本当に銀河系になるかもしれない。 

2004年08月22日(日) 21時18分
あの・・・・レアルさん、今年はオーウェン獲ったんすか?
なんでラウール、ロナウド、それからモーリィまで戻しておいて、オーウェンほどのFWを獲ったのかはすごく謎です。今年も大物獲っておきたかったのかな・・。
オーウェンもリバプでベニテスさんと一緒に優勝狙えばよかったのに。

でも、私的にオーウェンの加入よりも大きな衝撃だったウッドゲイトの加入!!

やばーーーーい!!!!!

って感じでしたよ。サムエル獲っただけで「ちっ」って思ったのに、ウッドゲイトもですかい・・。
ヤバイよぅ・・・
レアルに守備力が加わったりなんかしたら、本当に最強になっちゃうじゃないのよ。
ま、組織で守るバレンシアの守備にはかなわないとは思うけど・・・総合力でいったらどうなのかわかりません。
今年のレアルさんは、本当に手強いかも・・・(涙)
負けんな!バレンシア!

あぁ・・・ネスタとか来たらどうしよう・・・(笑)

だからのざるじゃないってば。 

2004年08月22日(日) 21時16分
2000字こえたみたいなので、ふたつに分けます。

曲が始まるやいなや、もう、懐かしくて・・・いや、それを越えるような感情が胸にこみ上げてきたという感じです。なんつーか・・・ちょっと泣きそうになった。(爆)いろんな思い出がよみがえってくるんですよね、曲を聴いてると。歌詞も率直な感じで好きだし、メロディーも好き。。。

プロのアーティストさん達に比べれば、完成度も人気も劣るかもしれない。それでも、うちにとっては、完成度とか、そういうクオリティ的な事を越えたところで、何がこう胸にくるものがあるんですよね。。。やっぱりそれは、思い入れかな。ほんとに、野猿がいた時は楽しかった。
馬鹿みたいに奴らが好きだったから、周りから見れば「何だコイツは!?」って感じだったと思います。(笑)

メンバーは今、どんな風なんでしょうかね。結婚したメンバーも結構いるかもね。ジェリーさんとタカクの結婚は確認済みだけど。たま〜に、「した」でちょっと映ったりするの見るんだけど、みんな元気そうです。いつのまにかスタッフロールから名前が消えてるメンバーがいるんだけど。。。それは気になるっす・・。大道具のトップの名前が、いつのまにか成井さんからオオハラに。。。バカのくせに生意気な。。。(酷)

とにかく、野猿が好きなのはやっぱり今でも変わらないんだな・・と思いました。

・・・う〜ん・・・やっぱり平山ちゃんのボーカルは最高!!!(笑)

のざるじゃないよ。 

2004年08月22日(日) 20時21分
8月のセンタープレを乗り越えて、結果がイマイチでヘコんでて、試験で疲れて今日は勉強する気も起きなくて、でも、とくにやりたいことが無くて、ぼーっとしてた時・・。

ふふふ〜ん・・・♪

無意識のうちに口ずさんだ曲は、なんとまあ懐かしい、野猿の「夜空を待ちながら」。
野猿。一体世間のどれほどの人が覚えていてくれてるのでしょうか。(爆)
フジの「とんねるずのみなさんのおかげでした。」から生まれた、とんねるず+スタッフさん9人の音楽ユニット。ああ、そんなのもあったなあ・・って、これを見てくれてるみなさんは思い出してくれるでしょうか。

何を隠そう、野猿の大大大大大ファンだった私。私の中学生時代は彼ら抜きには語れない。(笑)中学校の時の私のアイドルは、ジャニーズでもなければラルクでもグレイでもなく、野猿のカンちゃんでした。カンちゃんって響きが懐かしいなあ。

涙涙の完全撤収から3年。もう普段は気にすることもないけど、3年たっても、5月13日には「あ、そういえば・・・。」と思い出すくらい、彼らの存在は大きかった。
いや、「大きい。」どうやら、過去形じゃないみたい。

っていうのも、ふと口ずさんだメロディーが懐かしくて、暇だったから、曲を聴きながらネットでもうろちょろしてるか、と思って野猿のCDを引っ張り出してきた。

.....To be continued

本当はもっと良いサッカーできるチームなんです! 

