま!

ああもう、全然こっちを更新できないうちに11月が終わってしまったじゃあーりませんか(^^;)

旅のことやもろもろ、きちんと整理したいのだけど、なかなか時間がない〜。

それでも、おかげさまで無事Pプロジェクトも達成し、しかもご好評をいただいており、本当に幸せなことでありマス★
まれに見る、非常に快適で美しい仕事だったな。
環境も、チームも。すべてが。

で、今日はその打ち上げというか、アコガレのYさまにお声がけいただき、青山の素敵店でお食事会がありました。
面子は、Yさま、Hさん、Kさんと私。
上品で優雅で野菜のみなのにすごく高貴なお値段の、だからこそ居心地のいいお店で。

YさまにもPプロの件はとてもご高評をいただき、うあーい★
恥ずかしいけどうれしいな、と★

ふだん聞けないような、スペシャルな業界のお話やら、某Y&S夫妻やH&I夫妻のことまで、Yさまのトークは本当に楽しくて。

また、ご一緒できるようにがんばらなくちゃだわ。
よき仕事に恵まれて、心から感謝。

あ、そうそう、昨夜限定のバカ高いジェニーやらジェニクラドールなどをまとめて5万円くらい注文しました。
ひさしぶりだわ。

※今日のメニューから。
鶏のつみれと茸の汁物。うまー!

酉の市のおかげ 

November 05 [Sun], 2006, 0:50
紅マグロなのよーん! みなさま!

昨日は昨日でまたもやすごーく歩いた。
休みの日に、なるべく歩きだめ(笑)しておきたいからいいんだけど★

うん、アタゴオルは……まあ、ああいう表現もあるんだな、くらいのコメントっすね。
映画見て、酉の市をのぞいて、小さな熊手買って、青山まで歩いて渋谷まで戻ってみたりもして。
とにかくよく歩けて満足w

夜は、縞猫君と旅行の予定をつめました★
行きたいところ、食べたいものはいろいろあるけど、時間に限りがあるからうまくスケジューリングしなくちゃね♪
なかなか優秀な日程表ができたので、安心!
すごく楽しみだー★

で、眠って、明けて5日。

おおお!
光ちゃんのキャンペーンブレスに当選しましたよ!
うわーい!
うれしいなあ★
今回のmirrorがらみでは、アリーナ最前とか花道目前とか席もよかったし、ツイてるー♪
ありがたいこっちゃ★

んで、掃除やら洗濯やらを済ませ、夜は縞ちゃんと買い物がてらラーメンを食べに。
ここは、デザイナーズラーメン屋(笑)なのだけど、おいしいし、お店のお兄さんたちもいい感じ♪
醤油麺、おいしゅうございました。

さて、また明日から忙しいけどがんばるゾ!

ごぶさた日記 

November 03 [Fri], 2006, 23:56
おひさ! みなさま!

いやー、先月下旬にデスクトップが瀕死の状態に陥りまして、どうにかデータその他は救出したものの、現在は新規導入したノートPCで諸事をこなしているといった感じであります。

写真もいろいろ撮ってあったんですが、データの移動がこれまた手間なので、そのうちゆっくりといった感じかな。

まあ、先月中旬〜末にかけては、仕事に忙殺されながらも光一コンを楽しんだりしておりました★
そう、ささやかながら夢がカタチになったり、少しずつ仕事の幅も広がったりしてありがたいことでありマス★

行ってみたいと思いつつなかなか機会のなかったところに行ってみたりもしたし(マザー!w 謎)、やむをえないと思って雑にしてきたこと(小さなことで言えば、たとえばワープロに頼らず丁寧に文字を書くとか)を見直してみたり、意味なくカリカリしてしまうこともなくなった……というか俯瞰できるようになったし、少しずつでもよくなったりしてるのかな、と。

ところで今日は、ひさしぶりにゆっくり縞猫君とデートした♪
いつも忙しくて、一方的にご飯つくってもらったり、迎えにきてもらったり……ってことが続いていたんだけど、今日は映画(『16ブロック』。私たちの感想としては、もう少し爽快感がほしかったというところw)を観て、食事して、縞猫君の誕生日プレゼントの下見をして、ロフトでゆっくり来年のカレンダーや食器を見たりして、さらに思いついてバスに乗ってA…まで出て、気になってたお店でブリオッシュを買ったり、スタバでホットチョコレートを飲んだり。

それで、もうちょっと探検したいね、ということになり、夜の街を一駅分くらい歩いて、夜食を食べて。
とっても楽しかったな★
ホッとできるお休みは重要だ〜★

大事な、いとしい日々と、いとしい人たちと、愛すべき私の仕事たちに幸あれ!


あらやだもうこんな季節。はれ 

October 15 [Sun], 2006, 22:26
日々早いっすね! みなさま!

わー!
もうなかなかこっちを更新できないままにすでに10月もなかば(^^;)

いやもうホント、概ね毎日とても忙しく、どうにか起きてシャワー浴びてズタボロになって働いて終電らへんで帰って少しネットして倒れるように眠るっつー、エレガンスとはかけ離れた日常が続いておりまして。

それでも、今日はちょぴりしじまのような、のんびりした(でもないか?)休日でした。

11時に起きて(寝たの4時だったにしちゃ、まともじゃん)、原稿を書かねばならないソフトを試用したりしつつ、洗濯してお風呂に入って。
さて、これから書くぞー! というときにちょうど縞猫君がど号業務(早朝から静岡までツーリングに行ってきた模様)から帰ってきて。
少しおしゃべりしてから原稿を仕上げ、掃除をし、夕方からK…に買い物に。
大戸屋(最近マイブーム)でゆっくりご飯を食べて、新幹線のチケットを受け取って、ユザワヤでリフォーム用のボタンを買って、縞猫君のおみやげにケーキを買って帰宅。

んで、ダッシュ観ながらお茶飲んで、ブラウスのボタンをつけかえて、今に至る、みたいな。

いろいろできたし、なかなか充実してました★
見ず知らずの人から、ちょっとうれしいことも言われたしね(爆)。

今日までのできごともいろいろ書きたいんだけど、また余裕ができたら随時ってことで★

★とりあえず★
縞猫君が朝霧で買ってきてくれたチョコと、デザートのマロンプリン。うまい!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:victorian-jet
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる