ネモネモと近野

March 07 [Mon], 2016, 15:12
朝は晴れていたので洗濯をして外出したら、夕方にどしゃ降りの雨が降って外に干した服が濡れてしまい意気消沈しました。
布団もびっしょり濡れていたので一体天気予報はどうなっているのかと思いました。
帰宅することもできないので、土砂降りの雨を眺めているしかないのが辛いですね。
紅茶とは別のものが飲みたいときがどうしていいか迷います。
自分の家ではほとんど麦茶でなんですが、別の飲み物を口にしたいと感じるときがあります。
近頃は野菜ジュースを飲向このが多かったのですが、その気分きない、その様な時にたまたま豆乳飲料に着目したんです。
豆乳の原料は大豆なので身体にいいから飲んでみよう!勤め先のお昼ごはんはくつろぎの時なんです。
好物の食事を頂きながら、世間話に花を咲かせてるんですが、こういうことが凄く楽しいです。
一おとといはカレーライスに大根は入れる派入れない派ハイテンションになりましたよね。
自分はカレーライスに大根入れない派ですが、入れるという人も思ったよりいましたね。
この冬、初めての風邪をひいた私。
例年、ウチで最初に風邪をひいてしまうのがわたしですが、今シーズンも最初に風邪をひいてしまいました。
毎年、風邪をひき辛い思いをしている私は、相当にかぜ防止には注意しています!外から戻った時は、手洗いとウガイの励行、加えて、防衛策として早めからマスクの装着を開始します。
朝ごはんの準備の時、昼食の献立を決めて、野菜その他の材料を簡単に下準備して冷蔵庫に保管するといった工夫はこれまでもしています。
でもこの頃気付いたのです。
炊飯ジャーでチャーハンができることを!これなら汗を流しながら炒める必要もないし、意外にオイシイ御飯が完成します。
パワーの出る食事も作ってみたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sakura
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vhgle4yane2acl/index1_0.rdf