わっしょぉ〜〜ぃ☆ 

August 06 [Thu], 2009, 15:19
リアルでイロイロあってGFができていなかった
ゆにこです

最近、暑すぎでバテバテです。。。
アイスの実が、たまらなくおいしいです


昨夜、Gのみんなでキンレアンムスというボスを
倒しにいきましたぁ〜


ちょうどギルドクエでもキンレ討伐のPTクエもあったので
それも含めて、マスターのはなちゃん
から誘われて参加してみました

はなちゃんの頑張りでGメンバーも職も豊富になり
スムーズに狩れましたぉぉぉぉぉ

これがキンレだぁ〜〜〜〜〜〜〜
でっかでかぉぉぉぉぉぉ


すごく楽しかったです


そいと、どうやら8日の夜にGイベントとして
アカウントに配布された花火をつかってみんなで遊ぶ企画があるみたぃ


でも。。。。その日あたしは。。。
リアルで花火大会にいく予定が。。。


それをパートーナーのミキちゃんに伝えたら
「じゃ〜、これから一緒に花火しよぉ〜か〜」って

ありがたやぁ〜ですぉ

やさしいのぉ〜やさしいのぉ〜
いつも気をつかってくれるミキちゃんに感謝感激です
ありがとぉ〜

そんなこんなで、GFのゲーム内は朝〜夜てな具合で
変化するので夜を待ちつつ



これが。。なかなかこなくてですね。。。

やっとこどっとこで夜キタァーーーーーーーーーー
そいで、花火打ち上げて遊びました〜〜



ちなみに一緒に打ち上げたのは
メインでパートナーのあぃじゃなくて。。。


サブのテンプラ志望
ROでもお友達のもさんの案内・サポート用に作った
みちょです。。。


花火うけとってたのがサブの方だったという。。。落ち。。。
メールである1種の花火がおくれなかったので。。。
そちらで打ち上げましたぉ

それにしても綺麗やったぁ〜〜

また、あそぼうね〜〜


グランドファンタジアランキング

☆.。.:*・° ザクっとキャラ紹介 ☆.。.:*・° 

July 22 [Wed], 2009, 4:38
ROでのあたしのキャラ
簡単に紹介しちゃっときます



みちょ Lv95 ハイプリースト D>I>V

長々とやっているのに
ボロクソな支援さん。。。。

死ぬ勇気があるやつはぁ〜〜〜
あたしについてこおぉ〜〜〜ぃ



マリィ Lv80 ロードナイト S>V>D

まだ、盾にもなれきれない紙のような子。。。
しかも、転生前に頑張りすぎて
あきちゃって出番の少ない。。。かわぃそぅな子に。。。



ことだま Lv88 プロフェッサー A>I>V

はぃ。。。若さが減少してます。。。
いつもコロコロと素敵な職位をつけてくれる
マスターさんがいるGに所属してる
趣味職なFCAS型教授

やってて一番楽しいキャラクター
ただ2PCじゃないと。。。貧弱貧弱うぅぅうぅぅ〜〜な子。。。



ぴな Lv74 アルケミスト A>S>D
となりに写っている素敵な妖精さん
ホムンクルスダヴィデくん

クリエーターという職業を断念した
露天専用キャラに。。。



るな Lv67 ウィザード I=D

ど下手クソをすこしでも改善するためにつくった
練習用キャラクター

ウィザードはスキルにイロイロなコツがあるらしく
プレイヤースキルを上げるのには「いぃ」と
いわれたので作ってみた

この子が所属してるGのマスターさん
下手クソなあたしに救いの手を差し伸べてくれた
天使のようなぉ師匠さま

てぃ〜さんいつもいつも。。。ホントに
ありがとぉぉぉおぉぉぉぉぅ



とまぁ〜こんな感じでそろっています
ふっ。。。どれも下手クソだけどな。。。



街中でそれらしき怪しいキャラをみかけたら
声かけてくださぃ。。。フフフ。。。。

久しぶりんこに! 

