インスタントベイビー

August 21 [Tue], 2012, 1:30
インスタントベイビー


世界で一番高い塔の完成から早くも十五年が経った。
わが国では少子化が進んだ。
不安定な景気や自然災害の穴埋めに政治予算は使われ、税金は医療の進歩により寿命の延びた老人達に使われ、少子化対策が充分に行われなかったためである。若者は結婚しても子どもを作らず互いに働き自分達の生活を支えるのがやっとであった。

しかし、わが国の科学者達は素晴らしいものを発明した。
『インスタントベイビー』
高さ五十センチメートル、直径三十センチメートルほどの円柱型のカップに四十度弱のお湯を注ぎふたをして待つこと三時間。ふたを開けると赤ん坊が産声をあげるという代物だ。

カップの中には事前に母親の卵子と父親の精子を用いた受精卵と人体を構成する物質が特殊な方法でインスタントヌードルのように保存されている。

『インスタントベイビー』には消費期限はなく、カップの中の遺伝子情報は化石のように何百年も眠り続ける。そのため夫婦は自分達の好きなタイミングで子供を作ることができ、母親が産休を取る必要もなく母体への負担も著しく軽減できる。体が弱く出産が困難な女性も、高齢で出産をあきらめていた女性も夢をかなえることができるようになった。

この発明は賞賛された。
しかし、世界では認められなかった。

 『生命への冒涜である』

そう非難され、わが国の政府は世界的な立場を考えまた新たな対策を講じるほかなかった。この発明は次第に世間から消えうせていった。
世間の声が賞賛から批判へと変わると『インスタントベイビー』は次々と返品されていった。実験室の横の広い倉庫で何百個ものカップが保管されることになった。
 
それから三年が経ちわが国ではオリンピックの開催に向け国中が盛り上がっていた。
 
その年の夏、地球温暖化でわが国は毎日四十度近い猛暑に苦しんでいた。そんなとき一人の青年が教授にたのまれ実験室の倉庫へむかっていた。彼は倉庫の前で悲鳴をあげた。
 
『あなたがパパ?』

不気味な笑顔と共に何百人もの赤ん坊が振り返った。
 
『名称:インスタントベイビー
 原材料名:有機質(たんぱく質、脂質、糖質)、水、無機質、その他
 内容量:一個
 






 保存方法:直射日光、高温多湿をさけて保存してください。』




わが国の少子化は改善された。
それも優秀な人材を多く産んで。


――――――――
っていう夢を見ておきました(´・ω・`)
すごくない?てか怖いよね?
ものすごく壮大な夢をみることが多くて
しかもそれをかなりの感じで覚えてるんだよね
わたし天才かな?ぇ

お姫様の願い事

August 02 [Thu], 2012, 23:34
わたしは
何でも願い事の叶うお姫様
願い事をしました

魔女がつけたあの人の
首輪をはずして欲しいと

願いは叶いました

どうして
そんなに悲しそうなの?
どうして
そんなに泣いてるの?

わたしはまた
お願い事をしました

あの人が笑顔になりますように

願いは叶いました

翌日あの人の首に
前と同じ首輪


わたしはもう
お願い事をするのをやめました


しゅーてぃんぐすたー

May 13 [Sun], 2012, 1:15

おひさしぶりです
さつきです。

元気です。

星空を眺めて帰れるくらいに
余裕はあります。


どうして
宇宙は暗いんですかね
科学的なことは
いわれてもピンときませんので
納得できる理由が欲しいですね


加工前

ピンクの宇宙も素敵だと思う。

はじめに

May 04 [Fri], 2012, 19:05

ビビッドピンクへようこそ。
4000hitを祝してTOPイラ変えました( ・3・ )/
足を運んでいただいた皆様ありがとうございます。
ここは技術向上を目的とした自作イラスト置き場です。
コメントいただけると嬉しいです。

春うらら

February 28 [Tue], 2012, 19:29

あっというまにすぎていった
3年間に驚きをかくせない。

わたしなんかが
こんな賞をいただいていいのでしょうか

卒業まであと2日。

チェリー!

February 21 [Tue], 2012, 23:21

ぽてぽてぽてこちゃん

おかしいっ
さむいっ

気分は春なのにっ

はやく春の服がきたいなぁー

ミルクの雲から、

February 13 [Mon], 2012, 10:21


つんとした
ミントグリーン
朝のにおい
「おはよう」
「おはよう」
こえがきこえる

焼きあがる
チェリーピンク
紅茶をそえて
「いただきます」
「いただきます」
声が聞こえる

夜空にまたたく
クリームイエロー
かすかに光る
希望の光
「おやすみなさい」
「おやすみなさい」
少し遅れてもう一人、
小さな声
「おやすみなさい」

ミルクの雲から

未来へ架かる

―――――――――――
先日
卒業制作展が終了しました。
自分のテーマは「幸せな未来」
高校ですてきな人たちと
出会えたことはわたしにとって
とても大切なものになりました。

りんご頭

February 08 [Wed], 2012, 12:10


各地でおかしな天気が続いてますが
もうすぐ春ですね。

さつきももうすぐ卒業です(*・ω・*)
さみしいような
うれしいような
おかしな気持ちが続いております。

もうすぐ春ですね。

年賀状

December 30 [Fri], 2011, 11:57


今年もあとすこしですね
来年もみなさんにとって
いいとしでありますように。


フォントは素材を使用しています。

観覧車

September 24 [Sat], 2011, 22:44



外の景色も
あなたの顔も
まともになんて見れなかった

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さつき
  • アイコン画像 誕生日:5月4日
読者になる
★現役女子高生
☆デザイン科在住



よろしく(・ω・*)

ランキングに参加しています。
↑を1日1回クリックしてくれると
嬉しいです。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像霰(*´・ゝ・)
» はじめに (2011年12月14日)
アイコン画像さつき
» CMフェスティバル (2011年05月12日)
アイコン画像yuukiamami
» CMフェスティバル (2011年05月11日)
アイコン画像Nami*.
» はじめに (2009年12月29日)
アイコン画像さつき
» 個性的な絵 (2009年12月19日)
アイコン画像神奈川のプレイボーイ
» 個性的な絵 (2009年12月19日)
アイコン画像さつき
» 先輩 (2009年11月07日)
アイコン画像mammy
» 先輩 (2009年11月07日)
アイコン画像さつき
» 水玉 (2009年10月26日)
アイコン画像なみの
» 水玉 (2009年10月08日)
Yapme!一覧
読者になる
P R