懐かしのCMソングdeぴょんちゃん

September 09 [Wed], 2009, 0:19
音をしぃかっりカットして〜


炎も熱もシャットアウト!


僕はぁ〜、タイガー

しかも強くてッ

ジョーブですッ

ガオーッ

なんのこっちゃら、さっぱり分からない出だしですが、ある年齢以上の分かる人にはわかる、「吉野石膏 タイガーボード」のCMソングとピョンちゃんをコラボさせてみました。

結局、一番何を伝えたかったのかと申しますと、「ピョンちゃんの虎柄はかなりタイガーちゃんだ」っつーことっす!


ほらッ!

ほらねッ!
そんなタイガーなぴょんちゃん、現在、素敵なご家族とお話が進行中でっす!うまくいくといいなぁ〜

ぴょんちゃんデッス!

September 06 [Sun], 2009, 19:17

「ん?」

「うにゅ〜ん」

「えいッ」

皆様、お久しぶりです、ビコマムです

って言いましても、たぶんご覧になられてるのは、カリスマ里親募集サイト「いつでも里親募集」勝手に略して「いつ里」からいらっしゃってる、一見様だと思われるので、なに言ってんだ?という出だしですよね。

いえね、この、半仮死状態のブログ、2年前までは、それなりに頑張ってまして、繁盛してましたのですよ、おほほッ!って私の過去の話はどうでもいいですよね・・・。

さてさて、くだらない前置きはここまでにしておきまして、ブログ再スタートのきっかけとなった、子猫ちゃんのご紹介でっす!!!(すでに上に3枚、写真上がってますけどネ!)

ジャン

THE 正統派 キジトラ
「ぴょん吉(仮名)でっす!」


FIV、FeLV共に陰性、FIPV抗体値100以下、心身ともに超・健康優良児。あ、ちなみに男の子っす!

とにかく元気元気。そしてめっちゃくちゃ甘えん坊です。

今までいろいろ子猫を保護ってきましたが、ぴょんちゃんが一番甘えん坊ちゃんじゃないかな〜ってなぐらい、あま噛み、ぺろぺろ、ちゅちゅーな子猫ニャンです。いわゆる、キス魔子猫・・・(って言葉あるのか?)

いやあー、かわいっすよ!

「4649!(よろしく!)」

「よろ・・しく・・・。」

「よろ・・」

「しく・・・。」
・・・寝た・・・。

よく食べ、よく遊び、よく寝る、
かわゆ〜いピョンちゃんを
どうぞ4649


里親を希望してくださるかたは、
「いつ里」のC82430の募集要項を
ごらんくださいね

ビビちゃんファッティング計画

October 30 [Tue], 2007, 1:31
もう1ヶ月以上前の事なのですが、ビビココ、
年に一度の予防接種に行ってきました。

その際の、お約束の体重測定にて



どぶぅ〜ん


ココちゃん4.6kgナリ
昨年度より100g、UP。(まっ許容範囲内っしょ)

で、それに対抗するがごとく



ビビちゃん3.25kgナリ



モデル立ち〜ッ



って

ええッ!?

生後一年目、一昨年の測定時の3.6kgより350g、去年の測定時3.4kgより150g減ってるんです!

獣医さん曰くは、夏を越したあと(9月)ということもあるし、短期間に急に減少した訳ではないのであまり心配しなくても大丈夫でしょう〜とのことでしたが



やっぱ、心配!!!
(本猫はいたって元気なのですがね・・・)

なので、最近はビビが好きなササミ缶などせっせと食べさせてるのですが、アレって総合栄養食じゃないんですよねぇ〜。ビビちゃんはお痩せ体質のせいか、コッテリとろみが効いた総合栄養食な猫缶があまりお好きでないようで、あっさり味の一般食なささみ缶しか好んで食べてくれないんです・・・。そんなんばっか食べてると偏りが出てきそうだし・・・なんとも悩ましい・・・。

なんか、こう・・・
あっさり系の総合栄養食な猫缶はないですかネ?

ご存知の方いらしたら、教えて〜っ!



