ひらけごま 

January 19 [Thu], 2012, 0:18
前に減量をするとブログで誓った私ですが、2キロ減り、少しずつ前の体重に戻りつつあります!
とはいえ、土日はぐーたらしてお菓子にはじまって大量の炭水化物、塩辛いもの、果てにはココアまで飲む始末。
しかし、平日の(私にしては)ヘルシーな食べもののお陰で、なんとかなりそうです。
 
最近食べたものの中で気に入っているのは胡麻を使った料理。
 
ほうれん草のごまあえにルクエで蒸したレンコン、アボガド
鶏肉の胡麻焼きは、むね肉を使って分厚く切れば、食べ応えもあって柔らかくて美味しいですよ。
作り方は 
 
?好きな大きさに切ったむね肉に塩胡椒をつけて、卵をつけて、たっぷりの胡麻で被います。
 
?フライパンでオリーブオイルで中に火が通るまで焼きます。レモンを添えて出来上がり。
 
↑で残った卵と胡麻(+すり胡麻も加えると美味しいです)は混ぜて、小さなオムレツも作りました。
 
この日は、大根の鶏のそぼろのあんかけもつけて…
食べ過ぎですね…(笑)
 
 
まぁ、そんな感じで、楽しくヘルシーな毎日を!
来週末は韓国に行ってくる予定です!
今週末は名古屋に行くかも…?

Take it easy! 

November 20 [Sat], 2010, 23:42
blogを放置していました。まぁ毎度の事ですが…その間も私は楽しんでいたよ
 
11月の頭くらいには、リジーと上海にも行ってきたよ!初の中国。
上海はとっても魅力的な所でした
また、今度時間のある時にでも写真と上海旅行記を書きます。
本当に、素敵な旅行になったから、読んでくれる人に伝わる様に書ければいいなぁ
 
 
とりあえず、最近の報告。
授業に遅刻して新しいコートを衝動買い。
形がクラシカル
実は、このコート上海にも着て行ったんだけど、ポケットがフェイクだと思い込んでいて、旅行中凄く不便で怒っていたんだけど。
……全て私の勘違いでした。ただ仮縫いしていただけだった(^O^)/
安物だからだ!とかバカにしてしまってごめんなさい。
 
ベルトは短いし気に入らなかったから手持ちのリバーシブルベルトで黒くウエストを絞めてみた!今では一番のお気に入りのコート
 
 
そして、この間お寿司を食べにった時に、大食漢の私は店の人がびっくりするくらい、お寿司を平らげたんだけど…
最後に大将が特別に握ってくれた超ミニチュア寿司!これは手を近づけているわけじゃなくて本当に小さいお寿司なんだよ
当たり前だけど、小さくてもちゃんとお寿司の味もした!
美味しかったです!ご馳走さまです
 
そして、今日は学校の帰りご飯を食べようとUMIと堀江をウロウロしていたら…The Beatlesのネオンが…思わず走って駆け寄ってしまった
どうやらキャバーンクラブみたいに毎日The Beatlesライブをしているわけではなさそうだけど、Johnの看板が気に入ってパシリ
 
 
 
The Beatlesの話といえば、最近学校の帰りに古本屋に通っているんだけど、な…なんと分厚いThe Beatlesの本を発見!
オールフルカラーで、とあるビートルコレクターの持ち物を本にしたものみたいなんだけど、オリジナルのレコードから海賊版、ソロ時代、ポスター、イラストまで、膨大な数の品を載せていて、レイアウトも素敵
 
60、70年代のレコードやポスターの本が丁度欲しかったし。勿論即買い
宝物にします
 
ビートル図鑑とついでにアメコミも買ってみたよ。
英語だから何を書いているかはさっぱりわからないけど(笑)
Viviな色使いは外国ならでは!こんな色の組み合わせ、私には思いつかない!
いつもは何かと、アジア配色にしてしまいがちだけど、やっぱり明るい色って見ているだけで元気がでるよね! 
 
 
最後に…この間、ブルーベリーの木を植えました。
ずっと欲しがっていたブルーベリー。けどずっと買いそびれていたブルーベリーをね!!
某ホームセンターで端に追いやられて元気のない木を見つけて衝動買い。(最近衝動買いが多い…)
元気がないから、鉢植えに必要な鉢、専用の土、肥料…と買ったら思いの外高くついたけど。
満足のいく植木ができました。
よくびっくりされるけど私はく以外と土いじりが好き。鉢植え一つなんかで、どうにかなるわけではないけれど。平和や環境の事を考えてみると、とっても優しい気持ちになれるから、こうした鉢植えみたいなちょっとした事でも、向き合う事はとても素敵で大切な事だと思う。
 
次はオリーブの木を植える予定!

ビートルズグッズ 

September 17 [Fri], 2010, 1:31
文化祭でのライブまで日にちがないというのに…歌詞が覚えれない!
 
やっぱり歳なのか…?と落ち込んできたから
 
とりあえずテンションを上げる為にThe Beatlesのギターのストラップを買ってみた(^O^)/
 
本当はYellow Submarineが欲しかったけれど私のギターに合わせたら…恐ろしい事になりそうだったから諦めた!
 
このストラップは合皮かな?とかお店で言ってたんだけど…
家に帰ってよく見てみれば面白い表記がしてあった!
「本製品はビートルズからの要望により天然皮革が使用されています〜」ビートルズからの要望って(^O^)/
ただの注意事項の筈が、こやってさりげなくファンを煽るんだな…(笑) 
 
そしてUMIにBeatles For Saleの(だっけな?)ステッカーを買ってきて貰った
迷わず学校の鞄にペタリ!
Georgeの玉ねぎ頭が素晴らしすぎる
 
 
 
調子に乗ってブルーチーズを2つも買ってしまった!
そして今回はちゃんと種抜きオリーブ!にピータンとイタリア製オリーブオイル!
……そろそろ病気になりそう! 
だけどブルーチーズにハチミツかけたら美味しいんだせ!
 
 
そして今から寿司を食べに行ってきます!
洗濯物を溜め込み過ぎて着る服がない事に気づいてクローゼットを漁ったら、LAの21で買った服が出てきた!
そういえば向こうのホテルで撮影会(笑)をして遊んでから一度も着てない…ってことで!今日はこの服!気分はLA(^O^)/
テンション上がりすぎてカルフォルニアロール頼まないように気をつけます!
 
行ってきまーす(^O^)/

ビートルズグッズ 

September 16 [Thu], 2010, 17:27
文化祭でのライブまで日にちがないというのに…歌詞が覚えれない!
 
やっぱり歳なのか…?と落ち込んできたから
 
とりあえずテンションを上げる為にThe Beatlesのギターのストラップを買ってみた(^O^)/
 
本当はYellow Submarineが欲しかったけれど私のギターに合わせたら…恐ろしい事になりそうだったから諦めた!
 
このストラップは合皮かな?とかお店で言ってたんだけど…
家に帰ってよく見てみれば面白い表記がしてあった!
「本製品はビートルズからの要望により天然皮革が使用されています〜」ビートルズからの要望って(^O^)/
ただの注意事項の筈が、こやってさりげなくファンを煽るんだな…(笑) 
 
そしてUMIにBeatles For Saleの(だっけな?)ステッカーを買ってきて貰った
迷わず学校の鞄にペタリ!
Georgeの玉ねぎ頭が素晴らしすぎる
 
 
 
調子に乗ってブルーチーズを2つも買ってしまった!
そして今回はちゃんと種抜きオリーブ!にピータンとイタリア製オリーブオイル!
……そろそろ病気になりそう! 
だけどブルーチーズにハチミツかけたら美味しいんだせ!
 
 
そして今から寿司を食べに行ってきます!
洗濯物を溜め込み過ぎて着る服がない事に気づいてクローゼットを漁ったら、LAの21で買った服が出てきた!
そういえば向こうのホテルで撮影会(笑)をして遊んでから一度も着てない…ってことで!今日はこの服!気分はLA(^O^)/
テンション上がりすぎてカルフォルニアロール頼まないように気をつけます!
 
行ってきまーす(^O^)/

おひっこし 

May 12 [Wed], 2010, 18:56
アメブロにおひっこししました!

