Wbc準決勝で敗れる!侍ジャパンの拙攻に失望

March 18 [Mon], 2013, 14:38
侍ジャパンが負けた!

しかも何の工夫もない試合展開をしてただ雑に負けた。

細かなミスはあったとはいえ、A級戦犯は明らかにキャプテンの阿部だろう。

1番手ピッチャーの阪神の能美能美のぶざまな投球に何も対策施さなかった無能ぶり。
そして普通の野手なら軽々セーフになる打球を、超低速走法でアウトになってしまう鈍足ぶり。良い場面で流し打てばいいのにただ引っ張ってしまう大舞台での不慣れさ。

などなど、阿部の二流ぶりが目立った準決勝の試合だった。

やはり今回の侍ジャパンは、一流とは言えない。

イチロー、岩隈、ダルビッシュ、中島、青木など日本代表を辞退した野球選手たちの罪は重い。イチローは過去2回の立役者で、今回は、ヤンキースとの契約の遅れなどが原因だったと思われるから仕方ない。

中島も1年目だから仕方ない。

しかし、岩隈、ダルビッシュ、青木などは、ほぼレギュラーが確保されており、個人の来年度のシーズンを心配する必要はなかった。だから日本代表に参加しても、個人のチーム内でのポジションを確保できる確率は高かったから、辞退する必然性はない。

それなのに祖国日本を捨て、個人を優先させたところが大罪である。

本当にヤツらを個人的応援する気持ちがなくなった。勝手にやってろよと思ってしまった。祖国に恩返しするのは、日本代表に入るしかないのに奴らはこの利益を優先した。
したがって、日本国民から応援され無くても奴らは仕方ないでしょう。

今回の判断ミスを奴らは認識し、次こそ積極的に参加して欲しい。

そうしないとお前ら許さないよ。誰のおかげで良いギャラをとって、良い生活を出来ると思ってんの。入場料やキャラクターグッズの売り上げなど、個人から集まったお金が君らの生活の原資でしょ。そのファンを裏切って好き勝手にアメリカに行って、日本のファンには何の還元もしないなんてありえないでしょ。そういう人を日本人は許さないでしょう。すくなくとも、私は奴らを認めない。これは今回の大会で、準決勝で敗れたから言うのではなく、大会前から今までも感じてきたことだ。

それにしても、今日の試合はバッターの工夫が無さ過ぎた。
ブンブン振り回すばかりでつなげようという気配が、松田、中田、坂本からは感じられなかった。

やはりこいつらは、まだ二流でしょ。とても日本代表として認めるわけにはいかない。

その実力がはっきりと現れた試合だった。

青木、中島、岩隈、松坂!

次の大会は絶対戻ってきてくれ!
君達がいないと、日本国内の二流選手だけではとても世界は取れない。

度ありカラコンでもつけて 出直せ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いぷき7ssv
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vgpx3chw/index1_0.rdf