トリノへの列車 〜Regionale〜

April 13 [Mon], 2015, 18:21
さて、カフェで、30分くらいゆっくりして

また、駅の4番線に戻ってきました。




いつも、ミラノ地下線の方へ行く

ホームが、向かいに見えています(^ヮ^)




そして、やっと、8時32分発の

急行電車が入ってきました!!!




客車もとってもかわいいです(・ヮ・*)


私は、Frecciaと呼ばれる

特急列車には乗らず

Regionaleと呼ばれる

いわゆる急行列車に乗りました。


特急券が、2倍くらいの運賃になるし

2等席の方がのんびり旅が

楽しめるのです!!!




車内はこんな感じ!!!

トリノまでの1時間

のんびり楽しみましょーぅ!!!



トリノへ出発ッ!!!

April 08 [Wed], 2015, 21:43
今日は、朝早く起きて、

トリノへお出かけすることにしました!!!


ということで

ロー駅へやって来ました(*^ヮ^*)



これは、ローの駅前です!!!





7時半に駅について

切符を買ったのですが

7時32分発の

トリノ・ポルタ・ヌオーバ行きの列車に

乗り遅れてしまいました(;ω;)


急行列車は1時間に1本なので

駅前のバール・スタツィオーネ

というお店に入ってみました!!!



こんな感じのお店で

お姉さんがやさしかった!!!




カップッチーノを注文して

一息ですぅ(*’▽‘*)

電車を乗り過ごしても

のんびりしてられるのが

私の性格に合ってます!!!




トリノへの切符は、2等席で

片道、10ユーロ85セント!!!

なんと、空港へ行くよりも

安いのです!!!


電車に乗るのが楽しみですねぇ♪



お友達のお母さんの歓迎☆

April 06 [Mon], 2015, 22:30
今日は、ミラノの友人の

お家に、ご招待された時の

お話しですぅ!!!


お友達のお母さんが、

私のために、夕ご飯を

作ってくれましたぁ!!!



夕ご飯を作っている所を

撮影させてもらいました!!!




ボロニェーゼスパゲッティ―の完成(^ヮ^*)

パスタも太くって、ソースが濃厚で

とってもおいしかったです(*´▽`*)




そして、ジャガイモと鳥のカツレツ!!!

いっぱい食べちゃいました☆




最後は、特大のティラミス!!!

少ししか食べれなかったけど

とっても美味しかったです(*・ヮ・*)


お母さん、優しくって

とっても料理が上手で

素敵な人でしたねぇ☆


ミラノの朝食と昼食

April 02 [Thu], 2015, 23:32
今日は、ミラノで私が食べていた

朝食と昼食を紹介しちゃいます☆




これはサン・バビーラの

近くで食べた朝ごはん。

ブシオッシュと言うパンと

カップッチーノかエスプレッソが

朝ごはんの定番でした(^ヮ^*)




チョコクリームが中に入っていて

ココアパウダーのかかった

ブリオッシュでしたねぇ。


でも、このブリオッシュ

日本では売っていないのです!!!

いっぱい買って、

持って帰ってくれば良かった(*´ `*)




こちらも、サン・バビーラの

カフェで食べた、お昼ごはん!!!

私は、生ハムののったサラダと

モッツァレッラののったトマトと

パンを食べるのが、好きでした☆


美味しかったなぁ(*´▽`*)




ガッレリーア Galleria Vittorio Emanuere II その2

April 01 [Wed], 2015, 23:11
さて、ガッレリーアの続きですぅ!!!


アーケードの十字路の

交わる部分の足元には

子牛のモザイクがあります!!!




このタイルのくぼみに足をかけて

一気に一回転できると

また、ミラノに戻って来れるという

伝説があるそうなのです。。。

でも、みんな写真を撮っていて

試してみるのが恥ずかしくって

できませんでした(;ヮ;*)


それから、こんな人たちがいました!!!



コスプレなのかしら???

それとも、何かのイベント???




高級店ばかりで、

お買い物はできなかったけど

ミラノの行ってみたい場所

一番でしたねぇ(^ヮ^*)


じこしょうかい
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:愛茄
  • 性別:女性
  • 血液型:B型
  • 趣味:
    ・お洋服-ロリータ服とか。。。
    ・料理-いろいろできますぅ!!!
    ・語学-イタリア語とフランス語
読者になる
みなさん、はじめまして!!!
愛茄といいます(・ヮ・*)ノシ
イタリアと可愛いものが
とっても好きで、とうとう
イタリアに旅行に
いっちゃうことになりました!!!

応援よろしくです☆
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
あたらしいコメント
愛茄
» トリノへ出発ッ!!! (2015年04月12日)
GODDESS
» トリノへ出発ッ!!! (2015年04月12日)
愛茄
» ホテル到着♪ (2015年02月11日)
GODDESS
» ホテル到着♪ (2015年02月11日)
愛茄
» 機内食とベネツィアの町 (2015年02月11日)
GODDESS
» 機内食とベネツィアの町 (2015年02月08日)
愛茄
» 搭乗ゲート (2015年02月08日)
GODDESS
» 搭乗ゲート (2015年02月08日)
GODDESS
» 搭乗ゲート (2015年02月08日)
愛茄
» 空港でお寿司と、お蕎麦 (2015年02月07日)
こうこく
旅行ブログ イタリア旅行へ海外生活ブログ イタリア情報へ