賃貸の家賃と将来住む住宅・住居について 

2013年05月20日(月) 10時54分
結婚して、とりあえず賃貸のアパートなどに住む人は多いと思います。


でも、将来のことを考え、どこに自分たちの住宅・住居をかまえるのか、早いうちにはっきりさせ、それに向けて準備を整えていく必要があると思います。


私も結婚してすぐに、賃貸のアパートを借りて住み始めました。


やがて子供が産まれ、大きくなり、小学校に入学しました。


私達は、将来は実家で同居する予定でした。


でも、その時期ははっきりしておらず、いずれは・・というぼんやりとした感じでした。


アパートの家賃は高く、無駄だなと思いつつも、同居するよりはいいか・・と何の話し合いもせずにいました。


アパートと実家では、小学校の校区が違うため、子供が小学校に入学する際、これを期に同居するか迷ったのですが、結局お互いに話さないまま、アパートの校区の学校へ入学させてしまいました。




そこからやっと話し合いを始めました。


結局のところ、両親もまだ若いし、お互いに気を使いながら同居する必要はないだろうという結論になり、家を持つことになりました。


約8年賃貸のアパートに住み続けました。


相当な額の家賃を払い続けたと思います。


その分を、今の家のローンに当てられたらどれだけ良かったか・・とも思います。


ちゃんと話し合いをして、計画を立てておかなかったことを、少し後悔しています。


何事も、将来を見据えて計画していかなければいけないと実感しています。




物件探しの成否の分かれ目?下見の時はこれをチェック!
http://www.centrecountyvolunteers.org
入居したときに室内の映像を残す重要性を紹介したサイトです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vgvnx
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる