雪の大阪城

February 13 [Sun], 2011, 2:22
朝起きると窓から見る屋根瓦が真っ白である。大阪市内で雪が積もるのは珍しい、ここでは今シーズン初めてである。天気予報では午前中も雪とあるが、早速大阪城に写真を撮りに良く。大阪府庁の前から大手門をくぐり、最初に西の丸庭園に入る。雪の上の残る足跡は自分が最初か、白い雪を踏みしめながら歩く。朝早くから積もった雪、スウシューズにスキー用コート、万全の体制である。庭園内の大阪迎賓館は真っ白い雪の中、又ここからの天守閣の眺めは美しい。その後桜門を通り本丸に、ここから仰ぐ天守閣は圧巻である。すでに朝早くから大勢の観光客が訪れている。子供が数人雪投げをしているのをビデオ撮影している、聞くと北京の放送局が子供番組の収録中とか。大勢のスタッフに囲まれて楽しそうに遊んでいる。次に雪の梅林に赴く、ここは大勢のカメラマンが大きな三脚を立てて撮影に余念が無い。そびえる天守閣がはらはらと舞い散る雪で霞む、小止みになるのを待っているのでしょうか。梅の枝には雪が積もり白い花が咲いているようである。二の丸にある豊国神社に参拝の後は玉造口から出て雪の降る森林公園を散策、家路に着く。

若さ!!!!

October 27 [Wed], 2010, 6:26
油林鶏の話だが自分的にわかった油はゴマ油の油だ淋はだ鶏は鶏肉料理に使うからだ漢字じたいが間違っていたズぶん的に乳林鶏だ乳は胸にある乳だ林は、はやしのように木が多いのだ鶏は鶏肉料理に使うからだなげて言ううと乳リンがたくさんいてる鶏肉、鶏料理にかけるから乳林鶏っとゆうのだ違くてもいいや自分なりに納得言ってる

もらい事故

October 26 [Tue], 2010, 7:06
ほんとに事故したわけじゃないんですけどね先週から、やたらと仕事でもらい事故しまくりでなんで先輩のミスに巻き込まれて俺まで一緒に、ミスしたようになってるのかとかといって、先輩を売る訳にもいかないから、弁解もできず。まぁ、こういう時って、何言っても言い訳っぽくなるんだよね「お前は関係ないんでしょ」と、わかってくれてる人もいるのが、救いなのかな。大きなミスじゃないけど、くだらないミスを繰り返すようなのも恥ずかしい。って、だから俺はしてないんだけどねという、愚痴でしたまぁ、でくらい言わせて下さいこんなことばっかり先週から色々ありすぎたけど、ようやく少し元気がでましたどこかに旅したす。とりあえず年内に行こうと話してるのが、平城京のお祝い中に奈良蟹が解禁されてから金沢年末にタイの友達の家こんな感じ

2年目早々

October 24 [Sun], 2010, 3:56
仕事のストレスが爆発しちゃって今日は飲まんばやってられんったい芋焼酎コーラ割りで行かせていただく。

お久しぶりです。

October 23 [Sat], 2010, 0:15
いにセリーグもクライマックスシリーズファイナルステージが始まります対中日。ナゴヤドーム。虎を連勝でやっけた勢いをそのままに、我らが巨人軍いざっ勝利へ今年は位同士で日本シリーズやりましょう!!ロッテに続けっ今日も明日も見れませんが、巨人ナインを信じてます。みなさんっ私の代わりに応援してやって下さいファイティングマーン!!。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vhkvursfok
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vhkvursfok/index1_0.rdf