July 22 [Wed], 2009, 3:47
最近、一緒に遊んだ
ぉ友達に紹介してもらった
ウサビッチはまりまくってる
ゆにこです


ぬいぐるみがあるんですが
かなり溺愛してます

そして毎日。。。エヴリデェィ。。。
YOU TUBEで動画みまくっています。。。


重症です。。
還ってこれません。。。ハァハァ



そしてそして
先日、上記のウサビッチを教えてくれた
RO(ラグナロクオンライン)でも
ぉ友達のもさんに誘われて
ROの方に顔だしにいってきました


新しいパッチ(Newマップと敵)アッシュ・バキューム
実装されたらしいので
いつも、ぉ世話になっている
たまり場の仲良しなぉ友達
クエをして行ってきました

もさぁ〜んクエアイテムどうもありがとぉ〜〜


まぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
久しぶりにやったもんだから、下手くそなとこきて
さらに、スキルをいれてるショートカットとか
ど忘れしてて。。。。ひんどいありさまでしたぉ。。。


あと、ROはなぜかハラハラしてしまぅ。。。

変に緊張しすぎて動悸がやヴぁす。。。


でも、久しぶりにたまり場のぉ友達
ぉ話出来て楽しかったですです
みんな元気そうでよかったよかったぁ〜〜


あと、あたしがINしてるの知って逢いにきてくれたお友達もいて
LKが所属してるGのぐぅ〜ちゃん
わざわざ、ありがとぉぉおおぉ

ちょ〜うれしかった


初めてやったネトゲ
長くやってたから、やっぱり思い入れも大きいし
ぉ友達もすっごく仲良しで
ぉ話したり、遊んだりすると
なんか、ほっって
あたたかい感じでした



たまには顔だしますので、これからも
よろしくぅぅうぅっぅぅ



+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ 

July 20 [Mon], 2009, 14:55
ついに。。。ついに。。。あぃが。。。
バーサーカーになりましたぁぁぁぁぁ〜〜



ついでに転職を機に
愛するミグルたんの装備製造Lvもあがったので
装備を作成して一新してみました


前のゴツゴツした騎士〜〜〜って感じから



なんかフリフリした
かわいい感じになりましたが。。。
ちゃんと強くなっています。。。




そしてそして。。
つよいバーサーカーになれたのは
なんといってもGメンさんたちの手助けがあったからです


いつも数時間しかプレイできていなかったのですが。。。
GメンさんたちがPTクエを手伝ってくれたので
短時間でサクサク進めることが出来ましたぁ〜〜


Gマスで、いつも元気で楽しい乙女会話をしてくれる
とっても面倒見のいぃ素敵なおねぇ〜さん
すっごく可愛らしくて憧れのはなちゃん


Gに勧誘してくれて、同時にINしてる時は
わざわざ出向いて来てくれてお手伝いしてくれたり
遊んでくれるセレくん
1番最初に仲良くなった、とっても気さくな元気ボーイ


どころまんさいな福岡弁で、あたしと同じく深夜IN
いつもPTクエをお手伝いしてくれて
いろんな狩りに連れてってくれるナイスガイ
そして。。。
ネトゲ人生の相方さんのミキちゃん


すごく、すごく助けてもらっちゃいました
感謝の気持ちを伝えきれませんぉ

ホントにどうもありがとぉ〜

これから、どんどんLv上げてみんなで狩りしたときに
少しでも活躍できるように頑張りまっする


グランドファンタジアランキング

でっかいぉ。。。ガクブル 

July 08 [Wed], 2009, 15:18
またブログを放置プレイしたった。。。うへへ。。。


ちょっとリアルであたふたしてたので
GFもあまり進められていなかったぉ。。。


ですが、INした時に、最近Gに加入してきた
メイジのふぅさんの別キャラのパラディン
リア友のなぽとで

ラスタールにあるミラ湖のクエ
PTでやってきましたぉぉぉぉぉぉ


このクエはマップや街にいるNPCから受け取るクエと


このクエボスがいるダンジョン(洞窟)専用の購入クエもあるらしく
(ダンジョン入口前の掲示板で買える)


