もうヒトリで行けるよ

May 07 [Sat], 2011, 9:18
電車を降りて、浦上駅から歩いて家まで帰っていたら、真新しいランドセルを背負った、全てがピカピカの小学校一年生の女の子が、私の前をヒトリで歩いていたよ追い抜いて、振り返って、おはようって言うと、照れながらおはようって言ってくれたよ私が先に歩いた先の、信号で止まっていたら、女の子が走って来て、何かを言いたそうにしていたのだから私が、もうヒトリで学校4月 アニメに行ってるの偉いねぇって言うと、信号の先、指を指してあのお姉ちゃん達と一緒に行くんだよって、話していたよそばには、上級生の子達が人、笑って手を振って、その子が来るのを待っていましたクラスでお友達、出来たって私が聞いたら、元気な声でうんっって答えながら、信号が青に変わり、走って掛けて行ったよ何だか、嬉しい気持ちになりました私なんて、週間は、お母さんと手を繋いで行ってたしあゆみ、寂しかったら、路地にたくさん咲いている菜の花を見て学校に行くと良いよって、毎日母に言われていました当時の私の足で片道分の道のりを、毎日母と歩いていましたそのうち、せいこちゃん、ゆみちゃんっていう友達が出来ると、お母さん、もうヒトリで行けるよと言った時の、あの時のお母さんの安心した顔と、ちょっと寂し気な顔を思い出しました年前の、春の時のお話しです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vfum1hqakm
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vfum1hqakm/index1_0.rdf