パソコン→http://ameblo.jp/vic36/
携帯→http://m.ameba.jp/m/flyid.do?url=vic36

母の日のカード 

May 02 [Sun], 2010, 15:34
広島に住む母に送る母の日のプレゼント
今年は、エスニックなお店で買ったCheapなストール(でも可愛いし肌触りも良いし包装もgood!)だから、一緒にポストカードも!
久々の水彩色鉛筆に戸惑った…春らしくフェミニンに着こなして欲しいなぁ(^O^)/

水ナスとホワイトアスパラ 

April 30 [Fri], 2010, 19:10
まだ健康指向は続いています。
久々に、最新の化粧品を置いているお店にいくと、皆が化粧品にまで自然派を求める時代なんだなと感動。いくつか試してみたい自然派化粧品があるので、今のを使いきったら購入してみます(^O^)/

無事に漫画の投稿も出来たので、久々に美容室いってきました。
美容室が嫌いで、変にされたり、会話が下手くそなのに無理矢理喋ってきて、沈黙がつづいたり…長い時間座らされたり。
基本、おしゃべりは好きなんで、大しておもしろくない話もすごく退屈でお金払ってるのに、ムカッとして帰ってくることが多いし…なるべく行かないようにしてる(←女失格)んだけど。一つだけ良い美容師さんがいて、ここは面白いし注文通りに切ってくれるの(^O^)/ただ遠くてあんまり行けない…昨日久々にいって大満足!なんか前の店で斑にされたカラーも治ったし!
…………なんかぐだぐだ話してるけど、ようは美容室嫌いだけど昨日行ってきたんだよ!っていいたかっただけ(^O^)/

そんで今年初の水なす!水なす大好物です。塩でもんで、すり胡麻とお醤油を。ホワイトアスパラも買った!グリルでやいて塩とレモンで!甘くて美味しいけど、本当はグリーンのが好きだったり(^O^)/

そして今ブログの新しい名前を考えてます。もちTHE BEATLES関連で!

復活! 

April 27 [Tue], 2010, 20:01
また寝込んでました…
39度も熱をだしたり、蓄膿症になったり…(^O^)/なんで、こんなに身体弱いんだと落ち込んでいたけど…なやんだって仕方がない!ってなことで、もう完全復活(^O^)/

明日までに投稿用の原稿を仕上げなくちゃいけないけれど頑張ります。これが終わったら、GWだ!どこに行く予定もないけれど…(^O^)/

ずっとやってないギターを練習して…五月病には一足早くかかったし…それくらい?
とりあえず、久々に酒盛りしときます。

HAPPY BIRTHDAY TO ME 

March 06 [Sat], 2010, 11:05
おめでとう自分!
昨日nono pianoのケーキをもらったんだけど…私ケーキ運ぶの下手くそだから帰ったらぐちゃぐちゃになってた(笑)
きっと可愛いケーキだったんだろうな!ケーキの上に乗ってるチョコはうちのバカ犬にそっくりだった(^O^)/

しかし誕生日ながらついていない!!!雨降ってるし、イヤホンの先は無くなるし、道が崖崩れで閉鎖されて凄い遠回りしてバイクだったからびしょびしょ……
そして今から地獄の補講…………orz←久々につかった!!!けどまさにこんなかんじさ!

ジェーニャ! 

March 02 [Tue], 2010, 17:39
ギターが届いたよ!
思ってたより緑色で!凄く気に入ってる!
そして名前も決まりました!

ジェーニャに決定(^O^)/
オーシャンティー過ぎる!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヴィクトリア女王
読者になる
愛=小梅ジュン(三次元!)、跡部(テニス)、双子(ホスト)、千秋(のだめ)
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヴィクトリア女王
» バトン☆ (2009年02月07日)
アイコン画像inui
» バトン☆ (2009年02月06日)
アイコン画像しま次郎
» 今度のオフ活動&拍手レス (2008年11月12日)
アイコン画像inui
» 行ってきます (2008年10月07日)
アイコン画像ヴィクトリア
» 髪染めた (2008年05月08日)
アイコン画像inui
» 髪染めた (2008年05月04日)
アイコン画像ヴィクトリア
» バトン (2008年05月01日)
アイコン画像ヴィクトリア
» な… (2008年04月28日)
アイコン画像inui
» バトン (2008年04月22日)
アイコン画像inui
» な… (2008年04月19日)
Yapme!一覧
読者になる