通常クエとダンジョン専用クエは内容も同じなので
(専用は+bossもいます
一緒にやると、経験値も報酬もうまうまだそうです


もちろん、最初はそんなのもしらなかったんですがね。。。



んで、最初に通常のクエをしようとした時に
自分のLvが、クエの推奨Lvとの差が5Lvあったのでソロでやってみたんですが。。。
えぇ〜、察しのとおりフルボッコ。。。


ちょうど、なぽも倒せなくて止まっていたそうなので
一緒にやってみるかてなことになり
フンガフンガしてたら、

加入してきてまもないのに、仲良くなったふぅさんがパラ
助っ人にきてくれたんですぉ
感謝感激。。。。


なにせあたしは、ネトゲ経験者なのにホント無知でして。。。
まだ全然GFになれてないし。。。操作も微妙でしてね。。。


そんなこんなで。。。
ふぅさんにPTの仕方を教えていただきましたぉ


まずは、あたしは前衛なので壁というか盾になるらしく
ROでも一緒ですね

基本は、タゲを自分にするために遠方から
を装備し、攻撃してこちらに引き寄せます


これがGFのいいとこなんですが
メイン攻撃に使う武器+弓or銃が装備できるんですぉぉぉ

ビックリだぜ。。。


んで、タゲをとったら動いちゃいいけない
これもROと一緒や


そして、ここからは違うんですが。。。


前衛に敵の怒りを向けさせてないと
後衛が攻撃した時に怒りの矛先
後衛に向いてしまうそうです


なので、敵の怒りを買い続けるためヘイト効果がある
スキルを使い攻撃し続けるんですぉ
ぱねぇ〜〜ぜ

そんな予習をして
ついに。。。ついに。。。数あったミラ湖ボスを撃退

専用クエのみにいるボスの現れる場所へ


うおぉぉぉぉお〜〜りゃぁぁぁぁ〜〜
おいでませぇ〜〜〜こんちくしょぉ〜


で。。でっかいぉ。。。
しかも画像、ぴよってるぉ。。。

ふぅさんパラがいなかたら
マジ無理でした。。。

めっさ、つよかった。。。

でも、PTはすっごくたのしかったぁ〜〜

はやくバーサーカーになってPTで活躍できる子になってやるぅぅぅぅ
って、PTで盾するには、パラさんには敵わないらしんですが。。。


でも、テンションはマックスハートなんだからぁぁぁ〜

ちなみに専用クエでもらった報酬から出たアイテムは
青装備でしたぉ〜〜イエィ

これは、幸先きがいいぉ


グランドファンタジアランキング

なれないぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゜。 

July 01 [Wed], 2009, 23:02
先日、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 をみて
テンションアガリマクリスティーのゆにこです

破よかったですぉぉぉ

めっちゃくちゃおもろ〜なので
まだ観てない人は是非見て下さい

すごくいい出来でしたぉ


そんなことはさておき
あぃがLv27になりましたぁ〜

ぢみぃ〜〜に上がってて嬉しい今日この頃



最近はGにもはいったことから
イロイロ会話もするようになって、ちょっとした豆知識やら
やり方など教えてもらって

はっとしたり

おぉ〜そんなこともあるのか〜
驚くこともあり〜〜

毎日新鮮な感じですぉ

いつも優しく接してくれるGメンさんに
感謝感激雨あられの連日です

Gマスさんたちは、みんな和気あいあいとしてて
とってもほのぼのした感じ

ゲームのことからプライベートなことまで
(恋バナとかとか グフフ。。。)
楽しいお話させていただいてます〜〜


なんですが。。。

いまいち。。いまいち。。。
チャットというか。。。文字打つことになれなぃぃぃぃぃ

会話するため文字うつと。。。

なんか、Gのウィンドウがひらいちゃったり。。。
リュックがひらいちゃったり。。。

しまいには歩きだしちゃったり。。。

のぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って感じになります。。。

なんとかならないかのぉ。。。。。



また新たに、ROで一緒に狩りしてたリア友さん
なぽまでも
GFにきてくれましたぁ〜〜

わぁ〜 パチパチ(拍手)