質問を投げかけときながら、このポーズ・・・。
すいません・・・こんな娘たちで・・・。



あっ!ココが起きたっ・・・。



ずぅずぅしい申し出をどうかお許しください。

ココのお肉をビビ姉さんにわけておくれ。
ココや・・・。


「・・・・・。」

まっ、まま・・・
ココの無言の攻防はさておき・・・・・。

ワンクリック・プリーズ

リニューアルします

October 28 [Sun], 2007, 0:54
こんばんは

ブログをさぼりにさぼりまくってるビコマムです!


猫草〜
ビビココはあいかわらず元気でっす!


うがぁ〜っ

「・・・・・・・。」

こんなんでも、日々、足を運んでくださる方がいらっしゃることに感謝します。そう・・・そこの、あなた様〜ッ。ありがとうございます、心からっ・・・!

最近、ブログというものについて、アレコレ考え、もうちと、なんつーか、自分自身が気軽に記事を書けるよーなモンにして行きたいなぁ〜などと、考えています。

えっ?いままで、気軽にやってたんじゃあないのっ?!って感じですが、まあ、そーでもないんですよぉ〜・・・なんて!

今後はもうちと、なんつーか、つぶやき系になると思われます・・・。

結構、愚痴とか多いかもよ・・・。(えっ?ちと疲れてる?!ワタシ)

そんなんでもよかったら、楽しんでってくださいネ。
これからもヨロでございまする。

ずぅずぅしい申し出をどうかお許しください。

こんなんですが、
これからも遊びにきてビビココ!

ワンクリック・プリーズ

表情ト日本語デ暴走突破スルの巻

October 05 [Fri], 2007, 0:06
おこんばんは〜

といいつつ

おやすみなさい

のポーズをば・・・



真っすぐ〜っ
全長85cmナリ。長ッ!!

まあまあまあ・・・、さぼりがちな上に、なんやら前回の続きをいきなり始めるのもどーかと思い、ビビのこん棒的寝姿を前菜替わりに添えてみました。


お宝画像な寝起きショットをイントロに使うんじゃないわよッ。
しかも前菜って・・・ッ。(主菜にしなさいよッ


まっ、こんなかわゆいビビ姫のたわ言は置いといて・・・

前回の続きです
(ちょっと聞いてよ!生電話チックに・・・)

それでそれで、前回からの続きで・・・飛行機に乗り遅れたワタシたち!でもどーにかその日にパリからローマへと移動しなくては、いかんともしがたい状況であり、かなり・・・かな〜り窮地に追いやられてました。そん時のワタシの心情は・・・。

困ったなぁ〜!困ったなぁ〜!!
もぉおお〜どーしよぉ〜!どーしよぉ〜!!
ああーっ!!!
今日、ローマへ行けないとなると、
予定してたアレもコレもできなぃい〜っ!!!

アアーッ!なぁんでなんだよー!
どーしてこーなるんだよぉおぅ〜ッ!!

ああーッ!ああーッ!!!
困ったよぉおううう〜っ!




ごまっだーッ!!!!!
(困ったの意)







っつー感じでした。で、ここまで窮地に追いやられると、もう、この心情そのまま、顔で表現されてしまうのです。実際、外国人にわかってもらおうとしているというより、ホントに窮地に追いやられると、もう、こーなっちゃうんです。ええ、こーするしかないんです。(※ワタシの場合。)

で、心底そーゆー気持ちなのと、対外国人で日本語がわからないこともありつつも、勢いそのまま、口でも日本語まんまで「えぇーッ。ちょっとーっ。マジで、困るんですー。えぇえーッ!んもーっ!予定くるうんですよーッ!どーしたらいいか、アイ・ウォナ・アンサー。教えてくれよ、ブモーッ!!」とぶつくさダダをこねるんですワ。

まっ、相手は日本語はわかりませんけど、とにかくワタシらが心底困ってる、つーのはなんだか伝わったみたいなんですワ。その“マックスな困り顔”&“心のこもった(?)日本語での暴言 ”が。


これはココの定番、困ったちゃん系肉圧顔
で、その、はなちすぎの感じさえただようワタシの困ったオーラを察した、すばらしきシャルルドゴール空港の職員さんたちは、なんとかワタシらをその日のウチにローマへ振替輸送するべく、素早い対応をしてくださり、30分後に離陸する午後8時40分発のパリ発ローマ行のアリタリア航空になんとかねじこんでくれたのです!(感謝!感謝感謝!!)

