恥めての海外旅行3 

April 17 [Tue], 2007, 22:09
のっぽさんとユニバーサルスタジオに行く

ブルースブラザーズショーに喜び、WILD WILD WILD WESTに笑う


夕食はA君と一緒にレストランへ

アメリカ来たら、ステーキやろとTボーンステーキを注文する

ブーロ「原チャ良いの探せた?」

A「探したんやけど大型バイクしか売ってなくて、800ccのバイク買うことにした」

ブ「えええ!800cc!免許大丈夫なん?」

A「中型免許の国際免許証持ってるんだけど、アメリカでは排気量の規定がないから800ccでも乗れるらしい」

ブ「高いんちゃうの?」

A「古いから1000ドルにしてくれた」

修理調整に数日かかるらしい。

A君は翌日する事がないとの事なので、ディズニーランドに一緒に行く事にする。

野郎3人で

ミッキーに会いに・・・

待望のTボーンステーキは真っ黒焦げのカチカチだった・・・

輸入雑貨アスーレ

恥めての海外旅行2 

April 17 [Tue], 2007, 0:20
ブーロ「なんでヘルメット持ってるの?」

A君「バイクで旅行しようと思って」

ブ「え!バイクも持ってきてんの!」

A「こっちで中古の原チャ探そうと思ってんねん」

A君はハリウッドで宿を取り、ダウンタウンでバイク探しをするという。

バスに乗ると

バスはオートマだし

車線多いし

危なそうな地域を通ると怖いし

全てが驚きだった。


ハリウッドで、A君が安モーテル3件ほど回っている間、のっぽさんとブーロは荷物番しながら、街を眺めていた。

モーテルの部屋で、荷物を置きちょっと休憩。

A君は、バイクを探しに行くというので、夕食の待合わせをし、

のっぽさんとハリウッドを散策。

早速お土産を買ったりする。


A君が疲れて戻ってきたので、夕食はセブンイレブンでハンバーガーとポテチとビールを購入し、宿で食べる。

ブ「バイクどうやった?良いのあった?」

A「なかなかみつからない。バイク雑誌とか情報誌みても、原チャ売ってなくて、
800ccとか1000ccのバイクしか売ってへんねん。明日は、ダウンタウン探してみる」

ブ「バイクでどこまで行く予定?」

A「北」

ブ「北ってどの辺まで?ロッキー山脈を北上とか?」

A「できるだけ北。できたら北極まで行きたいんやけど、とりあえずアラスカ目指す。ブーロは?」

・・・・・

ブ「シカゴとかラスベガスとか行って見たいんやけど・・・・・
  とりあえずユニバーサルスタジオ行こっかって話しててん。」

えらい違いである・・・・・


夜、銃声が聞こえ、パトカーのサイレンがずっと鳴っていた。

眠れず、深夜猛烈に喉が渇く。

でも飲物が無い。

怖いけど、ダッシュでセブンイレブンに行く。

途中、街灯のポールに手錠で繋がれている男が騒いでいた。

怖かった

続く


輸入雑貨アスーレ

恥めての海外旅行 

March 31 [Sat], 2007, 23:42
アメリカに行ってみたい!

映画、テレビ、まんが(主人公がアメリカに行くパターン)に影響を受け、USAに憧れる。

「ラスベガスで大金持ちになろう!」と のっぽさんを誘いだす。

パスポートをGET

ロサンゼルス往復格安航空券GET

そして、地球の歩き方を買う。

どうーゆーのーみー?とアメリカンエクスプレスではないが、

アメリカでは必需品だというクレジットカードも作った。

アメリカでは医療費が高いという情報から保険にも入った。

ホテルは予約が必要に違いない思い、英語通じるのか???緊張の中、

地球の歩き方に載っているロサンゼルスの安ホテルに電話して予約。


遠足気分で空港に行き、すぐ乗れるもんだと思って出発ロビーへ向かうと、

カウンターで搭乗手続きなるものが必要だと指摘される。

面倒くさいのね!

搭乗券を受け取り、出発ロビーでセキュリティーチェックをうける。

鳴ったらどうしようかと思ってたら、

ピンポン!

ボディーチェックがなんだか嬉しかったりする。

こんな事だったら、栓抜きをパンツに隠しておいて

「ノーノー!」とか言ってみたいな・・・

パスポートにスタンプ押してもらって出国審査もできた。

搭乗ゲートへ行くと乗る飛行機が僕達を待っていた。

嬉しい。

搭乗の案内があったが、そんなに急がないのさ!

と旅慣れた旅人を装ってみる。

最後に搭乗し、席どこやろ?と通路を進んでいくと、どこかで見た顔がある。

ブーロ「あれ!大Kやんな?」 学校で見かけたことのあるA君だった。

なぜかヘルメットを持っている。

ブ「えー どこいくん?」 ←ロス行きや!ちゅうのに尋ねる。

ブ「なんでヘルメット???」

早よ席着けとスッチィーに催促されたので、座席に着く。

旅慣れたVIPヘルメットが必需品なんだろうか???悩む



飲み物サービス

本当は激マズ ドクターペッパーが気になっっていたのですが、

発音が難しいと躊躇、

ブ「こかこーら ぷりーず」

通じた!

のっぽさん「beer」

すげえ!いきなりbeerですか!ビールって言わないのね。

のっぽさん なんか旅なれてる感じ


お食事

スッチィー「ビーフorフィッシュ」

ブ「びーふ プリーズ」

通じた!

のっぽ「Me too」

すげえ!

それはやっぱり、ミートとかけてるんですよね!?

恐るべし のっぽさん


揺れる揺れる飛行機に怯える

揺れ方が尋常じゃない!


ガタガタドドドー 

落ちるーと思ったら、

着陸していた。

空港に着き、入国検査。

もらった用紙の書き方がわからないから全部かけてないし・・・

「さいとしーいんぐ」と言って突破する。

とりあえずトイレに行く。

小便器の位置がめちゃくちゃ高い。見上げる感じ!?

TOTOじゃないし・・・

カルチャーショックを受ける。

空港の出口を出ると、ごっつい外国人がいっぱい居る。

とんでもない所へ来てしまったのでは、と後悔する。

地球の歩き方を観て、バス乗り場を探しているとA君を発見!

バックパックを担いでいて、旅慣れてる感じ。

ブ「どこ泊まるん?」

A「決めてないけど、どっか安いとこ」

金魚のフンになろうと決断する!

続く

輸入雑貨アスーレ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:viaje
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる