マンハッタンラブストーリー 

2013年07月17日(水) 23時01分



【お悩み】
会社の上司が、毎日「じぇじぇじぇ」「じぇじぇじぇ」「じぇじぇじぇ」と
うるさいのですが、どうしたらいいでしょうか?

【回答】
秋には静かになると思いますので、それまで我慢してあげてください。



今話題の「あまちゃん」
あまり見る時間が合わないので、休みの日にたまに見るくらいなのですが
たまたま見ていたときに、小泉今日子さんと尾美としのりさんが夫婦役で出てらして

おおお?と少し目がキラリと輝き、
尾美さんの職業が「個人タクシー」と判明したとたん

「赤羽ちゃん!イボリンと結婚したのね!!」

私の脳内では「あまちゃんは」勝手に別の作品のスピンオフドラマに改変されました。


宮藤官九郎さんの脚本で今でも一番好きなドラマ

「マンハッタンラブストーリー」 

小泉今日子さん演じる「赤羽ちゃん」と、尾美さん演じる通称「イボリン」
はタクシー会社の同僚という役柄

無口だけど心の中ではおしゃべりな店長
使えるバイトのイケメンくんは、あれれ
船越英一郎は作中、船越、船越と呼び捨てにされたり

不思議な変な人たちが
純喫茶マンハッタンで繰り広げる
A→B→C→D絶賛片思いの恋愛模様ドラマ



欲しかったな 

2013年07月16日(火) 22時16分
とある映画グッズ販売サイトさんで、
映画「アダムス・ファミリー」でクリスティーナ・リッチーが実際に着用した
長女ウェンズデイのワンピースが売られました。


「アダムス・ファミリー」マニアとしてはぜひとも手に入れたかったのですが
サイトをのぞいた時には完売していました…
一点ものですしね〜 う~残念

いつかアメリカで、自分で買い付けしまくりたいな
英語できませんし、コネもありませんが


シングルマン 

2012年04月28日(土) 16時08分
A SINGLE MAN

トム・フォードの監督作品。


16年間一緒に暮らしていたパートナー(男)が、
突然の事故でこの世を去ってしまう
主人公の大学教授ジョージは日に日に強くなるパートナーを失った悲しみに
終止符を打とうと、行動を起こした日に…

事前に内容を確認しないで知り合いからDVDを借りたので
トム・フォードが監督だし、ファッション業界の映画かな?なんて思って観たら
あらら、大間違いしてました、

でも、服や小物、セットなどは最高です!
主人公が住んでいる家も外から丸見えだけど、素敵〜


観終わって気になったのが、もう一匹の犬は?
ここが回収されていたらよかったかも。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Vicke
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
Yapme!一覧
読者になる