大学を卒業する学生の採用活動スケジュー

December 03 [Wed], 2014, 21:41
ディスコは全国の主要企業を対象に「2016年度の新卒採用のための緊急企業調査」を実施2016年度から採用活動の日程の繰り下げによって、広報開始や面接、内定の時期などの変更が予想されるしかし、選考解禁前に内定を出す予定の企業は半数以上あることがわかった

関連画像を見る

 2016年3月に大学を卒業する学生の採用活動スケジュールは大きく変更する前年度と比べて広報開始が3か月、選考開始が4か月遅くなる大幅な繰り下げにより、見通しの立てづらい採用戦線をどう乗り切るのか企業の対策について聞いた調査対象は2016年度の新卒採用を予定している全国574社で、11月19日〜26日にインターネットで実施した

 2015年度のエントリー受付開始は、解禁の2013年12月に合わせて開始した企業が77.9%と圧倒的に多かった解禁前(11月以前)に開始した企業は2.1%と少数だった日程が変更になる2016年度のエントリー開始の予定を聞くと、採用広報解禁の2015年3月に合わせて開始する企業が73.9%ともっとも多く、それよりも前(2月以前)に開始予定という企業は13.0%と1割を超えた

 2015年度の面接試験の開始時期は、選考解禁(4月)に合わせた企業が33.1%と最多で、解禁前(3月以前)に開始した企業は50.8%と過半数だった2016年度の面接試験の予定は、「選考解禁の8月」と回答した企業は16.7%で、前年度までの解禁時期だった4月が23.5%ともっとも多く、「未定」という回答は14.8%あった

 2015年度の「内定(内々定)」の開始時期は選考解禁直後の4月が40.9%、5月が21.9%だった選考解禁より前(3月以前)に内定を出した企業は17.8%だった2016年度の予定は、選考解禁直後の8月と回答した企業が23.5%で、選考解禁より前(7月以前)に内定を出すと回答した企業は56.4%と半数以上だった

 採用活動のスタイルについて、2015年度のエントリー受付けや選考開始の定められた期日を守った企業は55.1%と過半数を超え、「前倒しで早めに採用活動を終了」という逃げ切り型が20.8%2016年度については、定められた期日を守る予定の企業は3割弱にとどまり、「前倒しで活動し、後半戦まで活動」と
【橋本マナミ 恍惚のグルメ】贅沢にぶっかけて 初体験トロける9種類
「丹想庵 健次郎」を訪れた橋本マナミ
 「愛人にしたいタレントNo・1」といわれる橋本マナミ(30)の官能的食べ歩き企画「恍惚(こうこつ)のグルメ」おいしさによる陶酔と絶頂の逸品を探す好評連載の4発目は東京・浅草の手打ちそば店「丹想庵 健次郎」9種類の薬味が贅沢(ぜいたく)にのった「ぶっかけ」にトロけてしまいました

 どこからともなく祭りのお囃子(はやし)が聞こえてきそうな浅草国内外の観光客でにぎわう浅草寺を離れ、北側へ足を踏み入れると、落ち着いた和風の店が軒を連ねています通称「観音裏」といわれるこの場所にたたずんでいるのが、「丹想庵 健次郎」

 畳の座敷に腰掛け、聞こえてくるBGMはボサノバ和と洋の上品なマッチングにちょっぴり緊張気持ちが張り詰めて、指先までぴーんと力が入っちゃった

 「店の味を知るにはもりそばかなぁ」なんて考えていたけど、メニューにぶっかけ(1200円)を発見!!

 ぴーんと張り詰めていた私ですが、一瞬でゆるんじゃっただって私、ぶっかけ大好きなんです出てきたのはいろんな薬味が贅沢(ぜいたく)にのったおそば思わずゴックンしちゃいました

 二八のそばをすすってみれば、そば粉の香りが心地よく鼻を通り抜けますご主人の鈴木健次郎さん(46)に聞くと「時期によって、おいしく食べられる産地のそばを吟味しています今は秋田、山形、茨城のものを使っています」と説明してくれました親方による打ち立てこの時期に出すのは、香りと甘み、色つやも良い新そばだそうです

 ぶっかけにのっている薬味は、西京味噌、揚げ玉、削りたてのかつおぶし、のり、ねぎ、そばの実、大根のつま、白ごま、大葉の9種類質の良いかつおぶしをふんだんに使った麺つゆとともに、味噌のコク、揚げ玉の食感、いろんな薬味の香りと風味が楽しめてもう夢中初体験の味わいにトロけてしまいます

 どうやってこの組み合わせを思いついたのかな?親方は「僕が食べたいものを欲張りに全部のせちゃいました」と笑顔そうですねそばに愛を注ぐご主人が食べたいものなら間違いなしです

 ◇丹想庵 健次郎 もり(850円)、田舎そば(1000円)だし巻き・甘厚焼き玉子(850円)11月から3月のメニュー、鴨鍋(1人前3600円)もあり東京都台東区浅草3の35の3(電)03(5824)3355月〜土曜午後5時〜ラストオーダー同9時半ランチは月〜金曜正午〜午後2時日曜、祝日定休

 ◆橋本 マナミ(はしもと・まなみ)1984年(昭59)8月8日、山形県生まれ97年、全日本国民的美少女コンテストで演技部門賞を受賞し芸能界入り品のある端正な顔立ちと、豊満ボディーを生かした独特の色香から“平成の団地妻”とも呼ばれる最新DVD「浪漫」、写真集「あいのしずく」が販売中きょう3日には巨匠、篠山紀信氏(74)が撮影した写真集「MANAMI BY KISHIN」(小学館)が発売好きなタイプは少し脂肪のついた“ちょいポチャ”身長1メートル68、B86・W60・H88血液型AB

関連画像を見る

 2016年3月に大学を卒業する学生の採用活動スケジュールは大きく変更するアイフォン6 シャネル

関連画像を見る

 2016年3月に大学を卒業する学生の採用活動スケジュールは大きく変更するアイフォン6 ルイヴィトン


関連画像を見る

 2016年3月に大学を卒業する学生の採用活動スケジュールは大きく変更するシャネルiPhone 6 Plusケース
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vfdsfg
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vfdsfg/index1_0.rdf