君が涙を流すなら 君の涙になってやる

October 20 [Sat], 2012, 21:10
10月16日。
カープ公認マンガ多分。
球場ラヴァーズ私が野球に行く理由月刊ヤングキング連載中の最新刊6巻が出てました。
そっこー買いですこのマンガはタイムリーにカープの話題が盛りだくさんやし、何よりカープファンが思ってる気持ちや心の叫び、勝負への葛藤なんかを赤裸々に描いていますカープファンなら誰しも必ず通る前田智の逸話黒田のメジャー移籍仲間意識が異常に高い関東カープファンなエピソードをガッツリ掲載しています。
俺はそんなエピソードを読むたび涙が止まりません君が涙を流すなら君の涙になってやるこれは黒田広島の投手がカープからメジャー移籍ドジャースへ行く話が出た時に、黒田の登板の試合で掲げた大段幕の1文です。
広島はご存知の通り知ってる人は知ってるよね良い選手は時期がきたらどんどん広島から出ていきます。
そのたびカープファンは悔し涙を流したり、拳を握りしめ耐えてきました。
そんな中、黒田もカープを出ていきます。
でも、黒田は前年FAフリーエージェント選手がどこの球団に行っても良い選手の権利を封印してカープに残ってくれてたのです。
打てないカープ。
弱いカープ。
投手を見殺しのしてしまうカープ。
そんな弱小球団に黒田は黒田カープ以外のユニフォームを着てカープに投げる自分は考えられないと言って残ってくれたのです。
20年もない投手生活、投手の短い短い選手生命の大切な1年をカープにくれた。
それが、嬉しかったのです。
それを知ってるからカープファンは出ていくであろう黒田にカープから出ていかんといてくれカープを見捨てるの家出掲示板かなどと言わない、それが黒田への愛なんです。
君が涙を流すなら君の涙になってやるこれこそカープファンの誰もが思った、誰もが叫んだ、心からの言葉だと思います。
そんな話がてんこ盛りな球場ラヴァーズです読んで泣いたなぁー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vgx3oggspa
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vgx3oggspa/index1_0.rdf