あたしがプレイしてるのを見て、やりたくなったらしいです

しかも、あたしよりはまってる感じ。。。

ヤツは凝り性だからのぉ。。。
おちおちしてらんねぇ〜〜〜ぜ


バーサーカーまで、あと2Lv

がんばりまっするぅぅぅぅぅぅうぅ


グランドファンタジアランキング

感涙よぉぉぉぉぉ><。 

June 26 [Fri], 2009, 0:11
ぴゃぁぁぁぁ〜〜

ブログを放置プレイしちゃったわん


でもGFは空いた時間にちまちまやっていたので
最近あった出来事をまとめて書きまぁ〜〜す


まずはじめにあぃがLv25になりましたぁ〜
パチパチ(拍手)


そしてそして、ジールにある『赤い尾根』の
クエボス(PT向けクエ)が召喚できる場所であることが


その場所で、ボスを召喚するかしないかで迷ってうろうろしてたんです。。。
その時、自分以外にも人が居たし、独りでたおせるかなかな〜
って、モジモジしてたら


『もしかしてクエボスの人ですか〜』って秘密(ROだとwis)があって
な出来事と会話の仕方がわからなく。。。
とまどってあたふたしながらも、なんとか

『はぃ〜><』って返事をかえしたら

『お手伝いしましょうか〜』って

あたしと同じくクエをしにきていたソロの方にも声をかけて
一緒にクエをすすめてくれました〜〜

会話に必死であたしは何も出来なかったんですが。。。


初対面なのに、すごく親切にしてくれたことに感涙してしまいましたぉ

んで、お礼をして、その場を去って
『赤い尾根』のお隣にある『南の島々』で
クエをしつつ狩っていたら

クエボスの時に声をかけてくれた方と同じ
ギルド(以下G)の方が
出向いて来てくれて、
『もしよかったらGにはいりませんかぁ〜
初心者さん大歓迎なんで〜』って


どっかGにはいりたいなぁ〜って思っていたところだったので
(小心者だったので、またモジモジしてGに入れないでいたという。。。
そのまま入れてもらいましたぁ〜〜

そしたら、みんな親切にいろいろ教えてくれて
感謝感激雨あられの嵐でしたよぉぉぉ


しかも、Gメンさんはみんな楽しい方々で
仲良くしていけそうですぉぉぉぉ


あとあと、ROで神出鬼没な感じで登場
遊んでくれてたリア友であり
様々なネトゲを渡り歩いてる。。。
ろっくんがGFに来てくれましたぁ〜〜


ROにINしてなかったので『暇だよぉぉぉ〜』って連絡あって。。。

今はGFやってるんよぉぉぉって伝えたら

あぁ〜前やってたぉ〜〜
オレはパラやるぅぅぅ〜〜ってアカウント作って来てくれました


ろっくん。。君の乗りは最高に笑わせていただきました。。。
来てくれて嬉しかったぉぉぉ感涙
びっくりしたけどね。。


そんな感じで、人との交流も始まって
また、わくてかがとまらないぉぉぉぉ
なご様子です


グランドファンタジアランキング

あぁ〜〜〜〜〜〜〜!! 

June 21 [Sun], 2009, 1:38
今日ものっそりとあい
手鞠を育成〜〜

”あい”は1Lv上がって
23になりました

1日1Lv上げていければいいなぁ〜

今日はお洋服も購入して活躍の幅が広がった”手鞠”と
一緒にボコスカ狩りをしてましたぁ〜

ミグルは、一緒に戦闘にも参加してくれるんですぉ
殴るとかはないんだけど。。。

ちなみに
召喚は、ミグルの機嫌が、楽しい以上の時だけです
機嫌は、収集や修行で発生するイベント
(イベは下限もあったりします。。。
会話のボタンを連打していけば、上がっていきますぉ


フィールドではどんな活躍をしてくれるかというと

装備したエンブレムやお洋服とかにスキル効果がついてて

援護してくれるんです
(エンブは緑のカードみたいなの
      キャラのステータスに+効果がつきます)


は、スキルを必死に使ってくれてる”手鞠”
なんて、なんてかぁ〜いぃのぉ〜


しかも、戦闘中は、たえず話かけてくれるんです
ついついあたしも話かけちゃう←こえぇ〜ぉ。。。

てか嘘じゃなくマジで。。。
”手鞠”や他につれてるミグルに話かけちゃう時がしばしあってですね。。。

はたから見たら怖い人です。。変態です。。。

どうせ、誰も見てないから関係ないもん( ̄ー ̄)グフフ


あと、今日はいつも狩りの拠点をおいていたジールを離れて
ラスタールミグルの森
というところで狩りとクエストをしてたんですが。。。

笑う出来事が。。。( ●≧艸≦) クスクス

あっーーーーーーーーーー
あぁっーーーーーーーーーーーーー
とか、あぃ〜〜〜ん
って、叫ぶ、やらないかモンスターがいたんですぉ。。。
の画像の真ん中に写ってらっしゃる木のお方です



あぁ。。。手鞠。。。
ご主人はそのアッーーーーーーーーー
の人じゃないぉ。。。(o;ω;o)

あたしでしょぉぉぉぉぉ〜〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

と、おバカなことしながらキャッキャしてましたとさ。。。


場所をちょっと変えただけで、また違ったオモシロさがあって
新鮮味を感じられていいですのぉ〜


グランドファンタジアランキング

+。゚(o゚д゚o)゚。+ 

June 20 [Sat], 2009, 1:15
あたしの分身であるキャラ
バーサーカー志望のあい
やっとこどっとこLv20代になりました


右も左も仕様も操作もわからず
ここまでなんとかこれました。。。

実は、ここに至るまでに3回も作り直しましたぉ。。。


最初は、ミグルの存在理由がわからず
なりたい職とは関係ない子を連れてしまっていたり。。。

産まれ出た島から新たな大陸にいくときに
流れでそのまま行ってしまってクエの報酬もらってなかたり。。
「まぁ〜いいやぁ〜。。。」と進めていくうちに
特定の敵を召喚するためのアイテムをすてちゃったりとか。。。


そんなこんなで、3大陸あるうちの
ジールに降り立ち
クエして狩りして、コツを掴みつつ
ひぃ〜こらひぃ〜こらここまできましたぁ〜


ちなみに大陸は3つしかないみたいで
『ジール』とラスタール魔法都市イリアがあります

イリアは幻想的で結構好きな国でした


そんなことはさておき。。。。
20代。。20代になると出来ることがあって

なんと特定のモンスターやロボ、その他もろもろの乗り物に
乗ることができるんですぉぉぉぉ

街中やフィールドでその姿をみててヨダレたらしてたのは内緒。。。
ハァハァ

そして念願の乗り物にまたがってみましたぉ


わくてかが止まらないぉ

なんか、どうやって入手するのかわからないけど
ドラゴンとかユニコーン
乗ってる人もいて
かなり素敵でした

あたしもいずれは。。。ハァハァドキドキ


さらにさらに
もっとテンションが上がる出来事が

あたしのかぁ〜〜ぃぃぃぃミグルの
手鞠たんが
変態。。じゃなくて進化したのぉぉぉぉ

可愛さ爆裂ぉ
あまりにも溺愛しすぎて、お洋服まで買っちゃった



うちの子はかなりいい子です出来る子なんです
しかもちょ〜〜かぁ〜〜ぃぃ〜〜(親バカ。。。。)

そんなこんなで、すごく楽しくワクワクしながらやってます

あと、バーサーカーまでも道のりも
残り7Lv

気合いがみなぎってくるぉぉぉぉぉ

あせらず楽しみながら頑張るですぉ


グランドファンタジアランキング

グランド・ファンタジアの世界 

June 18 [Thu], 2009, 18:12
最近始めたオンラインゲーム

グランド・ファンタジアについて
ちょこっと説明しちゃいますぉ

あたしもまだ何がなんだか把握してないんだけど。。。


このゲームを簡単に言っちゃうと
モンスターハンターを可愛くしちゃった感じのゲームなのかなかな
武器も装備も作れちゃいます

ただ違うのは、自分が作るんじゃなくて一緒に旅する妖精さんこと

ミグル

が材料をあつめて作ってくれます




あとはクエストをやりつつ敵を狩ってLvあげて
自分のなりたい職業に転職するって感じです

クエストもすごく簡単なのでサクサク進められます
ただ、つおい敵さんの場合は1人じゃ難しいので。。。
PT狩りがおすすめってちゃんと書いてあります

(あたしはまだPT狩りしてません。。
     話しかけ方がわからないといぅ。。。

マップ(地図)にも誰がクエストをもっているか
誰に報告すればいぃのかと目印があるので
とても親切な作りになってますぉ



Lv上げも難しくなく、結構普通に上がっていってくれるので
苦にならずに遊べる感じです


ただ問題が。。。ひとつあるんですぉ。。。

このゲームを終了したあと。。PCを消そうと
シャットダウンボタンを押しても反応なくなっちゃうんですっ。。。
PC落とせないぉぉぉぉ。。こまった。。。

結構、変な現象がおこってしまうのが傷です。。


とりま、あたしもまだまだ解らないことばかり。。
少しずつ感覚をつかんで覚えていきたいと思います


まずは、3次職のバーサーカー目指して


フィールドを駆け巡りますぉぉぉぉぉ

あたぃ、負けないんだからぁぁぁ

グランドファンタジアランキング
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:はーげんだっつ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月19日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム- グランド・ファンタジア、RO ses鯖で活動ちゅぅ〜♪
    ・音楽-中島卓偉(TAKUI),Dir en grey,DELUHI,デスゲイズ,Plastic Tree,lynch.
読者になる

★伝言★ Roは休止中です。。。(._.;)

●お約束● このページ内における「Grand Fantasia-精霊物語-」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元である株式会社アエリアと開発元であるEASYFUN Entertainment Corp.帰属します。 ©2009 EASYFUN Entertainment Corp. , All rights reserved. ©2009 Aeria Inc. , All rights reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

↓クリックしてもらえると跳ね上がって喜びます♪
グランドファンタジアランキング
最新コメント
アイコン画像ゆにこ
» ☆.。.:*・° ザクっとキャラ紹介 ☆.。.:*・° (2009年07月27日)
アイコン画像ゆにこ
» なれないぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゜。 (2009年07月03日)
アイコン画像うず
» なれないぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゜。 (2009年07月02日)
アイコン画像hatred
» なれないぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゜。 (2009年07月02日)
アイコン画像ゆにこ
» 感涙よぉぉぉぉぉ><。 (2009年07月01日)
アイコン画像ゆにこ
» 感涙よぉぉぉぉぉ><。 (2009年07月01日)
アイコン画像うず
» 感涙よぉぉぉぉぉ><。 (2009年06月30日)
アイコン画像hatred
» 感涙よぉぉぉぉぉ><。 (2009年06月27日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/victimization9/index1_0.rdf