いえね、ワタシらもともとエールフランス航空だったので、アリタリアへ振替輸送、しかも最終便にねじこむってかなり臨機応変な対応だったと思うんです。乗ったら、満席だったし。だから、そこらへん、シャルルドゴールの職員さんに感謝!ホントウにアリガトウ!!(とここで叫んでも意味ありませんがー・・・。)

まあロストバゲージに関しては、途中、航空会社がかわっちゃったんでね、荷物の輸送が、その突然の航空会社の変更においつかなかったっつー、ことで、ホホホッツ!!

ロストバゲージっつー事件の、ことの発端はかのようにして、ワタシらだったんですワぃ。

アハーッ!



アハハハハハーッッ!!!


し・・・信じられないっ
ウチのマンマはなんて図々しいのッ?!

でも、でもね!この表情を露にし、日本語でうったえかけるって、海外旅行で窮地に追いやられたとき、結構、突破口になったりするんですよ!

以前、アラブのかの国で、タクシーのボッタリに遭い、日本語で激怒&ちょー渋い顔で応戦し、どーにか運良く切り抜けられたし、オランダのスキポール空港でチェックインの際、窓際を希望してもすべて埋まってて、ダメだったとき、もんのすごーっっっく悲しそうな顔をしたら、なんと料金そのまま、ビジネスクラスのシートにアップグレードしてもらえたことがあるんすヨ!(お得ですがな!奥様!!)

でも、ま、それ以上に、総スカンだったこともあるから、必ずしもオススメできませんけれどもども・・・。

ま、何事も、やらないでダメより、やってダメなほうがあらめがつくっつー感じでしょか?まあ、今回はそれが吉と出たっつーことで!



ずぅずぅしい申し出をどうかお許しください。

我に所々落ち度がありつつも、
本日、保険全額で出マシタ〜!
(ラッキー!)

あ・・・もしかして呆れてますっ???
(ああッどうか、見捨てないで!!)

かようなワタクシですが、
どーか、愛想をつかさないでおくんなまし。

ワンクリック・プリーズ

「ウエイト」「ネクスト」そして「フィニッチ」

September 26 [Wed], 2007, 0:30

「こんばんは」
最近、ブログをサボりがちなビビとココです

って、サボってるのはワタクシ、ビコマム当人なのですが・・・。そんなサボっている間に、ブログ開設一周年が過ぎようとしてマス・・・そう・・去年の今頃、子猫ニーたちを拾ったんだよなぁ〜。


懐かスぃ〜&かっわい〜いっ
ま・・ままま、今のところはまだマカ以降、秋猫ちゃんは拾ってないのですがね・・・ややもすると落っこちてるかもしれんので、最近目を皿のようにし、必要以上にキョロキョロしながら夜道を歩いております(怪しい?)。


ココのポーズ及び表情も怪しい
そんな最近ですが・・・またもや、ネタ切れ気味のワタクシの救世主ならぬ救世ネタ。そろそろ1ヶ月もたつというのに、またもやほじくりかえしマスよ「旅行バナシ」。いったいいつまで続くんでしょうね・・・いいかげんにしろよってカンジですが書いちゃいマス。

さてさて、前回“ロストバケージ”について書いたのですが、今回、その原因となったセンセーショナルな事件のおハナシです。

ま、その大事件から告っちゃいますと



飛行機が、私たちをおいて勝手に飛んで行ってしまったの


キィ〜ぃんッ
けっこうありがちなハナシだけど、実際、コレをやらかした(飛行機に乗り遅れた)人に会った事ないな〜なんて思ってたら、自分がやっちまいました。

いやあ気を抜いてました。何度か行ったことがあるところだった(またもや自慢か?)というのと、すべてのナビゲーションを同居人に任せっきりだったのとで、いやいや〜。パリからローマ行きへのトランジットで待ち時間が2時間半もあったんで、ついつい文庫本(「落花流水」@山本文緒)を読みふけっちゃいましてね〜。ふと目をあげたら、ローマ行きとなっていたゲートのモニターが「BORDEAUX(ボルドー)行き」となってるじゃあ〜りませんかッ。


