すぺいんに行ってきました

November 19 [Mon], 2012, 20:55
ここ一週間は一年の中でちゃんと自分を甘やかす週間です大好きな@寝ることA食べることB買い物をすること。
をなるたけ、『ちゃんと』やるのです。
で、会社勤めお休みの日はめいっぱい楽しむ。
昨日は仕事の打ち合わせと称したおしゃべりをしにジョナサンでモーニング。
ツナサンドとオニオンスープ。
安いし、美味しいし、ファミレスモーニングくせになる。
の後、美人な友達と『杏’SCafe』でランチ。
もちろんシルシルに出た杏仁豆腐付。
子どもの教育から、互選会から、ボツリクス?成形まで喋り倒す。
友達が上品光沢サルエルクロップスに、ざっくりニット。
赤いスエードのとんがり12cmパンプスを着こなしていてとっても刺激を受ける。
いかん、忙しさにかまけて、美への意識下がりまくり、と反省。
そんな友達、大奮発誕生日プレゼントになんと『プラズマクラスター』をくださりおまけに、添えられたカードの優しい文面に、心弱り気味のわたし、泣きゲイ ハッテン場そうになったワその後は息子の展覧会へ。
子どものパワーって本当に凄いよね友達と「どれが欲しい?」なんて言いながら。
「うまく作ろう」と賢しい考えがなく、夢中で作った作品は本当に素晴らしい。
ま、その後は銀行と打ち合わせしたり、マンションの管理でテナントと打ち合わせしたり、大人になったモコのおむつ買いに行ったり主婦に忙殺ネイルのお客様のリペア、ハンドトリートメントを行う。
そんな中友達が大好きなグリュックのベーグルとチョコ蒸しパンを差し入れしてくれて、本当にわたしは幸せモンだなぁそして自分の為だけに作った鳥モツでボジョレーさんをいただいた。
そして今日、憧れのあの場所へDHCの季刊誌表紙に載っていて一目ぼれした川越『すぺいん亭』もー、写真の良さを差し引いても行くしかない、輝く場所。
あいにくの天気にオープンにもできず道が混んでいてオープンちょうどに到着。
すでに並んでいます。
一人で歩けないおばあちゃんから、ヨチヨチ歩きの赤ちゃん連れまで。
見た目は倉庫?で結構引く。
建物の周りにある材料はオーナーが自らお店を現在も進行中で作っているから、との事前情報。
ドキドキして入ったらもー入り口からそそられるそしてこのワンーランドステンドグラス繊細な彫刻壁は帆立貝ホンモノサグラファミリア二階はスペイン艦隊かランチコースを眺める。
事前に調べていったけど、名物パエアパエリアでなく「ちょっと辛いムール貝」に心惹かれ、注文。
ふわふわ、美味しいスペイン風オムレツすっぱくて歯ごたえピクルスも入った、濃厚も好み満唐ネガスパチョメインの「ムール貝」のなんとか煮、サフランライス添え。
濃厚なうまみと、大好きな辛さと、大好きな10個以上のムール貝に大満足。
連れのパエリもいただいたけど、ふんわり香り高く、美味しかった海老が沢山入ってた。
そして美味しいと評判のスペイン珈琲は飲めないのでオレンジマーマレード?のお茶をいただく。
黒ソムリエエプロンの男性が大きなお盆を持って行き来するなんともワンーランド。
異世界な雰囲気と、全部美味しかったメニューそいで1300円というお値段。
へたに混んでいるTDLに行くより満足です夜はシガー&珈琲ラウンジになるという二階を見せていただいて大満足退出しました。
幸せな「すぺいん」への旅でした広々店内、隣と席も広く、デートでも友達でも家族でもお勧めだよ。
駐車場は満杯。
県外ナンバーも多かったな。
あと数日、自分を甘やかしていきます大好きなファンタジー『ドラゴンライー』最終巻がついに刊行。
図書館に来るまで待ちきれないので、全巻買ってしまおうか豚耳つまみながらビール片手に今から幸せネットサーフィンするのだ旦那さんはサカモト教授のライブUSTしながらレバ刺し食べてるから、幸せなはず
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vhisd2qyhc
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vhisd2qyhc/index1_0.rdf