リライト。

September 25 [Sun], 2011, 17:17
勿論の『原発をなくせば将来永劫マンスリーで円払うことになるんですがいいんですか』的、物言いには愕然とした。今僕たちがその問題にいて出来ることはまず事象の整理だと思う。電力の調達手段は火力水力原子力ソーラー潮力風力地熱エンジンとぱっと思い浮かぶだけでもこんだけあるでは、それぞれのネガとポジは何か原価とランニングコスト、ポテンシャル、環境負荷、将来性等々を一律にグラフ化し、国民投票でもやればいいんじゃないかデモだって所詮1の物言いに過ぎなし。狂気は得てしてろくなものを生まない。今回の福島第一原発の生の炉の一番の問題点は何だったか。コスト低減に起因する量産炉の購入にある。実績同等の炉の購入によって、まり設計や検証を行わない分安いポンプ性能の観点から海面メートル以上の土地を崩し、メートルする必要があり。非常用ディーゼル発電機を海側に向けた。放射性廃棄物の問題と共にすべてのリスクを未来に投げてしまった。高速増殖炉を世界で唯一推進せざるをえないのも、おそらくこの曖昧論理の安定化の為だ。今ならまだいろいろなことが間に合う。ステアリングが人間の前にあるうちに。ダークサイドの素人 ヌード帳が降り切ってしまう前に。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vib0xei3wa
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vib0xei3wa/index1_0.rdf