思い出のシャルルドゴール空港、30番ゲート(右)
たまたま仕事でレンタルポジ(@amana images)を検索してたら、
乗り遅れたゲートがモロに写っとりやした。これもなんかの縁?
(って、そんな縁、いらねーッ

とにかく慌てて、お問い合わせカウンターらしきところへ行き、搭乗券を見せ、つたない英語で自体を説明したところ「ウェイト〜(とにかく待ってろ)」とのこと。でも、気が気じゃないのでまたもやカウンターへ・・・すると「ネクスゥトォ〜」。まあ「次におまえらが乗りたい飛行機はくるゼ」的なカンジだったので、おとなしく1時間ぐらいおとなしく待ってたんですが・・夜8時もすぎ、どー考えても「次」なんぞありそーもなく・・・もういちどカウンターへ行き、搭乗券を見せたら、冷たく「フィニッチッ!」と・・・。フレンチ訛りな英語だと「フィニッシュ」が「フィニッチッ!」という発音になるようで・・・「もうお前は終わっている」的なことを言われました・・・いや実際は「もう飛行機は行ってしまった」的な内容でしたが、感覚的には「もうお前は終わっている」と言われてるようなモンです、ワタシらにしてみりゃ。

ただでさえ短い日程でギリギリのスケジューリングだったので、この日にローマへ移動できないとなると、もう、その損失はワタシらにしてみれば、かなり大きく、ホントーにホントーに窮地に追いやられてしまったのデス・・・ハイ。

ででで、そこでどーなったか・・・。
なんやら、またえらい長くなってしまったので
To Be Continued.


「ハナシ、長ぇーんだよっ」
す・・・スミマセン・・・



ずぅずぅしい申し出をどうかお許しください。

近日中に続きUPしますんで、
どーかワタクシのアホ旅行記、読みにいらしてくださいネ。
(どうしても伝えたいんですっ!この思いを!!)

なので、また遊びにきてビコビコ!

ワンクリック・プリーズ

ワタシたちを追いかけ続けたカバン

September 17 [Mon], 2007, 0:19

盆踊り

ゴーゴーダンス

おかわりーっ

まぁ一杯飲めよ

“ココリコの田中”風

以上、すべて
From The バチカン博物館@ROME
(歴史的美術品をこのように遊んでいいのでしょうかー・・・?)

今回、ローマフィレンツェパリ、とヨーロッパ旅行の王道中の王道を旅して参りました。いえね、ワタクシはどこも一度や二度は行ったことがあるんですのよ、オホホ・・・。今回、芸術をこよなく愛する同居人が行きたいっつーんで、ご同伴気分で行ったんですのよ、オホホホホッ。

で、今回、明らかに前(6年以上前)とは違うゼっ!と実感したのが、歴史的建造物や美術館への入場規制や検査が空港の手荷物検査並みに厳しいというコト。手荷物はすべてエックス線に通されるは、水(というか液状のモノ)の持ち込みはダメっとか。前はね〜、すんなり入れたんですよ〜。サンピエトロ寺院も、バチカン博物館も、ウッフィッツィ美術館も、ルーブルも・・・。

やっぱり同時多発テロ以降の世界的緊張感がこーいったところにも、如実に影響しているのだなぁ〜と実感してしまいました。

まあ、そんなだからどの観光場所も入場するのに1〜2時間待ちはあたりまえ〜ってな感じで・・・思いかけず、かなりもったいない時間の使い方をしてしまったと思うところもアリつつも、なんとか観光してまいりました。

そして今回の思いがけなかった出来事NO.1は
コレ




ヨーロッパの地で再会することがなかった
MY 旅行 BAG

ショルダー、リュック、カートと3WEY仕様だよっ

いわゆる旅行業界および空港職員の方で言うところの“ロストバゲージ”ってやつですか?まあ、預けたトランクが自分の乗った飛行機に乗ってなかったってヤツです。何気に海外旅行をしてる方のワタクシですが「こーんなん初めてーっ」つっても、元をただせばワタシらが悪いのですが・・・。なぜ悪いのかって?それは後日のお楽しみ・・・フフっ(えっ?別に楽しみじゃないってか?)

ローマの空港にて、つたない言葉でアリタリア航空のカウンターに“ロストバゲージ”の手続きをしたところ「明日、あなたが泊まってるホテールに届きますよ〜♪ノープロブレームっ♪♪」と陽気でラテンなお兄さんに言われ、信じて待ってたのに・・・2日たっても来ず、フィレンツェに移動した旨を伝え「フィレンツェのホテールに届きますよ〜♪ノープロブレームっ♪♪」となり、でも届かずとうとうパリへの移動となり伝えたところ「パリのホテールに届きますよ〜♪ノープロブレームっ♪♪」となり・・・まあ、結局、MY 旅行 BAGに再会できたのは我が家に帰ってきて2日後のことでした。(どこがノープロブレム?!)


「さすがラテンなお国柄だねぇ〜」
そおだねぇ〜

でもね、今回のこのことを通して実感したのは、人間、ふろしき一枚で入りきる荷物で充分、生きていけるんだなぁ〜ということ。ホント、ちっさい手提げ1個で9日間、旅行してましたから〜。

それに、この件で保険が出るので、そのこと見越して洋服や腕時計等、給付額スレスレまでお買い物しまくっちゃいましたので、なにやらお得な気分でもありましたのデス、ハイ〜。


「でも審査があるから全額でないかもネ」
そ・・・そおだねぇ〜



ずぅずぅしい申し出をどうかお許しください。

今日、文字数異常に多いっしょ!
当分、旅行ネタで濃ゆ〜くひっぱりマス。
(日常ネタがあんまりないんですよ・・・トホー

そんなですが、また遊びにきてビコビコ!

ワンクリック・プリーズ

帰ってきマシタ!

September 10 [Mon], 2007, 0:43
むぉん・すぁん・みっしぇ〜っる
LE MONT-SAINT-MICHEL


THE 世界遺産
帰ってきましたーっ、帰ってきましたよぉう〜。JAPONEに。本日の(正確に言えば、昨日だけど)昼に家につきましたー!


そして



そして



そして!


ビビココ、無事お留守番完了
今回、8泊9日と日数も長く、とても心配だったのだけど、毎日キャットシッターさんから送られてくるメールでビビココの様子など伺う事も出来、楽しく、時に同居人とケンカをし(海外行くと概ねこーなるモンです。相方でも友達でも家族でも)、無事、帰ってくるコトができました。


ウニャーるん
恋する相手、同居人の腕の中でウットリのココちゃん
歯、出てマス。左の牙が・・・。


・・・・・・・。
こちら、同居人をど−とも思ってないビビちゃん
なんか嫌そう・・・。

そんなビビココへのお土産は
コレッ






おパリなニャンコのサーモンペースト
おパリのスーパーマーケットでご購入〜。


おパリのスーパーの猫メシ陳列棚
あんま日本と変わりませんね・・・。

行く前は、ビビココが心配でノリ気じゃなかった旅行ですが、毎度の事ですが、行ったら行ったで超・ノリノリでした。
が!飛行機に乗り遅れたり、ロストバゲージの初体験、要はトランクが手元につかず・・・などトラブルもあり・・・でも、それはそれで今となってはネタとして使える語りぐさ

ビビココのおパリなサーモンペースト試食の様子や、今回の旅行の珍?な出来ゴトなど、ネタ満載で書きたい事がい〜っぱいです!
くだらないながらもツラツラ書こうと思ってますので、よかったらまた我がアホブログを見に来てビビココ!

ずぅずぅしい申し出をどうかお許しください。

本日帰国で、明日から会社〜。
時差ボケ&疲れで使いモンになるのかね?
(スケジューリングは計画的にってか?)

まっ、来週末は三連休だしっ。
5日間ふんばりますかいっ。つーことで!