2004年08月05日(木) 22時12分
昨日のバレンシア対鹿島戦、観に行って来ました。
大好きなバレンシアのメンバーが生で見れたのは、それはもう嬉しかったんだけど・・・。
試合内容はとても褒められるようなものじゃなかった。
鹿島に押されてた感じがしましたね・・・見せ場らしい見せ場はそんなに無かったし。後半はちょっと良くなったんだけど、それでも、良い時のバレンシアとはほど遠いって感じで・・・。
最後の最後でアングロさんのゴールで1点獲れたのが唯一の救い。
日本に来て1敗1分けなんてちょっと情けないしね。

メンバーも、パンフで大きくピックアップされてる中心選手の中で試合に出たのは、カニとミスタだけでしたね。(涙)アイマールが調子が良くなかったのはわかってたけど、ダビさんは何があったんだろ?試合の前にピッチのまわりを走ってる姿しか見れませんでした。

いや、うち的にはそれでも(中心メンバーそんなに出なくても)いいんですよ。
そりゃビセンテもバラハもアジャラも観たかったけど、バレンシアの選手はだいたいみんな知ってるし、みんな愛着があるから、誰が出たって嬉しいんですよ。
・・・まあ、試合に出てるの見たことないレドンドさんとか新加入選手のカネイラ、フィオーレ、ディ・バイオなどを除けば・・・。フィオーレとディ・バイオぐらいは知ってるが、愛着はまだ無いしね。ディ・バイオが下がって、シスコが出てきた時めちゃめちゃ嬉しかったし。

でもやっぱり、中心選手(とくにアイマール!!)観たかったって人多かったんじゃないでしょうかね。うちもパブロ見たかったし。まあ、仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね。

試合内容に関しても、前にも書いたように、これはプレシーズンマッチだから、良い試合できなくたってしょうがないのかもしれない。(レアルのことを出されると痛いけど/汗)シーズン中ぐらい良い試合をやってくれなんて思いは最初からなかったしね。シーズン始まってもこんなんじゃ困るけど(^ ^;)
メスタージャに行ける日がくるまで、本当のバレンシアサッカーを生で観るのはお楽しみにしておきます♪


最後にひとこと。

本当のバレンシア・サッカーはもっともっともっともっとエキサイティングで凄いんだぞーー!!

と、アピールしたい。(笑)新潟戦と鹿島戦が初めて見るバレンシアの試合だった人に、「バレンシアって大したこと無い」って思われてそうなので。

5−2ってオイ! 

2004年08月03日(火) 21時33分
記念すべきバレンシアの日本で初めての試合!バレンシア・サッカーのすばらしさを見せつけて、日本のマスコミはレアルばっかり報道していた事を反省・・・

というのが自分のシナリオでした。

しかし人生はそううまくはいかないもの・・・。

アルビレックス新潟といえば、数多くのサポーターに支えられてJ1に上がってきたチームですが、スペイン王者のバレンシアとしては勝たないと!って思ってたんです。

まさか5−2とは・・・(涙)

守備が自慢のバレンシア、要のアジャラんがいないとはいえ、5失点は痛い。
でもま、そんなに気にすることじゃないけどね。プレシーズンマッチだし。
シーズン始まるまでにキチンと調整して、また昨シーズンみたいなサッカーを見せてくれたら、うちはそれでいい。
ただ、新潟のみなさんにバレンシアの良いところを見せられなかったのが残念だけど・・・
明日、がんばって良いサッカーを見せてほしいです。
うちも見にいくぜ!がんばれバレンシア!


っていうか、ビセンテとバラハが来てないらしい。(涙)
ビセンテ一番見たかったのにぃ(> <)ロン毛でもいいから来てほしかった!

ミスタがちゃんといるので、自分としてはめっさ安心でした。
退団って、雑誌で見たんだけどなあ・・。ま、退団の理由がないよね。

明日見にいくからねッ★愛しのバレンシア!(笑)

愛しのバレンシア★ 

2004年07月24日(土) 22時00分
うちは、2002日韓ワールドカップでオリバー・カーンに惚れて以来、ヨーロッパサッカーが何よりの好物★
一番好きなのは、やっぱりリーガ・エスパニョーラ★世界で一番エキサイティングなリーグだと思ってる。そして、その中で一番好きな、つまり世界で一番大好きなフットボールクラブ、バレンシア.C.F!!!
昨シーズンは2冠で、ほんっっとに幸せなシーズンでしたvv
メンバー全員大好きだけど、一番好きなのはやっぱレフトサイドアタッカーのビセンテ・ロドリゲス!なんつってもあのドリブルが最高!絶妙クロスが芸術的!昨シーズンは彼にとって大飛躍のシーズンで、スペイン人選手得点王ミスタと並んでバレンシア2冠の原動力になりましたvv見た目的にも男前。(たぶん)


そんなバレンシア。
昨シーズンの補強のちゃちさは何だったんだっていうぐらい今シーズンはガンガン補強してる。コッラーディとフィオーレをラツィオからゲット。これは結構意外だったな。あとディ・バイオ・・・。なんつーか・・微妙(爆)いや、彼に罪は無いけど、ユーベがあまり好きではない自分にとっちゃ、なんとなく微妙。慣れるのも時間の問題かな・・。半年後には「マルコー!!愛してるぜ!」とか言ってたりして。。。(爆)
ってか、ミスタはどうなるのよミスタんは?退団?なんていうのをちらっと聞いたんだけど・・マジ?なんでミスタが退団しなきゃいけないんだ。嫌だよぉ〜〜ミスタ〜!!

とりあえず、今重要なのは、あのバレンシアカラーなユニフォームがサードではなくアウェイユニであるということと、ビセンテのわけのわからないロン毛だ・・・。(はぁ?)

春が来た。 

2004年07月15日(木) 18時10分
はじめまして。ビブリと申します。
高校3年生です。
・・・受験の夏です。(涙)

がんばるしかない、そんで絶対志望校に行く!

ブログとか作ってる場合じゃねえよっていう気もするけど・・

そんな受験勉強を邪魔する、彼氏という存在。。。

3月にアメリカ交換短期留学に行って、ここ3週間、うちに留学生がステイしてたんです。今日は、涙涙のお別れでした
彼は、一緒にアメリカに行った仲間のひとり。高校2年生、つまり、1コ下の彼。
まさか自分が年下と付き合うなんて、思ってもいなかった。
まあ、あんまり年下っていう感じはしないけど。
留学関係で知り合ってから、ずっと仲は良かった。もしかしたら、心のどこかで気になってたのかも。でも、絶対コイツはあたしの事を女として見てないって思ってたから、言われた時はすごくビックリした。
毎日、少しずつあいつの彼女なんだっていう実感が増してきてる。

別にかっこよくもないけど、今日、すっごく仲良くなった留学生のお別れで悲しそうな顔をしてる彼を見て、不覚にも可愛いとか思ってしまった。一体どうしたんだ、自分。(笑)

やっぱり、一緒にいて楽しいから好きだな。

ひさびさの彼氏なもんで、何だか浮かれきってるな、自分・・・
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
H・N:ビブリ
職業:大学受験生
性別:女
好きなモノ:ヨーロッパサッカー。洋楽。若手お笑い芸人。

受験の夏だ。フットボールや彼氏に浮かれてる場合じゃない。遊びたい気持ちを抑えつつ、華の大学生を目指してマス。
>>>最近のコメント
アイコン画像未定
» 愛しのバレンシア★ (2004年08月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vibri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる