自国民が拉致されて平然としていられるに政治家達。

November 30 [Fri], 2012, 12:34
横田早紀江さん拉致解決は政府にお任せするしかありませんfromdiaryid2239549先日、横田夫妻のインタビュー記事を読んだ時、言葉に詰まった。
もしめぐみさんに会えたらどの様な言葉をかけるかと言う質問に、謝りたいと言う事を言われていた。
親として取り戻せないからと。
その言葉を日本の全ての政治家に聞かせたいものである。
本来国家と言うのは国民の安全を確保するものであるはず。
それが長い間、北朝鮮と言う無法国家に拉致されていると言うのに、何もできない政治家達。
民主政権下では拉致担当大臣が何人も替わっても進展もなかったし、旧社会党など拉致などないと言っていた事もあった。
もはや個人、家族が北朝鮮から取り戻せるはずもなく、政府は1日も早い解決を図るべきである。
存命中に会わせてあげたいと思いますね。
横田めぐみさんが北朝鮮の重要な職にある人物と結婚させられていると言う事が噂されているが、それが理由で死んだとか隠そうとするならば、逆に北朝鮮でご両親と面会でも良いから、どうにか会えるようにパイプを作るなど、政府には努力してもらいたいものである。
モンハン エロちなみに、中東の小国のレバンも、自国民が北朝鮮に拉致された時に、数年かけて取り返した事があった。
日本も見習うべきである。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vhdwh57ztk
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vhdwh57ztk/index1_0.rdf