ワンクリック・プリーズ

キャットシッターさん

August 27 [Mon], 2007, 0:20
ブログのスキンを何気にトラベルチックのものに変更したのですが、これは、まあ、今のワタシのマインドにちなんでのコトなのです。

9月上旬ちょっくら、海外旅行するんですワ

「えッ?」

「聞いてねーよッ」
ビビココにとっては寝耳にうんたらな出来事っつーか、今だってわかっちゃいないだろうが、行くんです、ハイ・・・。

はっきり言って、楽しみというより



ビビココと離れるのが
心配&寂スィ・・・


「なら行かなきゃいージャンッ
ってなカンジでしょうーが、やっぱりねぇえ〜。休みがとれるときにねぇえ〜。パアっと高飛びしてリフレッシュしないと、心病む現代の荒波を泳ぎきることができないのですよ(って、超・大ゲサ)。


「・・・・・・・・・
元々、旅行好きで1ヶ月、ヨーロッパ放浪の旅なんぞ何度かしたことがあり、海外に出かけない期間が長引くと、いてもたってもどこかに行きてぇっ!となってしまうのです。

ビビココがウチの子になってからは、一昨年、海外へ高飛びしたのですが、ワタシのみだったので、同居人が世話してくれてたんですけどね。今回は同居人共々の旅行でして・・・なので、ビビココちょっとばかしのお留守番なのです。

あああッ!本当に心配ッ!!


「なら行かなきゃいージャンッ
なんだよねぇ〜でもねぇ〜休みがとれるときにねぇえ〜、リフレッシュでねぇ〜、荒波をだねぇえ〜・・・と、堂々巡りになるんですが・・・。

で!
そこで心強いお助けマンならぬウーマンの
キャットシッターさんが登場なのです。

以前も一度お願いした事があるのですが、今回はご担当が変わられ、お初ということもあり、本日顔合わせさせていただきました〜。

なんとあのビビりでビビという名前になったのでは?疑惑があるほどの、ビビり猫、ビビちゃんがそのシッターさんに頭をなでなでしてもらうことができたんです〜!


ビビリ系ヨダレ臭猫
この襟元のフサ毛がこれまたらなくフェティッシュな香りデス

アレコレきめ細やかに質問してくださり、私の心配性過ぎるオーダーにも笑顔で「わかりました〜!」とお答えいただいて・・・。それに、旅行中も毎日、キャットレポートなるメールが送られてきてビビココのその日の様子をお伝えしてくれるのデス。なんだか心配がフっとびました。

これで少しは、旅行へのテンションがあがってきたかなぁ
ホント、ならそこまでして行くなよッてカンジですが、行ったら行ったで、やっぱりいいもんなんです、海外旅行って。なのでやっぱり行くのです。


ずぅずぅしい申し出をどうかお許しください。

旅行中の分をも含め、今夜も
ビビココをガッツリ抱きしめて眠るです。
(すっげ、嫌がられそう〜)

ワンクリック・プリーズ

THE 相似形

August 24 [Fri], 2007, 0:20
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vicomam
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
さび猫シスターズ2匹+夫とともに生活中。2006年の9月、子猫を拾ったのを機に、本ブログをスタート。2年間のブランク後、この度、またもや子猫チンを保護ってしまったので、ブログを再開しました。自己紹介としましては、とりあえず、おっさんレベルの酒呑みデス。
最新コメント
アイコン画像chiemi
» カマカマイチマカイチマカ (2011年10月10日)
アイコン画像高原です。
» 懐かしのCMソングdeぴょんちゃん (2009年10月11日)
アイコン画像高原です。
» ビビちゃんファッティング計画 (2007年12月28日)
アイコン画像ビコマム
» 「ウエイト」「ネクスト」そして「フィニッチ」 (2007年12月03日)
アイコン画像ビコマム
» ビビちゃんファッティング計画 (2007年11月10日)
アイコン画像のりりん
» ビビちゃんファッティング計画 (2007年11月08日)
アイコン画像ひろぞう
» ビビちゃんファッティング計画 (2007年11月08日)
アイコン画像ビコマム
» ビビちゃんファッティング計画 (2007年11月04日)
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる