法テラスに立ち退きの相談に行きます

October 12 [Sat], 2013, 8:44
私は一人暮らしをしている20代のOLです。

夏にこの新築マンションに引っ越してきました。

おしゃれなデザインに一目ぼれして入居を決めました。

駅から近いし何よりおしゃれな街の中に建っているので

なんだか自分がおしゃれなひとになったような

気分で毎日楽しく生活しています。

朝ご飯を食べに近くのカフェに行ったりしてなんだか優雅な暮らしなんですよ。

でも何しろ人気のある街なのでマンションの家賃は高いのです。

実際かなり無理をして借りています・・・・・。

でも仕事で残業をたくさんすればいいやと思っていましたし、

お給料がアップする予定だったのできっと大丈夫かなと・・・・。

でも会社の業績がここ最近思わしくなく、残業も禁止になってしまいました・・・・。

しかもお給料が上がるどころか大幅にカットされてしまったのです・・・・。

こんなんじゃ暮らしていけないよ・・・。

生活費だけでもうギリギリです。

実は先月から家賃を払っていません・・・・。

1ヶ月くらい滞納してもきっと大丈夫だしあとはボーナスで払うしか方法がないのです。

消費者金融でお金を借りたりするのも嫌だし・・・・。

で、今月の家賃の引き落としの時期が過ぎたときから

管理会社から連絡がきてしまいました・・・・。

なんと家賃未払なので立ち退きをして欲しいと・・・・!

急に立ち退きを言われて困ってしまいましたよ。

家賃を溜めているのは先月分と今月分です。

これって立ち退きをしないといけないの・・・?

困った私はネットで調べてみました。

どこか信頼できるところに相談できればと思ったのです。

それで見つけたのが法テラスというところです。

なんでも国が運営しているところらしいので

安心できそうです。

法テラスはいろんな法的トラブルの相談窓口になってくれるらしいですよ。

早速相談に行ってみようと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:木の葉
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vhyt5567/index1_0.rdf