プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vgphvebpicxgya
読者になる
2010年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
W杯 商戦も次のステージ 「勝つほどに経済効果向上」 / 2010年06月28日(月)
 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、日本がデンマークを破り決勝トーナメント進出を決めたことで、W杯商戦が勢いづいている。

 W杯公式ショップ「オフィシャルイベントストア」を全国102店に設置する西友によると、25日はジャパンの名が入ったボールやTシャツなどのグッズを買い求める客が増えたという。数種類ある公式マスコット「ザクミ」のぬいぐるみのうち、「日の丸」の旗を持つタイプの売れ行きがとくに好調。グッズ全体の売上高は、初戦のカメルーン戦に勝ったこともあってW杯開始後1週間に比べ、2週目は8倍に急伸した。「決勝トーナメント進出でこの勢いがさらに増しそう」(西友)と期待している。

 靴販売チェーン「エービーシー・マート」は、販売スタッフがユニホーム姿になる「歓喜の雄叫(おたけ)びSALE」を、25日から3日間開催。日本が獲得した勝ち点3にちなみ、2000円以上買い物した場合、ポイントが3倍になるほか、スニーカーなど一部商品を最大30%割引きした。

 観戦ツアーを販売する旅行各社にも追い風が吹いている。W杯開幕前は不調だったが、「まだ予約できるか」などの問い合わせが殺到している。

 パラグアイ戦を観戦するツアーはいずれも40万円前後。30人を募集している西鉄旅行は6人しか予約が入っていなかったが、25日夕までに一転して完売。40人を募集するJTBにも朝から問い合わせが相次いだ。

 第一生命経済研究所の永浜利広主席エコノミストは「勝てば勝つほど経済効果は上がる。人気が高まれば、関連グッズやサッカー教室もにぎわうだろう」と指摘する。ただ、前回のドイツ大会は約4000億円規模の経済効果を生んだが、今回はエコポイントなどによる薄型テレビの買い換えが進んでいることから、前回並みは期待しにくいという。 6月26日8時16分配信 フジサンケイ ビジネスアイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100625-00000014-fsi-bus_all
 
   
Posted at 02:10/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!