ホエールウォッチング

March 05 [Sat], 2011, 23:19
沖縄旅行、実質一日目。

午前中はホエールウォッチングに行って来ました。
ツアー会社はここ。

http://www.tms-news.jp/plans/whalewatching2/

普段に比べてどれくらい見れたのかはよくわからないけど、一応、潮吹きの音は聞けました。


で、海はベタなぎ。


実は、前日夜中に着いたので、その後呑みに行く店も、調べていたのですが、船酔いが怖くて自粛。
こんな海だったら、飲みに行っても何の問題もなかったね〜^^;

最後に、記念写真。

沖縄旅行

March 05 [Sat], 2011, 22:30
沖縄に行って来ました。

目的は、巨人キャンプ見学と沖縄グルメ食べ歩き。

で、沖縄入りは東京から、最終便でむかったけど、ちょっと奮発してプレミアムシートに。

プレミアムシートは5000円余分に取られるけど、
飛行機の出発が遅れたこともあり、出発前に、ラウンジで生ビール4杯。

で、機内ではお弁当が。



メニューはこちら


飲み物はいかがします?と聞かれたらとりあえずはビール。
で、銘柄は何にしますと聞かれると、貧乏性なんで一番高いであろう、恵比寿を^^;


で、食べ終わると、飲み物のお代わりはいかがしますかと?と聞かれるので、シャンパン下さいと^^;

この後、ワインも飲んじゃいました。
完全に、もととってるね(笑)

河津桜祭り

February 11 [Fri], 2011, 23:53


河津桜祭りに行ってきた。



河津桜ってのは、伊豆の河津町の早咲きの桜で、色はソメイヨシノに比べると、ピンクがかなり強いです。
花も、開花して一ヶ月くらいもつらしい。



で、今年は昨年より開花は遅れていると聞いてはいたけど、今日だけ伊豆B急グルメ祭りがあるので行ってきました。
ほんとに桜は一分咲きでした。




いろいろ食べたけど、猪鍋と猪串焼きが一番美味しかったです。
猪子は想像してたより全然癖がなったかです。




こっちは串焼き。
豚より、赤身の牛肉に近い印象。




店(簡易プレハブ)に貼ってあった写真。
猪は、天然もので、お店の主人が捕ったものらしい。
この猪を食べたのかな^^;



みぞれ混じりの雨だったんで、ビッケは連れて行かなかったんだけど、結局帰ってから、甘えたり脅されたりしれて、散歩に行く羽目になりました(ToT)

蟹といえば

January 30 [Sun], 2011, 16:43
ズワイガニ、タラバガニ、毛蟹が三大蟹なんだろけど、瀬戸内で育った自分はなんと言っても渡り蟹。


で、取り寄せてみた。




我が家自慢の蒸し器で蒸してます




蒸しあがり。




内子がいっぱい入ってます。
本当はもっと入っていたんだけど、殻の方は写真とるの忘れて食べちゃいました^^;




最後にビッケとかに。





美味しい?

伊東めちゃくちゃ市

January 23 [Sun], 2011, 17:26
伊豆の伊東めちゃくちゃ市に行ってきた。


カピパラのマスコットきゃら?




こんな時期に天然鮎?




で、買ってみた(笑)
結構、美味しかったです。

ちょっと高いかな〜と思うけど、大きかったし、天然だったら妥当なのかな。


デカ干物。
比べるものが無いので、わかり辛いけど、右上の鯵みたいのが、ブリの干物です^^;

どうやって焼くんだろう?

ビッケも祐ちゃんが気になる?

January 23 [Sun], 2011, 17:20

ビッケのおねだりポーズ



テレビが結構好き。
祐ちゃんはチェックしないとね。



呼んだ?

って、只の親ばか日記です^^;

ビッケとドライブ

January 09 [Sun], 2011, 17:01

ビッケとドライブ

実は、車酔いするんだよね〜。
大丈夫になったら、もっと一緒にドライブに行けるのにね

徐々に訓練すれば、強くなるかな

ビッケとお散歩

January 08 [Sat], 2011, 16:54
日記書こうと思っていたけど、三日坊主だね〜。
せっかく写真をアップしていたので、まとめて。


ビッケと伊豆でお散歩。


たべログで見当を着けていたベーカーリーショップ。


テラスで食べることもできます。


パンを買う間、ビッケは待ってます。


買い物終わって、お店を出たとき、林の方でがさがさ音が。
見てみると、リスが。
実は、結構この辺は野生のリスがいます。

パンは美味しかったのに、写真を撮るのを忘れた^^;

御店詳細
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22003252/

ビッケのお座り

January 03 [Mon], 2011, 10:27
お座り or ちんちん?

お尻でぺったと座ります。
ここから、手をふって、「ちょうだい、ちょうだい」っておねだりポーズ 

びっけ 自己紹介

January 02 [Sun], 2011, 10:57
名前     ビッケ 
種別     ノーフォークテリアの♂ 
誕生日    2009年2月生まれ。
性格     やんちゃ坊主です。
好きなこと  散歩 2時間位はこの時期平気で歩きます。




うちに来たばっかり(4ヶ月)の頃です。

今は、こんな感じ。



カットに行けてないから、ぼさぼさです。(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ビッケぱぱ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・飲み歩き-ホルモンがマイブームです
    ・野球-巨人ファンです
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ビッケぱぱ
» ビッケのお座り (2011年01月06日)
アイコン画像まろまりパパ
» ビッケのお座り (2011年01月05日)
アイコン画像ビッケぱぱ
» びっけ 自己紹介 (2011年01月03日)
アイコン画像まろまりパパ
» びっけ 自己紹介 (2011年01月02日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/vicke_dai/index1_0.rdf