雑巾で拭き掃除機をかけて、清掃・・・

November 16 [Sat], 2013, 23:21
さて、今回は、雑巾で拭き掃除機をかけて、清掃が出来てない部分をひたすら見つけ出しているあいだに、次第に、パッと見て見えるところは毎日一度のお掃除で、かなり終えられるようになってきました。あの〜、実は・・・この私、できの悪い主婦です。部屋を片付けて、最初のうちは快適なのですが少しずつ掃除をした場所の状態が変化していくわけです。よくあるリバウンドでしょうね。初の挑戦となる黒ウリラストの収穫。遅くに植えた割にはたくさん実ができてほっとした〜祖母にあげようと思います。ひとまず3個だけはお塩で漬けて、それから後粕で漬けこんでみよう。今週末のお昼過ぎからドライブ。ランチは車内でチキンサンドと昆布のおにぎり、そして家から持参した冷たいコーヒーがおとも。行く途中で、シーサイドに車を止めちょっとの間お昼寝をしました。

小さいころに、ザリガニにてをはさまれたことがトラウマで、ザリガニはとても苦手で一切触ることができません。昔いとこが面白半分に、ザリガニを手でもって、脅かそうと追いかけてきたということが、たまに感じられます。その日の目的地に向かっていたら綺麗な川があったんです。この川も幅が狭いようです。向かいの岸に向けワームを投げるといとも簡単に釣れたんです、ブラックバス。すっかり畑が乾いてしまい畑の作物にも影響を及ぼしかねない状態になってきましたのでここは一雨ほしいですね。おまけに気温も下がっていくし寝苦しさからも解放されますしね〜豪雨にならない程度に恵みの雨を待ちたいと思いますね。ここまでを考えてもまれに見る異常気候続きでしたね。そんな状況でもどうにかして食事をしっかり摂ってこれからの体調管理に留意しましょうね!そのためにはやはり中華がベストセレクトではないでしょうか。

日頃わたしがやっているお風呂掃除のやり方は、全員のお風呂が全部終わってから、バスルームの拭き掃除をやるという方法です。ポイントは、水分を残さずふき取ること。それが全てですが、これが大変。今日は、花の友人3人とレジンアクセサリーづくりで遊んでみました。スプーンとミール皿を使って2種類くらい、挑戦してみたんです。人によってユニークでそれだけでも面白いな〜。微妙なストロベリーフレーバーのクリームが見た目も可愛らしいロールケーキです。風味もサッパリ系の味ということもあり、猛暑の夏のおやつにも抵抗なくいけちゃいます!僕ですが、座るのはいつも座椅子で、机の上のPCを使っているんです。この愛用の座椅子が最近、へたってきて枠のところが背中とかお尻とかに当たるようになってきて、痛い・・・相当痛い!それでは、また!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vhxm73u
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vhxm73u/index1_0.rdf